スクリーンショット 2021-02-01 11.02.54




1: 2021/02/01(月) 02:32:03.28 _USER9
 リーガ・エスパニョーラ(ラ・リーガ)第21節が31日に行われ、カディスとアトレティコ・マドリードが対戦した。

 前節のセビージャ戦に0-3で敗れた暫定13位のカディスと首位アトレティコ・マドリードの一戦。アトレティコ・マドリードは前節のバレンシア戦に3-1で勝利してリーグ戦8連勝を飾っている。

 ホームのカディスが開始早々にアトレティコ・マドリードのゴールを脅かす。1分、ファリからボールを受けたアルベルト・ペレアが相手エリア手前から右足でシュートを放つ。ボールは枠を捉えたが、GKヤン・オブラクが弾き出した。

 アトレティコ・マドリードは14分、右サイドから崩して中央へ折り返すと、これを受けたルイス・スアレスが反転から左足でシュート。これは相手ディフェンダーに防がれたが、こぼれ球をつないで最後はサウール・ニゲスがエリア手前から右足でシュートを放つ。しかし、ボールは惜しくもクロスバーを越えた。

 試合を動かしたのはアトレティコ・マドリードだった。28分、相手エリア手前でFKを獲得すると、ルイス・スアレスがこれを直接狙う。ボールは鮮やかな弧を描き、ゴール左上に吸い込まれた。しかし、カディスもすぐに同点に追いつく。35分、右サイドでパスを受けたサルヴィ・サンチェスが縦パスを入れる。これを受けたアルバロ・ネグレドがエリア内右からカットインして左足を振り抜き、ゴール左に決めた。

 アトレティコ・マドリードは前半終了間際の44分、勝ち越しに成功する。右サイドでボールを受けたトマ・レマルが切り返して左足でクロスを上げると、これにサウール・ニゲスが左足で合わせる。ループ気味になったボールはゴール左に吸い込まれた。カディスは前半アディショナルタイム2分、相手エリア内で突破を試みたペレアがコケのハンドを誘発したかに思われたが、VARの結果、PKは与えられなかった。

 1点リードで後半へ折り返したアトレティコ・マドリードは49分、相手エリア内左をドリブル突破しようとしたレマルが相手ディフェンダーに倒され、PKを獲得する。50分、スアレスがこれをゴール右下に決め、リードを広げた。

 カディスは59分、右サイドでパスを受けたアントニー・ロサノのクロスがそのままクロスバーを直撃する。カディスは71分、左サイドからクロスを上げると、こぼれたところをネグレドが右足でゴール左に決め、1点差とする。リズムをつかむカディスは79分、右サイドからのアーリークロスをネグレドがヘディングで折り返すと、これにイヴァン・シャポニッチがヘディングで合わせる。しかし、強烈なシュートはGKオブラクの正面を突いた。

 アトレティコ・マドリードも反撃に出る。88分、右サイドから相手エリア内に侵入した途中出場のアンヘル・コレアが中央へ送り、これにコケが右足で合わせ、ゴールネットを揺らした。

 試合はこのまま終了。アトレティコ・マドリードがカディスを下し、リーグ戦8連勝。消化試合が1試合少ないなか、暫定2位のレアル・マドリードとの勝ち点差を10ポイントとした。また、スアレスは3試合連続ゴールを決め、今季公式戦の得点数を14に伸ばしている。カディスは2連敗となった。

 次節、カディスは2月7日にアウェイでレアル・ソシエダと、アトレティコ・マドリードは同月8日にホームでセルタと対戦する。

【スコア】
カディス 2-4 アトレティコ・マドリード

【得点者】
0-1 28分 ルイス・スアレス(アトレティコ・マドリード)
1-1 35分 アルバロ・ネグレド(カディス)
1-2 44分 サウール・ニゲス(アトレティコ・マドリード)
1-3 50分 ルイス・スアレス(PK/アトレティコ・マドリード)
2-3 71分 アルバロ・ネグレド(カディス)
2-4 88分 コケ(アトレティコ・マドリード)

https://news.yahoo.co.jp/articles/2688e31a1e413a15e81d711a95d466f9306b3de6
2/1(月) 2:15配信

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20115099
試合スコア

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/standings/67
順位表

https://soccer.yahoo.co.jp/ws/stats/67
得点ランキング


スポンサード リンク

2: 2021/02/01(月) 02:42:05.64
8連勝中に勝ったら8連勝になるわけか。
数字のマジックやね

3: 2021/02/01(月) 02:47:57.15
レアル戦に負けてなかったらなあ

4: 2021/02/01(月) 02:48:39.65
なんでバルサはスアレスを出したの?
メッシも衰えたし得点力が落ちてしまったよな

6: 2021/02/01(月) 02:57:25.59
>>4
バルサは金がない
メッシとスアレスがいると守備が機能しない

こんなところかな

8: 2021/02/01(月) 02:59:46.41
>>6
メッシにあんなに金出せるのに?

14: 2021/02/01(月) 03:15:35.85
>>8
メッシ関係なくスアレス分の年俸は必要無くなるだろ
それでもまだ金はないらしいが

5: 2021/02/01(月) 02:49:34.39
泥沼のバルサから出れたからラッキー

7: 2021/02/01(月) 02:59:27.23
バルサのフロントがアホなのは確定だな
今はスアレスがいたころよりズタボロなのに

9: 2021/02/01(月) 03:02:44.39
守備的なアトレティコにピタリの補強やったね
劣勢でも個人技で得点もぎ取ってきてくれるから、チームはおおだすかりや

10: 2021/02/01(月) 03:04:10.23
カディスってまた聞いたことないようなチームだな・・・w

11: 2021/02/01(月) 03:05:21.54
スアレスがバルサにいたとき、決定力の凄さにただただ羨ましかった。
アトレティコは決定力のなさでよく勝ち点落としてたから。

だからアトレティコに来てくれてマジ嬉しかったわ。

12: 2021/02/01(月) 03:06:57.67
ドン引きでカウンター狙いでいいのにな
ライン上げてどうせガバガバ撃ち合いしたんだろリーガあるあるw

15: 2021/02/01(月) 03:17:06.98
プレミアリーガと渡り歩いてこの歳でまだフィジカル維持出来てるのがすごいわ

18: 2021/02/01(月) 03:21:33.28
大人しくメッシ売ってスアレス残せば良かったのにな
メッシの居ないバルサとかオワコンだからしがみ付きたいのは理解出来るけどな

19: 2021/02/01(月) 03:26:15.02
これで分かったのはバルサの中盤最終ラインが近年のバルサ衰退の原因だという事

20: 2021/02/01(月) 03:30:39.53
勝ち点100ペースでぶっちぎり優勝だな

23: 2021/02/01(月) 03:38:29.89
スアレス直接FKまで決めちゃって鬼のようにキレッキレですわ

24: 2021/02/01(月) 03:39:42.61
スアレスは普通にグリーズマンより得点力あるよね

25: 2021/02/01(月) 03:44:27.63
アトレティコが独走で優勝決まりだわ

26: 2021/02/01(月) 03:45:23.22
スペインは優勝決まったな負けないサッカーのシメオネを捲れるとは思わない

28: 2021/02/01(月) 04:08:12.76
メッシという足枷がなくなってついに本当の実力を発揮してるんだな。守備や潰れ役、スペースメークまで全部一手に引き受けてたから。

29: 2021/02/01(月) 04:17:03.32
>>28
サッカーはチームスポーツだからな
チームで1番点取れる奴が点取る役割をするだけさ

30: 2021/02/01(月) 04:41:55.86
ジエゴコスタが居るといつもキレてて周りにも伝染して雰囲気悪かったけどスアレスになってみんな楽しそう

31: 2021/02/01(月) 04:51:23.38
ってかネグレド1人にやられて快勝って感じでは全く無かったな

32: 2021/02/01(月) 05:24:04.49
あれスアレスいつの間に移籍したの

33: 2021/02/01(月) 05:25:01.97
メッシとスアレスの仲の良さを見れなくなったのは寂しい

34: 2021/02/01(月) 05:27:50.45
スアレスがPKで点取ってるの新鮮だな
リバプール時代はジェラード
バルサ時代はメッシ

スアレスはFKもPKも上手いのにキッカーとして蹴る機会が少ないのは勿体なかったw

35: 2021/02/01(月) 05:52:50.19
FKとPKはバルサ時代ほぼ蹴れなかったからアトレティコ行って良かったね

36: 2021/02/01(月) 06:19:55.31
スアレス勝ち組みすぎる

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612114323/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ