1: 2021/01/31(日) 20:12:41.58 _USER9
1/31(日) 19:30配信
スポーツ報知

浦和・橋岡大樹

 J1浦和は31日、U―24日本代表DF橋岡大樹(21)がベルギー1部のシントトロイデンに期限付きで移籍することでクラブ間合意したと発表した。期間は2022年6月末まで。自身初の海外移籍となる。

 浦和の下部組織出身の橋岡は強じんなフィジカル、運動量が持ち味。2018年にJ1デビューし、昨季は右サイドバックやセンターバックで31試合に先発した。年代別代表は常に飛び級で招集され、19年12月に東アジアE―1選手権でA代表デビュー。主力候補として期待される今夏の東京五輪は、ベルギー経由で目指す。

 シントトロイデンは日本代表GKシュミット、FW鈴木優磨ら日本人選手5人が在籍。今季リーグ戦は18チーム中15位と低迷しており、橋岡は上位進出への起爆剤として期待される。橋岡はクラブを通じ、コメントを発表した。

 「僕は、浦和レッズのファン・サポーターに出会うことができて、本当に幸せ者だと思っています。小さい頃から浦和の街で育ち、ジュニアユース、ユース、そしてトップチームの9年間、浦和レッズに育ててもらいました。ベルギーで苦しい時期があるかもしれませんが、そのときは浦和レッズのファン・サポーターのみなさんの顔を思い出して、がんばりたいと思います。ベルギーで、僕が浦和レッズで培ってきたものを全力で出し切って、ヨーロッパで活躍できるよう、がんばります。そして、僕は浦和という街が本当に大好きなので、絶対に恩返しをします」

 ◆橋岡 大樹(はしおか・だいき)1999年5月17日、浦和市(現さいたま市)生まれ。21歳。浦和の下部組織から2018年にトップ昇格。J1通算74試合4得点。年代別代表に常時招集され、19年12月にはA代表デビュー。国際Aマッチ2試合0得点。父・和正さんは大宮東高時代にドラフト候補だった元野球選手、母・深雪さんは元短距離選手、いとこの橋岡優輝は走り幅跳びの東京五輪代表候補。182センチ、73キロ。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/240b761c44aad60e3e8fe7862bf629f0fd2fdd1e


スポンサード リンク

20: 2021/01/31(日) 20:29:51.77
>>1
ベルギーは受け入れてくれるのか

2: 2021/01/31(日) 20:13:01.15
どんどん行け

3: 2021/01/31(日) 20:13:13.69
これ、嘘だよ
恩返しなんかしないよ

7: 2021/01/31(日) 20:16:18.85
>>3
わざわざ浦和との契約更新をしてから期限付き移籍してるからすでに行動で示してるんだよ

4: 2021/01/31(日) 20:14:05.73
シントロって今誰がいるの?
日本人多すぎじゃね?

55: 2021/01/31(日) 21:31:59.83
>>4
日本のクラブだからね
ベルギーでは嫌われすぎて人気ない

5: 2021/01/31(日) 20:14:17.76
トトロも当初の目的通りの機能は果たしてるんやな

6: 2021/01/31(日) 20:15:13.83
シントでスタメンなのはシュミットと優磨だけ
日本人の明暗がはっきり分かれてるな
橋岡は身体能力高いから期待してる

8: 2021/01/31(日) 20:17:07.03
東京五輪が中止になりそうだからこの世代がどんどん海を渡ってるな
三笘とか田中碧も早くしないと行きそびれるぞ

9: 2021/01/31(日) 20:17:16.37
シントトのCacaceってどうなの?
FIFA20でニュージーランドにいる時からポテンシャル高くて、ベイルみたいにならないか期待してるんだけど

10: 2021/01/31(日) 20:17:28.05
下位チームだけど孤軍奮闘してたというのならわかるけど守備崩壊してたDF陣の一角じゃん
ろくなプレーしてないのによく海外で挑戦しようという気になれたな

16: 2021/01/31(日) 20:23:00.54
>>10
守備どころかチーム全体が崩壊してたから一人の力でどうにかなる状況じゃなかった

18: 2021/01/31(日) 20:28:01.15
>>16
そうかもしれないけど守備陣全員揃ってて数的優位の状態なのに
クロス上げられたら即失点みたいなのが多かったからなぁ

11: 2021/01/31(日) 20:17:33.31
シントトのオーナーは日本人好きなんだな

14: 2021/01/31(日) 20:21:31.23
>>11
好きと言うかDMMが親会社だからな

12: 2021/01/31(日) 20:19:15.95
恩返しってなにするの

13: 2021/01/31(日) 20:19:52.72
本当はフリー移籍できたのに契約結び直したのはえらい

41: 2021/01/31(日) 20:55:25.03
>>13
浦和はゼロ円でしか取らないのにな

15: 2021/01/31(日) 20:21:31.41
取り上げられた割には中途半端な印象しかないな

17: 2021/01/31(日) 20:26:09.34
何だかんだステップアップする奴もいるから
前ほど悪い移籍先ではなくなったな

19: 2021/01/31(日) 20:28:36.96
シントトロイデンとかポルティモネンセみたいな日本企業がスポンサーやってるとこに移籍するのを海外って言われると凄い違和感

25: 2021/01/31(日) 20:35:37.41
>>19
そんなこと言ったらカズのジェノアもそうだし、そんなのどこの国でもあることだろ。

32: 2021/01/31(日) 20:46:08.23
>>19
いやそれはねえだろ
海外の概念ぶっ壊れてるじゃねえか

51: 2021/01/31(日) 21:13:35.36
>>19
Jクラブ海外支部みたいな扱いでもそれはそれで重要だろ

浦和レッズ不動のレギュラーだと取るかどうか微妙だが、シントトロイデンやポルティモネンセ辺りで不動のレギュラーならもうワンランク上の欧州のチームからは拾ってもらいやすい

21: 2021/01/31(日) 20:31:07.52
ベルギーなんて誰でも通用するから
これで失敗したらマジでヤバイ

24: 2021/01/31(日) 20:35:10.09
>>21
シントトロイデンで、まともに出れてるの優磨とシュミットだけじゃん

22: 2021/01/31(日) 20:32:38.32
正直、橋岡の良さがわからない

23: 2021/01/31(日) 20:32:41.39
なんかナヨっとしてるな

26: 2021/01/31(日) 20:36:00.82
新トトロは良いがポルティモネンセだけはアウト

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612091561/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ