スクリーンショット 2021-02-01 17.48.53

スポンサード リンク




 イタリア1部ユベントスはポルトガル代表FWクリスチアーノ・ロナウド(35)と2023年まで契約延長する方針と、スペインメディア「ディフェンサ・セントラル」が伝えた。22年6月末までの契約を見直し、新たに21年7月からの2年の契約を提示するという。

 2018年のユベントス加入後、ゴールを量産し続けているストライカーは2月5日に36歳になるが、今季もリーグ15試合15ゴール(27日現在)でランキングトップに立つなど、まったく衰えを見せていない。アンドレア・ピルロ監督(41)も絶大な信頼を置いていることから、ユベントスは理事会にC・ロナウドの契約延長を諮ることになったと伝えている。

 その上で、C・ロナウドは先日、元ブラジル代表FWペレ氏(80)が持つ757点、ヨーセフ・ビガン氏(故人)の世界記録759得点を超える760点をマークした。しかし、ゴール記録はデータの不備など、あいまいな部分もあり、ビガン氏が805ゴールを決めているとする説もあることから、残る2年半の間で〝真の世界記録〟を達成するという。

 同メディアは「ポルトガルのスターは最近、史上最高の得点者として記録した過去最高のゴールを上回り、ヨーゼフ・ビカンの〝絶対記録〟に近づいています。彼の記録更新が確認されれば、努力と献身に満ちたキャリアを終える偉業となるだろう」と伝えている。

東京スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e92118ef5a1004acb7999afea15e770b4410b349 

 

2021/02/01(月) 
ロナウドは806得点は出来ると思うけど、頼むから、その後「いや、805得点より多い可能性がある」って難癖を繰り返すなよ!

2021/02/01(月)  
使えるベテランには優しくリスペクトを欠かさないセリエAはこういう時強い。

2021/02/01(月) 
ロナウドと一緒にやりたいと思う有望な若手が来て欲しい。
無理やと思うけど、PSGのFWとかドルトのFWとか。

2021/02/01(月)  
例えロナウドが記録を達成しても、ペレはそれを認めないだろうという未来が見える!!!

2021/02/01(月)  
Cロナなら超えるよ。
ただ、この先、ビガンはホンマは850得点とか言い出しかねんが。

2021/02/01(月)  
ロナウドが1番。
契約延長してほしい。

2021/02/01(月)  
メッシ選手もユベントスに移籍して欲しい

2021/02/01(月)  
3~4年あれば追いつくかな?
しかし、ナチスだのソ連の共産党だの、第二次世界大戦真っ只中の時代に800ゴールを挙げたとされるビカンは相当な伝説の持ち主だなぁ。

2021/02/01(月)  
ユーベユニは毎年カッコいいからロナウドのユニを毎年買う

2021/02/01(月) 
年俸3100万€(税込6200万€)を2000万年ぐらいまで減額してくれるなら是非

2021/02/01(月) 
ユーヴェ赤字らしいけど、大丈夫?

2021/02/01(月)  
スーパースター











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ