1: 2021/02/01(月) 19:26:23.08 _USER9
2/1(月) 18:49
東スポWeb

メッシに巨額〝ボーナス〟も発覚! バルサに対する忠誠報奨金として83億円支給 
メッシ(ロイター)
 スペイン1部バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシ(33)の契約内容について報じた同国紙「エルムンド」は1日、第2弾としてメッシに対する巨額〝ボーナス〟の存在について伝えている。

 同紙は1月31日付の1面でメッシがバルセロナから2017年7月からの4年総額で年俸5億5523万7619ユーロ(約705億円)を受け取る契約だったと報道。契約書の流出や情報漏えいを含め、世界で大きな反響を巻き起こしている中、1日付の紙面で「物議を巻き起こす契約条項」と見出しで、バルセロナに対する忠誠の報奨金として総額6600万ユーロ(約83億2000万円)が支払われるという。

 この「忠誠条項」の報奨金は2回の分割となっており、メッシは3月31日に2700万ユーロ(約34億円)、さらに6月30日までに3900万ユーロ(約49億1000万円)を受け取る。しかも、6月30日にバルセロナと契約満了となるメッシが、契約延長に応じず、他クラブに移籍した場合でも有効な契約のため、支払いは不可避とも伝えた。

 約1400億を超える負債が明らかになり、クラブ倒産の危機が浮上しているバルセロナでエースの異常な高額年俸と報奨金の存在が〝暴露〟され、ピッチ内外で、さらなる波紋が広がるのは間違いなさそうだ。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/eeab26c873f833e8f54935f28319f30ba42d6db7


スポンサード リンク

2: 2021/02/01(月) 19:28:09.72
なんで最近こんな記事増えてるの

3: 2021/02/01(月) 19:32:10.07
メッシ意外と金の亡者なんだな
プペルとか好きそう

4: 2021/02/01(月) 19:32:29.68
バルセロナが昔のへっぽこバルサに戻ってきたなw

5: 2021/02/01(月) 19:32:33.16
一人の人間の年間報酬は5000万円を超えるべきでない。
どんなに優秀でも、どんなに人類に貢献していても、5000万円以上にはならない。

12: 2021/02/01(月) 19:36:42.34
>>5
逆に、一人の人間の年間報酬は500万円を下るべきでない。
どんなに無能でも、どんなに人類に害を成していても、500万円以下にはならない。

6: 2021/02/01(月) 19:33:15.14
クリロナの勝利が確定したな

7: 2021/02/01(月) 19:33:21.92
資本主義化した現代サッカーの象徴

8: 2021/02/01(月) 19:33:39.88
玉蹴りしかできない癖に馬鹿馬鹿しいにも程がある

73: 2021/02/01(月) 21:12:14.71
>>8
お前も玉蹴ってりゃ億かもよ?

9: 2021/02/01(月) 19:34:03.36
やっぱクリロナだよなスターは

10: 2021/02/01(月) 19:34:11.85
メッシ=バルサみたいなもんだしな

11: 2021/02/01(月) 19:35:59.40
俺たちの知ってるバルサが戻ってきた 笑笑

13: 2021/02/01(月) 19:36:52.28
※注意
サッカーがとても上手いだけです

26: 2021/02/01(月) 19:46:10.40
>>13
お笑いが取れるだけのコメディアンでも
役を演じるだけの俳優でも
何百億稼いでる人間はいるけどな

14: 2021/02/01(月) 19:37:41.29
内部抗争の果てにうちが経営やばいのはこいつのせいですってことにしたいリークなんだろうが
あんまりそうならない気がするぞ

22: 2021/02/01(月) 19:43:14.89
>>14
メッシをディスるまではいかなくとも擁護はしねーよ
スペインの労働環境ヤバすぎ

15: 2021/02/01(月) 19:39:41.13
狂ってるな

16: 2021/02/01(月) 19:39:49.58
頭おかしい

17: 2021/02/01(月) 19:40:01.98
利を得るメッシ

18: 2021/02/01(月) 19:40:36.36
忠誠しただけで83億wwwwwwwwwwwwwwww

19: 2021/02/01(月) 19:40:39.90
クリロナと比べると
やっぱ金に関してイメージ悪いよな

20: 2021/02/01(月) 19:41:25.69
4年700億越えとかさすがの三木谷でも無理ですわ

21: 2021/02/01(月) 19:41:50.77
事前契約とはいえ新型肺炎で失業者が増え続けて大変なスペインでこんなに貰ってたら色々と危ないな。

23: 2021/02/01(月) 19:44:05.29
何人もの仲介者がその何割かを得てキックバックを受けとる

24: 2021/02/01(月) 19:45:07.25
もう売りたいのさ
あとはネガ情報流してソシオの支持が得られれば

25: 2021/02/01(月) 19:45:57.54
別に異常じゃないし、メッシはそれでも他のクラブに移籍しようとしたからな。バルサ側とリーガが引き止めたけど。
そんな金があったら他の選手取れよと思うわけ?200億円以上で取ってきた選手がそれ以下の働きしかしてねーんだけど?ラシュフォードなんて市場価値400億円だぞ?メッシに年間150億円払った方がマシ

29: 2021/02/01(月) 19:48:49.65
>>25
もうちょい勉強しような
ラッシュ400億が通用するのはHGとしてのプレミア移籍だけな
スペイン無関係

27: 2021/02/01(月) 19:48:15.29
なんだかんだいってメッシにしてもロナウドにしても、
こんなに長い間、活躍できるってすげーわ。
ロナウドはセリエAで得点王争いトップだし、メッシは2位。
しかも33歳に35歳、化け物かよ。
まぁ、アトレチコに行って得点王トップのスアレスも凄いけど。

45: 2021/02/01(月) 20:16:22.12
>>27
ベンゼマ「正解じゃない」

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612175183/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ