スクリーンショット 2021-02-02 9.11.15

スポンサード リンク




 リバプールのFW南野拓実(26)がサウサンプトンに期限付き移籍することで基本合意に達したようだ。移籍期間は今季終了までの半年間とみられる。イギリス『スカイ・スポーツ』が報じた。

 今冬の移籍市場の締め切りは現地時間の2月1日23時となっている。同メディアによると、サウサンプトン側は1日午前に6か月のローン契約についてリバプールと交渉を開始。数時間前に両クラブ間で基本合意に至り、南野は1日夜にメディカルチェックを受けたという。

 今後、2日のプレミアリーグ第22節のマンチェスター・ユナイテッド戦に先立ってサウサンプトンに合流する予定だが、同試合に向けた登録には間に合わなかったと伝えられている。

 南野は昨年1月にザルツブルクからリバプールに完全移籍した。2シーズン目の今季は、ここまで公式戦17試合に出場し、4ゴールを記録。直近の公式戦3試合を欠場するなど、最近はプレー時間が激減していた。

 サウサンプトンは現在プレミアリーグで8勝5分7敗(勝ち点29)の11位。過去にDF吉田麻也(現サンプドリア)やFW李忠成(現京都)が在籍したことでも知られる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f89f8a298e2c2135e28095941765fd259a6a824f 

 

2021/02/02(火)
レンタルはしょーがないですよ。

ベンチに座ってる南野なんて見たくない。

レンタル先で結果出して、新たなチームに

移籍できるといいですね。

2021/02/02(火)
レンタル先がセインツとか最高やんか。ハーゼンヒュットルのスタイルにハードワークできる南野は合いそうだな。現状全く出られてないから、これは実現するといいね。

2021/02/02(火)
早めに出してくれたリヴァプールに感謝や。流石にあのタレントの中での活躍は無理。ザルツブルグの時の感覚を早く取り戻してほしい。世界最高のチームに在籍していたことは決してマイナスではないはず。これからが勝負だぞ。

2021/02/02(火)
長く無い現役生活や代表の事、今がピークという事を考えれば主軸として使ってもらえる可能性のある場を与えて貰った訳だから、これはむしろ自分を生かすチャンスだと思う。

2021/02/02(火) 
ハ-ゼンヒュットルならザルツブルク時代の南野も見ていただろうし良い師に巡り会えたのではないか。
セインツは日本人に好印象を持ってそうだし今季そこそこ好調なチ-ム、ポジション争いに勝ってチャンスをものにして欲しい。

2021/02/02(火) 
多分本命はジョシュアキングだったんだろうが、ここに来てエヴァートンとの契約が最有力になってきたため、恐らく前線のユーティリティとして南野をローンで連れてこようってなったんかもね。

日本のサポーターがサウサンプトンをどれだけ観てるのか知らんけど、前にはチェ・アダムス、イングス居るし、ウィングにもライバルは豊富。
リバポより強力とは言えないものの、レギュラーなんぞ全く保障されてないし、激しい競争が待ってるはず。もし、サウサンプトンでも一定の地位を築けないようなことがあれば、恐らくプレミアでの未来は潰えてしまう。ここが正念場。期待したい。

2021/02/02(火)
セインツが拾ってくれるって事はまだ南野は欧州で一定以上の評価はされてるな。直ぐにレギュラーは難しいけど今よりは出場できるだろう。リバプールに戻れなくともここでしっかり活躍出来ればまた他チームへの移籍も見えてくる。

2021/02/02(火)
試合に出なかったのはそう言うことか?
いずれにせよセインツでも結果を求められるが、監督はライプツィヒを率いていたハーゼンヒュットルなので、基本戦術はザルツブルクやクロップと同じハイプレスだからやり易いとは思う
頑張って結果残してまたレッズに戻って来い!

2021/02/02(火)
このままベンチに座っているなら移籍した方がいい!年齢的にも試合に出ないと意味がない!あとは移籍先で活躍すれば新たな道が開かれると思います。がんばれ!

2021/02/02(火) 
もともとの実力レベルではサウサンプトンでもレギュラーとれるかどうか、、
とはいえ世界トップのチームで結果残せなかったとはいえ、日々の練習では超一流のアタッカー達やセンターバックを相手に切磋琢磨してきたわけだから、明らかに成長しているのは間違いない
評価され生き残るには、移籍後少ないチャンスの中での早めの得点、それから得点の継続、これに限る

2021/02/02(火) 
流石にリバプールでは思うようには試合にでれなかったが、南野は器用なんだから、あるポジションに固定されればそれなりに成長していくはず。がっつり成長してリバプールに戻ってきて欲しい。頑張れ南野!

2021/02/02(火) 
これは良い選択だな
初ゴールからなぜこんなにも起用されないのか理解に苦しむ
南野くんには是非クロップの判断が間違っていた事を証明して欲しい

2021/02/02(火)
今のリバプールでレギュラー定着はやっぱムリだわなぁ

高い得点力ある訳でも、スピードある訳でも無い南野に3トップからポジション奪うのは不可能だわなぁ

ベンチ温める日々送るなら、中位や下位のクラブでも試合に出れる方が良い

南野自身のためにも、日本代表のためにもね

2021/02/02(火) 
おぉこれは朗報だと思う。
このままチャンスもなくベンチ外へ行って、移籍先をノロノロ探すよりずっと良い!

同じプレミア内に居れるのも大きい。
リバプールへ復帰を考えると非常に難しいと思うが、南野としては時間を無駄にせずにアピール出来るので、良い選択をして貰ったと思う!

2021/02/02(火)
どちらにせよ。出場しても決定的な仕事をしないと出番がなくなる状況は変わらないと思う。積極的にPAに入ってパスくれアピールしないとね。

2021/02/02(火)
どれだけ強いチームにいようが試合に出れてなかったら意味ないしね。とにかく試合に出続けることが大切。がんばれ、南野!!

2021/02/02(火)
これは緊急補強したカバクと何か関係してんのかな?
まぁ南野にとってはレンタルはよかったんじゃないか
レンタルは買取OP付かそうでないか気になりますが
詳しい情報欲しいですね

2021/02/02(火) 
とにかく試合に出てスタートラインに立たないと。
頑張れ南野。

2021/02/02(火)
やはりか、南野、致し方ないよ、そのレベルになかったんだ
プレミア優勝候補筆頭で、CLでも十分に優勝を狙えるクラブだから…

残念なのは、名将クロップに恐らく見切りをつけられた事
南野のプレーがクロップに響かなかったんだろう
香川との様な関係性にはなれなかったね

セインツで捲土重来を

2021/02/02(火) 
ローン先で武者修行して来いと云うクロップの粋な計らいだと信じよう…
選手は試合に出てこそ!多くのゴールを決めてレッズに戻れる様に今以上の精進と死に物狂いの決意で挑んでほしい・・・

2021/02/02(火) 
リバプールで既に活躍していればそれが一番良かったけど、まあレンタルだし、この選択はアリだと思います。
ここで結果を出して、良い形でリバプールに戻って欲しい。

あと、
ついでに…
中島も同様に…
南野とはちょっと違う気もするが、日本代表の10番と9番なんだから、どちらもここで消えてもらっちゃ困る!

頑張ってくれ―!

2021/02/02(火) 
個人的にはビッグクラブでなくて中堅クラスで常時出場して、活躍が見れるのが理想。だから大歓迎。是非とも鬱憤晴らしてほしい。

2021/02/02(火) 
今シーズン少ないながらもゴールしてるのが幸いした形かな。
移籍した方が良い。リバプールは最高峰過ぎたが、この経験は活きてくるはず。

天性の負けず嫌いなタクミ。
セレッソの頃から応援してるぞ。
まだまだ羽ばたいてくれ。

2021/02/02(火)
プレミアなら中堅でも活躍できたなら十分すごいと思うしなんとか頑張ってくれ!

2021/02/02(火) 
レンタルってことは活躍できなかったら。。という最終通告なのかな?
でもこの成績であれば放出もあり得るのにレンタルってことはクロップはまだ見捨ててないってことだと信じたい!

2021/02/02(火) 
20代の選手がベンチで学ぶ事なんて殆どない。
移籍して試合に出れる保証は無いが、少なくとも今のままだとベンチすら入らなくなる可能性があるから、ポジティブに移籍すべき。

2021/02/02(火) 
これはチームに感謝しないといけないね
試合に出れなきゃ意味がないんだからリヴァでは実力不足だったと認めて新たな気持ちでがんばってほしい
まずは試合にでまくってプレミアのフィジカルになれなきゃね

2021/02/02(火) 
おめでとう
リバプールよりは出場機会が増えるなら、このレンタル移籍は良い

2021/02/02(火)
ハーゼンヒュットルは良い監督だし
サウサンプトンでレギュラー取れれば
絶対に今より良くなれる
イングスみたいに見返してやれ

2021/02/02(火)
相変わらず仲良い両チームだね。サウザンプトンからすれば、手塩にかけて育てた選手を何人もリバプールに持ってかれてるので嫌いにもなりそうだけど、適正価格で買ってくれるお得意様って感じなのかな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ