スクリーンショット 2021-02-04 17.27.00

スポンサード リンク




 J1リーグのFC東京が29日、サウジアラビア1部のアル・イテハドでプレーしていた29歳の元ブラジル代表DFブルーノ・ウヴィニを完全移籍で獲得したと発表。

 ウヴィニはサンパウロの下部組織で育ち2010年にトップチームへ昇格すると、2012年2月にはトッテナムへ期限付き移籍した。同年8月にはナポリに移る。欧州のリーグでプレーした後、2016年にはサウジアラビアのアル・ナスルへ。昨季はアル・イテハドで公式戦28試合に出場し2得点1アシスト決めている。過去にはブラジル代表としてもプレーし通算3試合の出場を果たしていた。


 FC東京の公式サイトを通じてウヴィニは「FC東京ファミリーのみなさん、ブルーノ・ウヴィニです。FC東京という素晴らしいクラブに加入でき大変嬉しく、関係者のみなさまに感謝しています。日本は素晴らしい国と聞いており、日本でプレーすることを夢見ていましたので、今回の移籍はとても嬉しいです。今は新型コロナウイルス感染症の影響で入国できませんが、チームに合流したときに活躍できるよう、できる限りの準備をしています。チームメイトと力をあわせていい結果を出していきたいです。一日も早く、ファン・サポーターのみなさまとお会いできる日を楽しみにしています」と、意気込みを語っている。

フットボールチャンネル編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/710212554771453d710c3cc51dffc0e31be39230 

 

2021/02/04(木)
いきなりの獲得できたね、、
てことはオマリはさよならでしょうか涙

ヨーロッパのようにこの選手を狙ってて、こんな状況ってのをもっと知りたい。
かつてのブルーノのように期待したいです。

2021/02/04(木)
経歴より、日本の文化や風土含めた環境に対応できるかどうかが肝。すでにブラジル人が3人居るから、その点では安心かもしれないが。

2021/02/04(木)
給料未払いのため契約解除でフリーかな?
掘り出し物かもね。
アル・イテハドは強豪なのに経営が苦しいのか、気分で契約を守らないとかなのか。

2021/02/04(木)
森重のアンカーを見たいから頑張ってくれ

2021/02/04(木)
こんな高いレベルの選手をよく呼べるな。Jリーグはもっと誇りを持っても良いリーグ。このレベルになると、よほどの金を積まない限り、アジアなんかには来ないよ。ヨーロッパトップリーグにいるみたいな選手は連れて来れなくても、それに次ぐレベルの選手はきちんと連れて来ている。

Jリーグは、アジアで成功モデルとされているだけの事はある。競技の平均レベルは、ヨーロッパ中堅リーグレベルと同等。そりゃ、ヨーロッパトップリーグやヨーロッパトップリーグ一歩手前レベルには劣るけどね。

2021/02/04(木)
元ナポリの選手が東京に加入するって展開だけでアツすぎ。

2021/02/04(木)
Jリーグに夢見るブラジル人多くね、。

2021/02/04(木)
元ブラジル代表じゃなくて、レギュラー選手とらなきゃ。

2021/02/04(木)
トッテナムもナポリも速攻で干されてんじゃねえか、まともに欧州プレーしたのイタリア4部だけ

2021/02/04(木)
欧州のクラブ在籍経験があっても、そこでの実績がないと、Jリーグでは見下されるし、たとえ活躍しても評価が低い。せめてFWなら第2のオルンガにはなれますが。

2021/02/04(木)
トットナムとナポリで1試合も出場していないことを付け加えておきます

2021/02/04(木)
凄い経歴の選手を獲得出来たな。

2021/02/04(木)
オマリいままでありがとう!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ