スクリーンショット 2021-02-03 9.43.02

スポンサード リンク




インド・スーパーリーグのオリッサは、記者会見での不適切発言を受けて監督を突如解任した。

オリッサの指揮を執っていたのは、スコットランド人指揮官のスチュアート・バクスター監督(67)。かつてはサンフレッチェ広島やヴィッセル神戸でも指揮を執った経験がある。

問題となったのは、1-0で敗れたジャムシェードプル戦後の記者会見。主審の判定に対してのコメントで、不適切な発言を行った。

バクスター監督は、選手がPKを獲得するためには「強姦」されなければいけないと考えているとコメントしていた。

「自分の道を進むには決断が必要だがそうしなかった」

「いつPKが与えられるかわからない。PKが与えられるとしたら、選手の1人が誰かを強姦するか、自分自身を強姦しなければいけないと思う」

この件に対してオリッサは声明を発表。「状況がどうであれ、その行為は完全に受け入れることができず、クラブの価値観を反映していない」とし、「オリッサFCは、謹んでお詫び申し上げます。クラブの経営陣がこの問題を内部で処理しまう」としていた。

バクスター監督は、ヴィトーリア・セトゥバルやハルムスタッズ、AIKソルナ、リンなどのクラブで指揮を執った他、U-19イングランド代表や南アフリカ代表などでも指揮。前述の通り、Jリーグでも指揮を執っていた。

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fbd504efee25027c753d9ee3c53eb97e94b43b5 

 

2021/02/03(水)
インドは強姦事件が多発し社会問題となってるから、なおさら不適切なんでしょう。
しかし、誤字脱字、確認もしないのかね。

2021/02/03(水) 
英語メディアも確認したけど、どこも似たり寄ったりの記事で、与えられるべきPKが与えられないことに怒っての発言ということしかわからなかった。この記事が意味不明なのも仕方ないけど、「自分自身を強姦しなければいけない」は「強姦されなければならない」の間違い。そのくらい酷いことをされないとPKを与えられないと言いたかったんだろうけど、強姦を持ち出す必要は全くない。クビは当然。当分の間次の仕事のオファーもないだろうね。

2021/02/03(水)
サンフレ初ステージ優勝時の監督ですね
とても紳士的な人
サンフレでもヴィッセルでもフェアプレー賞をとっていた
文化差など、なにか誤解というか過剰反応というか行き違いというか
そういうのがあった可能性が高いと思います

2021/02/03(水) 
一応プロならわかりやすい文章を書いてください。日本語わかる人が書いてるの??

2021/02/03(水) 
バクスター監督懐かしいですね。暴力を持ち出した発言は会見として許されるものではなく解任は仕方ないと思います。

話題となっている翻訳についてはたぶん翻訳ソフトで訳してそのままか、適当に校正程度ではないでしょうか。最近のネット記事は誤字、脱字やおかしな文章が目立ちますが所詮は無料ですから。

2021/02/03(水) 
自分が書いた文章を見直さないのでしょうか。

2021/02/03(水) 
『バクスター監督は、ヴィトーリア・セトゥバルやハルムスタッズ、AIKソルナ、リンなどのクラブで指揮を執った他、ウー19イングランド代表や南アフリカ代表などでも指揮。前述の通り、Jリーグでも指揮を執っていた。』



ウー19。。。w
旧日本軍の軍艦か?www

2021/02/03(水) 
ウー19イングランド代表って、スポーツもことをよくわかってない人が書いたのかな、それともメディアではこうゆう表現をするのかな

2021/02/03(水)
バクスター監督懐かしいな。
重要な試合前には「今日勝ったらビールをおごる」と言って選手の士気を上げていたのが印象に残ってる。

2021/02/03(水) 
どんな発言か、イマイチよくわかりませんでした。

2021/02/03(水) 
懐かしいな。息子はGKだったはずだ。

2021/02/03(水) 
体調悪いって言ってたけど指揮できるまでにはなってたんやね。

2021/02/03(水)
もうちょっとサッカー知って英語わかる人が訳してよ。にしてもデスクがチェックしないんか?

2021/02/03(水)
ウー19イングランド代表

に吹いた

2021/02/03(水) 
Jリーグの監督もう一度やってほしい。

2021/02/03(水) 
なに言ってるかよくわからないんですが

2021/02/03(水) 
なんだこのかまいたちみたいな記事は???
もし俺が謝ってこられてきてたとしたら絶対に認められてたと思うか?

2021/02/03(水) 
この記事の日本語の意味がわからないです。

2021/02/03(水) 
広島監督時代の選手が森保一とか風間八宏?高木琢也 ... 「教え子」って感じなんかな?

2021/02/03(水)
まだ監督業をやっていたことに驚き。

2021/02/03(水) 
「クラブの経営陣がこの問題を内部で処理しまう」
なんぢゃこの誤字。いろいろ想像して笑ってまう。
ホンマこの記者はプロか?

2021/02/03(水) 
インドに対する皮肉だろ。敢えてそのような言葉を使ったのは。わざとだろ。インドが嫌いなんだろうね。

2021/02/03(水)
内部で処理しまう
になってます。

2021/02/03(水) 
危機感をもちストイックになれということだけど、表現が独特で笑ってしまいました。悪意はないと思う。

2021/02/03(水)
ウー19ってどんなチームだ?って思ったらU19ね

2021/02/03(水) 
全くわからん記事。。。ちゃんと説明してくれ。

2021/02/03(水) 
インドの審判ってかなりひどそうです。

2021/02/03(水)
どんだけ急いで記事を起こしたのか
誤字脱字が酷い方が気になる

2021/02/03(水)
ハムスター寂しいな

2021/02/03(水)
不適切な表現なのはわかるがそれ以外全然わからん。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ