スクリーンショット 2021-02-06 10.55.22

スポンサード リンク




63分から途中出場してブランクを感じさせない動きを披露
 
 ブランクを感じさせないプレーに称賛が集まっている。

 現地時間2月3日、敵地で行なわれたギリシャ・カップ6回戦のAELラリッサ戦(2-1)で、鮮烈な新天地デビューを飾ったのが、PAOKの香川真司だ。

 先月27日に、ギリシャ1部の強豪と2022年夏までの契約を結んだ31歳のMFは、63分からピッチに立つと、巧みなボールキープや小気味の良いパスワーク、惜しいシュートなど、約5か月ぶりの実戦とは思えないパフォーマンスを披露。次ラウンド進出に貢献した。

 地元ギリシャのメディアも、10月にサラゴサを退団して以降、浪人生活を送っていた日本人MFの“初陣”を称えている。

『Sportime』は、「日本人は30分間ピッチに立ち、楽しませてくれた。ゴールを決めたり、アシストをしたりしたわけではないが、挨拶代わりにそのクオリティを見せてくれた」と綴り、こう絶賛している。

「彼は頭を上げ、チームメイトに指示を与え、ゲームをコントロールし、足下にボールを収めた。31歳のMFのクオリティは、強烈な一撃、あらゆるタッチ、あらゆるコントロール、あらゆるアクションで見られた」

 そして、香川がすべての要素で力を発揮したという事実は、「PAOKの関係者に将来への大きな希望を残した」と綴っている。

「カガワはチームの新しいリーダーになることができ、彼の周りにチームを“構築”することができる。彼は再びトップに返り咲けるのだ。そのオーラを周りに伝え、フィールド上でチームメイトのために“教師”の役割を果たすことができる」

 文字通り、手放しで激賞された香川。現地時間2月7日に行なわれるアポロン戦でのスタメン起用にも期待が高まっている。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/0f3cc38bd31f3b19837abf8275ccbcf983c036d4 

 

2021/02/06(土)
ゲームコントロールとかタッチとか、それも大切だけど、ドルトムント初期の頃の様に、ガンガン攻めてゴールを積極的に狙って欲しい。
チームの事ばなりでなく、もっと俺が俺が、が香川選手にあって良いと思う。本田選手の俺が程は無くて良いけど。

2021/02/06(土) 
ゲームの動画をチラ見したけど、香川らしくないイージーなミスが多かったように感じた。まぁ、実践から結構な期間離れていたわけだし、これから調子を上げてくることでしょう。大期待です。ガンバレ香川!!

2021/02/06(土) 
ブンデスとプレミアを制した経験者。本調子の香川はもっと凄いから楽しみ!

2021/02/06(土)
久しぶりの試合、メンツにしては良かったですね。まだまだこれから良くなりそうですね。

2021/02/06(土) 
久しぶりのリーグ戦、まあ、前線がぎゅうぎゅう詰めで混んでたのもあるが、どちらかというとボランチ気味のインサイドハーフのプレーしてたのが印象的だったな。
これはボールが捌きやアシストを求めてるのか。そういう移籍なのかな。

2021/02/06(土)
YouTube観ました。指示出す場面も目立ったしコンスタントに出ればまだまだ良いシーンが増えていくでしょう。髪伸びたね(^ω^)

2021/02/06(土) 
ドルトムント時代にはクロップが香川はどんなボールでも欲しがると評していたよね。この試合はあの頃の貪欲さは無かったがきっと復活してくれると信じている。

2021/02/06(土)
正直初陣ってことで盛られてるよね。
そんな良かったという内容ではなかった。
まぁギリシャリーグってこともあって試合自体がダラけた試合だったから仕方ない部分もあるが。
香川は好きだし、まだ四大リーグの一部下位ならやれると思うからここで結果を出して欲しい。

2021/02/06(土)
香川も数々の名門を渡り歩いて円熟期を迎えて底の方から指揮するスタイルに移行するのは別に悪い事じゃない。

2021/02/06(土)
イニエスタみたいな存在になれば良いな

2021/02/06(土) 
映像が少ししか見れなかったけど、スイッチがうまくいっていない
し、味方と接触する部分が何度か見られた。
また、タイミングが香川にとってワンテンポ遅い気がする。
ゴール前で動きが無いのでパスコースを見つけるのが難しいそう。
練習で合わせられるようになれれば活躍できそうな気がする。

2021/02/06(土)
香川の場合、ドリブラーでもないし、ミドルシュートがあるわけでもない。1番の特徴は今でもペナ内でのアジリティだと信じているから、そんなプレーを魅せてほしいな

2021/02/06(土) 
YouTubeで取り上げられた動画見たけど、記事ほど良かった印象は無かった。
キレのあるドリブルも気の利いたポジショニングも、反転して前を向いて攻め上がるような場面も大して多くはなかった。
周りの動きも少なかったし、まだまだ始まったばかりという印象しかなかったな。

2021/02/06(土)
いつからゲームメーカーになったんだろう。
イケイケの時は使われて味を出す選手だったはず。チームに恵まれるといいな。

2021/02/06(土)
加入数日にしては、いい感じのプレイがいくつか見れたのは良かった。

2021/02/06(土)
香川は移籍した当初は活躍するのだけれど続かない印象。
31歳ならまだまだやれる年齢だし、今度こそ輝きを継続させて欲しい。実際に呼ぶかどうかはともかく、代表に呼びたくなる活躍がまた見たいなあ。

2021/02/06(土) 
映像みてんのかよ
試合自体がやる気ない練習試合みたいな感じ。
香川もJリーグでも通用しない動きだったろ


けど、香川には今後はキレを戻してどんどん活躍して欲しい

2021/02/06(土)
此の子は惜しいシュ-トでは駄目なんですよ!入れなきゃね。今迄もその様にして来た結果が今回の浪人生活な筈です。

2021/02/06(土) 
そんなに絶賛されるプレーでも無かったです。久々だからか、ミスもあり、足がもたついてコケてたり。横パス、バックパスが多く決定的な状況打開がなかった。かなり改善しないといつかメディアに手のひら返しされそうです

2021/02/06(土) 
香川にボール集まってる香川にあってるいいチームに移籍した!

2021/02/06(土) 
結局いつも通り、最初の3~4試合は評価よいが、シュート枠外、点取れない、がバレてその給料でこんなもんか?となり、クビになる。

2021/02/06(土) 
まだ31歳にしてはキレのない動きだが、元のイメージが良すぎたこともあるのかな。

2021/02/06(土) 
好調が続かないのが問題だから。継続性がどうかな?

2021/02/06(土)
香川にはリーダーになってほしい。

2021/02/06(土) 
PAOKって2015年にトゥヘル監督の時の
香川ドルトムント相手にELで対戦して勝ってるんだなw

2021/02/06(土)
とりあえず、サッカーを楽しんで欲しい!!!

2021/02/06(土)
試合のタッチ集みたんですけど、なんか太りましたかね?香川好きなので、活躍期待してます!

2021/02/06(土)
ダゾーンで配信が決まって嬉しい。

2021/02/06(土)
ギリシャのチーム名前かっこいい

2021/02/06(土)
本田とのコメ欄の違い笑











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ