スクリーンショット 2021-02-04 21.22.37

スポンサード リンク




新型コロナウイルスの影響による経済打撃でレアルも大型補強は困難

 スペインの名門レアル・マドリードは、今冬の移籍市場で大きな動きを見せることはなかった。コロナ禍による経済的打撃でビッグネーム獲得が困難な状況は、かつて「銀河系軍団」と謳われた“白い巨人”とて例外ではない。スペイン紙「AS」は、カンテラ(下部組織)の「すべてのポジションでオプションがある」として、フベニールB(U-18相当)に所属する17歳のMF中井卓大の名前も挙げている。

 2020-21シーズン終了後にフランス代表FWキリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)、ノルウェー代表FWアーリング・ブラウト・ハーランドら有望株の獲得を目指しているとされるレアルは、今冬の移籍市場で目立った補強は行わなかった。

 もっとも、新型コロナウイルスの影響による収入減があり、世界有数のビッグクラブとして大金を費やしてきたこれまでのような動きは見せられないのが実情だ。スペイン紙「AS」は、この状況で若手にチャンスが転がり込む可能性があるとばかりに、カンテラにスポットライトを当てている。

「補強がないまま(移籍)マーケットが閉まり、(ジネディーヌ・)ジダンはカンテラを見ることしかできない。アリーバス、ドゥーロ、ブランコ、グティエレス、ユース選手の“ピピ”、ピーター・フェデリコ……。すべてのポジションでオプションがある」

 記事では、Bチームにあたるカスティージャ所属のMFアリーバス(19歳)、MFアントニオ ブランコ(20歳)、FWウーゴ・ドゥーロ(21歳)、DFミゲル・グティエレス(19歳)、フベニールA(U-19相当)所属のMFピーター・フェデリコ(18歳)ととにも、中井についても触れられている。

「タケフサ・クボより前からマドリードでは日本人について話されていたが、それはタクヒロ・ナカイのおかげだ。とても創造的な10番タイプで、すでにジズー(ジダン)は個人的に知り合っている。『ピピは技術的に洗練されていて、ボールの上で踊る』と、元ユース監督のダニ・ポジェトスは数日前にAS紙に対して定義した。日本人選手は(マルティン・)ウーデゴールばりに中央から(相手を)破って行くが、ピーター・フェデリコは外からそれをやって行く」

 1月23日に行われたフベニールAのロス・ジェベネス戦(3-0)に“飛び級”で先発出場し、鮮烈な2021年初ゴールを決めて注目を集めた中井。レアルのトップチームに上がるのは容易ではないが、期待は日に日に増している。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/5dbad7ae3782124c43c62c9d4c61fbb5f696ff87 

 

2021/02/04(木)
日本の記事なので中井の評価にプラスのバイアスがかかっていることを差し引いても、彼は期待されているだと思う。

ただ、彼にも久保と同じく外国人枠というハードルが重くのしかかる。
もう少し制限緩和してもらえないんだろうか。
2重国籍を認めない国の選手は育成機関出身者ならスペイン選手と同等に扱うとか。

2021/02/04(木)
有望なのは事実で頑張って欲しいけど
現状はフベニールB所属で偶にAで試合出られるくらいの位置
カスティージャ(Bチーム)にすら上がっていない、言うならばまだDチームの選手を持ち上げ過ぎるのは良くない
ただでさえEU枠外選手なんだからトップチームデビューなんて全く現実的ではない

2021/02/04(木) 
この記事は転載記事だけど
日本のメディアにお願いしたいのは、
クラブへのリスペクトを忘れて日本人のことばっかり質問するのはやめてほしい。
ビジャレアルの時にエメリがレアルよりのメディアと日本メディアに久保久保言われてうんざりされてた。
活躍したときとかだけにして欲しい。

2021/02/04(木) 
今のピピを「創造的な10番タイプ」と評するところからみても、現地の記事とはいえ、書いた記者がどこまで知っていて、ちゃんと取材をしているのか、正直疑問がある。

日本のメディアはよく「現地の記事でこう報道されていた」ってニュースにしてるけど、もう少し冷静に情報を取捨選択したほうがいい。

2021/02/04(木) 
バルサみたいに特別チームのスタイルも無いのに、カンテラから引き上げても我慢出来ずにレンタル放出するのが目に見えてる。一年も我慢出来ずに怖気付いて保守的思考のジダンに戻したクラブが何がカンテラに期待だよ。

2021/02/04(木) 
現実的にEU圏外枠の問題がありますので、国内リーグでの登録は相当難しいでしょうね
むしろ、CLの方が自国育成、自チーム育成枠を共に満たしますので
CLのBリスト登録は数年以内に実現できるかもしれません
それでも出場は運次第ですが、、、

2021/02/04(木)
中井くんにはすごい頑張ってほしいし、こうやって名前があがってくるだけでもすごいと思うけど、神童と呼ばれて他チームにレンタルされて活躍して帰ってきてもまたレンタルされてっていう人がいるのを見てるとなかなかAチームでコンスタントに出れるようになるのはなかなか難しいのかなーって思ってしまう。

2021/02/04(木) 
もう少しうまくならないかな登録枠

下部チームに在籍3年してた圏外選手は
そのトップチームに限り
圏内選手と同等あつかい

これ良いと思うんだけどな

1度でもレンタルや移籍
した場合は圏外枠選手として登録しないと
ダメとかにしてさ

2021/02/04(木)
怪我人が出て益々トップチー厶のやり繰りが厳しくなったらあるかもな。下部組織に登録した状態でトップチームの試合出れるみたいな抜け道があるとか以前見た気がするんだけど。

2021/02/04(木)
カンテラ出身者で固めたキンタデルブイトレという前例がある。当時も金がなくてカンテラ上がりでチームを作らざるを得なかった。
CL取れなかったと言われるがリーガ5連覇しただけでも十分。マドリーがリーガで無双してた最後の時代。

2021/02/04(木) 
下部組織に在籍中は枠にカウントされずに出れるはず。あと2、3年は。
久保も最初Bにいれば出れるかもと言われたけど沢山出る為にレンタルを選んだよね。

2021/02/04(木) 
かなり前に天才少年と言われていましたが、順調に育ってますね。天才少年だったメッシ、ネイマール、タイガーウッズ、内村航平、錦織圭みたいにこのまま成長して欲しいですね。

2021/02/04(木)
中井から久保へのホットラインの形成!めちゃくちゃ機能させられそうだけど、ピピの存在がタケの帰還にもプラスに働かないだろうか⁈
ただ外国人枠だけがネックだが。。

2021/02/04(木)
頑張ってほしいけど、現時点ではプレーを見る限りかなり厳しい。早熟のようで意外と晩成型のプレーヤーに見える。
ゆっくりあせらず、いつかはブスケッツのような選手になってほしい。

2021/02/04(木) 
コロナ禍で補強できないのが後押しになってデビューって流れになったら持ってるなと思ってしまう。
もう少し経験つませたいけど、やっぱトップチームで得られる経験以上のものはないし悩むね。生え抜きだからチームもかなり期待してると思う

2021/02/04(木) 
もういいでしょ。わかってる。レアルで大成する可能性は相当低い。
中堅かそれ未満のとこでいいから、長期に渡って貢献できるような選手になってほしい。

2021/02/04(木)
中井選手僕たちに夢を見させてください。
身長もあるし、まだきゃしゃなのにシュートスピードも早いので将来性抜群だと思います。
フィジカルがついてくればもっと広いエリアでプレーできそう。

2021/02/04(木)
何気にキャプテンマーク付けてるということは、チームの中でそれなりの位置にいるということだね。

2021/02/04(木)
線の細さは相変わらずなので、フィジカルコーチとよく話して強化していって欲しいな。

2021/02/04(木)
ジダンていつも期待値高過ぎて、若手が育ちにくい監督だと思う。

2021/02/04(木)
何年も何年も待ってたよピっピちゃん。

もうこの後半戦にトップチームに顔を出しておくれ

2021/02/04(木)
貴重な外国人枠を仮に中井、久保両選手に使うってなったらものすごいことだよね

2021/02/04(木)
外国人枠を中井と久保で争うこともあるだろうね。

2021/02/04(木)
次世代の日本代表ボランとして頑張って貰いたいね。

2021/02/04(木)
昔のレアルはカネがないから
下部からばかりだったよ。

外国人制限もあったし。

2021/02/04(木)
このタイプってジダン苦手そうだけどな
フィジカルも通用するかわからないし、じっくり育ててほしい

2021/02/04(木)
モドリッチみたいなプレーをするって指導したコーチの記事を読んだけど動ける10番タイプかな?

2021/02/04(木)
ユニフォーム的に数年前の写真かな?
トップチーム上がるには体が細すぎる。

2021/02/04(木)
レアルのカンテラ出身って
今はカルバハル、ナチョとバスケスしかいなんだよね
現実的になかなか難しいよ

2021/02/04(木)
ゲームだがfifa21でのポテンシャルの高さが期待の表れ。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ