スクリーンショット 2021-02-03 9.54.27

スポンサード リンク




信頼を強調「長期的プロジェクト」

リヴァプールを率いるユルゲン・クロップ監督が、日本代表MF南野拓実について言及した。イギリス『リヴァプール・エコー』が伝えた。

リヴァプールは冬の移籍市場の最終日となった1日、南野を今季いっぱいまでサウサンプトンにレンタル移籍することを容認。リヴァプールでの直近リーグ7試合で10分弱しかピッチに立つことができていなかった南野は、サウサンプトンでシーズン後半を戦うことになった。

3日のブライトン戦前の記者会見に出席したクロップ監督は、移籍を許可した南野について、「選択肢がある中で移籍した。タクミは信じがたいほど素晴らしい選手だが、十分なチャンスを与えることができていなかった」と口にし、成長してリヴァプールに復帰してくることを疑わなかった。

「彼をレンタル移籍させることについて理に適ったクラブは多くないが、サウサンプトンは異なった。彼に欠けている唯一のことは継続して試合に出続けることだ。今それはここでは難しかった。彼はこのクラブの長期的プロジェクトだし、常にそうだった」

「我々はタクミの多くのポテンシャルを目にしてきた。彼は(移籍することで残るプレミアリーグの)17試合で出場機会を得るに相応しい。彼は新たな思考と自信を手にして戻ってくる」

「再びフットボールを楽しむ必要がある。彼は卓越したプロでトップタレントだが、我々のチームには素晴らしい攻撃陣がいる。私の仕事は決定を下さなければならない」

「タキにとってはうまくいかない時期もあった。サウサンプトンで17試合出場すればうまくいくだろう。改善することなんて何もないさ。フットボールをプレーしてくれさえすればいいんだよ」

連覇を狙うリヴァプールに対し、サウサンプトンは現在11位とクラブの立ち位置は異なるが、南野は新天地で出場機会を手にして成長した姿を見せることができるだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8c4c02e32b5b2c5112b94a57e43d55085e30601e 

 

2021/02/03(水)
売却はしなかったところを見ると、まだ信頼はあるのでしょう。
いきなりプレミアのトップクラブで活躍できる程甘くはないのですね。
仮に、ハーランドがリヴァプールにきていても、どうなっていたかはわかりませんし、ただ、普通の選手がリヴァプールには行けないと思うので、南野選手ならやってくれると思います。
再び返り咲いてくれ!!

2021/02/03(水) 
リヴァプールに戻ることじゃなくてサウサンプトンでパフォーマンスを発揮することに集中してくれ
プレミア中位のクラブで試合に出れたら大チャンスじゃないか
この移籍はレンタルだけど南野にとってはいい話だと思う

2021/02/03(水)
プレミアリーグ初ゴールを決めて出場機会が増えると思ったら逆に減っちゃったからなぁ。
サウサンプトンで試合に出るだけではなく、結果を残さないとリバプールに残れないぞ。

2021/02/03(水) 
こういうコメント見ると、クロップは良くも悪くもうまいよなぁ、、。
いや、彼を悪く言うつもりはないし今回はやっぱり南野の実力不足だと思うけどね。
まあ結果の世界ですから、南野には結果で見せつけてほしいですね。
頑張れ、応援してるぞ、南野!

2021/02/03(水) 
移籍して最初が勝負だな。結果=得点(に貢献)が出せなければ数試合で序列が決まってしまう。プレミアに残れる最後のチャンスと言っていい。クロップがいくら褒めて伸ばす上司だとしても結果が出せなければそれまで。

2021/02/03(水) 
ここで結果でなければリバプールからでなきゃならない。クロップいなくなったら、南野の味方いなくなるから立場なくなる。クロップがいる間に良い結果出すしかない。ザルツブルクの活躍見て即戦力とクロップは評価したけど、実際使ってみたら…。若くないし、なるようにしかならん。復活してくれ

2021/02/03(水)
現実的な話、この歳でレンタルは放出候補なのは間違いない、サウサンプトンでどれだけやれるか。少しでもいいクラブに引き抜いてもらえるような結果を期待してる。
5ゴールくらい出来れば、それなりの買取先は見つかる。リバプールが全てじゃない、見返してやれ。
それにしても、メガクラブでバリバリの主力はいつ出てくるのかな。世界の壁は厚いですね。
しょうがないところだけど、テクニック以前に、アスリート能力が違いすぎるし、難しいな。
現代フットボールはアスリート色強いし、特に。

2021/02/03(水)
この年齢の選手のレンタルって来季の売却のマーケティング戦略だよね。
サウザンプトンで活躍して価値を上げ売却か来期に飼殺されるかの正念場って事だよね。
買取オプションが付いてないのは活躍しだいでリバプールの納得の料金でサウザンプトンに売却か他チームと競売で値段をあげたいってリバプールの意図しか見えない。
マネがサウザンプトンの在籍時でやってた活躍を南野がやれればリバプールの構想に入るのかもしれないけどね。

2021/02/03(水) 
南野はプロだ。ユニフォームがレッズじゃないからといってそんな理由で下を向かないでほしいしそんなことにはならないと思う。誰もが憧れるプレミアで出場機会が得られれば素晴らしいことじゃないか。リバプールの長期的プロジェクト、本当にそう思うし、クロップは日本人選手にネガティブじゃない。

しっかり結果を出していって、5月8日、対リバプール戦がある。ここで活躍できれば両チームのファンをあっと言わせてきっとクロップも喜ぶよ。注目していこう。

がんばって!

2021/02/03(水) 
正直、サウサンプトンもあまりほしい人材ではないやろうけど、ここで思いもよらず活躍したら一躍ヒーローやで。マイナスイメージをくつがえすほうが評価は上がりやすい。
奮闘を期待しとるで。

2021/02/03(水) 
「タクミに十分な出場機会を与えることが出来なかった」と正直に認めること、その上で「自分の仕事は判断を下すこと」とはっきりと宣言すること。
リーダーの何たるかをこれ程までに示してくれる人は業界に関わらず滅多にいない。
凄いの一言だ。

2021/02/03(水)
来季は来季でもっと大きな補強があると思うので先の事はわからない。リヴァプールに戻る事を目的にしてしまうと終わる気がするのでサウサンプトンで活躍して他クラブへ移籍を目的に頑張ろう。リヴァプールにはオファーがあれば戻るか...
程度に考えておいた方が無難かと思う!

2021/02/03(水) 
世界でもトップクラブのリヴァプールのレギュラー陣、マネ、サラー、フィルミーノの3トップの牙城を崩すのは、ポジションを奪うのは容易ではない…
サウサンプトンでもう一度自信を取り戻して勝負してほしい

2021/02/03(水)
アスリートはやはり試合に出てナンボ。レンタルであれ何であれ、出場機会を求めることは当然のこと。ましてA代表を狙う選手がベンチウォーマーでは状態は上がらない。どこに所属しているかではなく、どれだけピッチに立っているか。無論南野本人はわかっていると思う。

2021/02/03(水) 
見返してくれ。最後に勝てば勝ちだよ。
そのレンタルで勝者として帰ったらめちゃくちゃかっこいい!

頑張れ!

2021/02/03(水) 
クロップをわかってる人なら、このコメントにさほど意味がないこともわかってるでしょう
所属選手に関してはリップサービス含め、余程がない限り悪いことは言わないで持ち上げてくれる
起用法が全て

2021/02/03(水) 
監督はチームを勝たせる事が仕事だし、クロップ監督のコメントはどれも本音が貫かれている。南野に対してはポジティブなコメントであくまで激励する姿勢なのも好感持てる。南野にも選手として今後も選択肢が与えられる事を望む。例えばセインツで凄くハマってリバプールに戻らずに続けたい、ってなってもその自分の希望をありのまま少なくとも伝えられる環境であってほしいと思う。なんといってもサッカー選手の醍醐味は試合に出てチームに貢献する事だろうから。

2021/02/03(水) 
いやー、クロップ監督のこのコメントは嬉しい。確かに長期的なプロジェクトの視点だと、移籍するチャンスはこの冬が最高のタイミングな気がする。監督からの期待に南野選手はぜひとも答えてほしい。応援しています!!!!

2021/02/03(水)
他のレンタル組だとエリオットが2部で大活躍してる。けど南野より少しレベルが低いくらいのセルビア人の選手とウェールズ人の選手はどこで結果出そうとも戻ってくる気配すらない。レンタル繰り返してる。そうならないといいが。

2021/02/03(水)
経験を積んで将来リヴァプールで活躍してくれれば嬉しいけど、サウサンプトンで活躍できれば別の可能性も出てくるだろうし、奮闘を期待したい。

2021/02/03(水) 
さすがの嬉しいコメントではあるけど、一旦レンタルに出されるとチーム復帰の幸運に恵まれたとしてもまたレンタルの繰り返しになりがちなのが現実。クロップが監督になって初めて獲得したセルビアのグルイッチみたいにすごくいい選手もいまだにレンタル要員だし。

もう26だしサッカー選手としてのキャリアのピークはもうすぐそこなんだから、リバプール復帰にこだわらず足下の結果にこだわって活躍してほしい。

2021/02/03(水)
他国のようにプレミアでも交代枠が5枠だったら状況は違っただろうけど。
リバプール自体、不安定な戦いが続いてクロップが新戦力を試せなかったと思いたい。
ジョッタは出てるから苦しい言い訳になるけど。

きっとクロップの中で香川のようにインサイドハーフでも活きると思ったのかもしれないけど、いざ起用したらよりFW寄りのタイプだったんだろうな。

2021/02/03(水)
サウサンプトンは買取オプションを希望していたが、リバプール側が断ったという報道もあるので、クロップがまだ期待しているのは事実なんだろうと思う。
南野が変われるか、真価が問われている。

2021/02/03(水)
別にリバプールはサッカー界の終着点でもないし、まずは試合に出て活躍することが大切。
それにしても壁は高いね。相当うまいんだろうね、みんな。

2021/02/03(水)
現状の南野にとっては最高の話しだと思うし、そうなるように頑張ってほしい。
プレミアで、しかもサウサンプトンだから何も不満はないと思う。
ここで結果を出す事も簡単ではないと思うよ。
でもチャレンジでリヴァプールへ移籍したんだからサウサンプトンでもチャレンジだと思う。
サウサンプトンから完全移籍を望まれるくらいの結果を出してほしい。
それにしてもクロップはカッコいい。選手に希望と誇りを持たせるからいいね。

2021/02/03(水)
クロップはともかく、日本人に馴染みのあるクラブで良かった。
サポに歓迎して貰えるけど、逆に言えば期待も大きいはずなので、頑張ってほしい

2021/02/03(水)
このまま上手いことフリーになるまで、
他のクラブへレンタルして貰えたほうが、
チャンスがありそうだし価値も上がって
条件の良い移籍先を見つけられそう。

2021/02/03(水)
まぁわずか数分の出場時間でくすぶってるよりは良い選択。
半年しかないけど、プレミアで結果を出せるところを見せつけないとね。

2021/02/03(水)
ファビーニョとかフィルミノも最初全然だったよね確か、、選手をよく見て獲得してじっくり育てるクロップのいい所かな。自分色に染めてしっかり自分のチームで使える選手に育てるのが本当に昔から上手い。とりあえず信頼ある内に結果を出し続けたいところ。

2021/02/03(水)
クロップの言葉を信じたいところだが、逆を言えばサウサンプトンでも試合に出れなければ、、ということだと思う。
頑張れ!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ