20210125-00305080-soccermzw-000-1-view




1: 2021/01/30(土) 22:34:42.99 _USER9
スペイン1部レアル・マドリードの下部組織に所属するMF中井卓大(17)の〝欧州デビュー〟に期待が高まっている。

 23日に行われたフベニールA(U―19チーム)ロスジェベネス・サンブルーノ戦に飛び級で招集され、強烈なゴールを決めて注目を集めた。世界の有望株の情報を専門に扱うメディア「フットボールタレントスカウト」がその活躍ぶりを特集し、今後の展望を報じている。

 中井の能力について「彼はすべてのMFのポジションができる。非常に巧みな技術やビジョンを持ち、チームを統括するインテリジェンスがある。ドリブルを好み、中長距離のシュートスキルに優れている一方で、チームメートにチャンスを生み出すこともできる」とその特長を分析し絶賛。そのうえで「最も才能のある選手の一人で、エレガントなプレーヤーだ」と形容した。

 すでに昨年10月にトップチームの練習に参加しているように、今後の飛躍に注目が集まっているが、当面のターゲットとなるのが欧州の大舞台だ。

「彼がUEFA(欧州サッカー連盟)ユースリーグに出場するチャンスを得れば、彼にとって非常に大きな出来事になるだろう」と同メディア。UEFAユースリーグは、欧州各国クラブのU―19チームが出場する欧州チャンピオンズリーグ(CL)の〝若手版〟で、有望株の登竜門とも言える大会だ。

 中井が所属するRマドリードは前回覇者で、3月2日に行われる決勝トーナメント1回戦でイングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドとの〝名門対決〟が予定されている。この大会で活躍すれば、一気にトップチームへの道も見えてきそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2653f1996e0247ee9de083dcc9c06e6a5ae4afbd


スポンサード リンク

2: 2021/01/30(土) 22:35:26.02
久保よりこっちの方がスターになる
ルックスが良い

3: 2021/01/30(土) 22:35:30.16
久保の後継者やな

5: 2021/01/30(土) 22:36:43.16
久保とは違って本物だからね

6: 2021/01/30(土) 22:38:11.80
中井君は久保とは格がちがうわ

7: 2021/01/30(土) 22:38:44.98
日本人ってサッカーに向いてるよね

8: 2021/01/30(土) 22:39:15.19
久保はくだらないオモチャだったな

10: 2021/01/30(土) 22:43:41.98
意外とマルチな感じに育ってるな

11: 2021/01/30(土) 22:46:26.66
この子のライバルになると言われてたバルサのカンテラにいた和製大空翼と称されてた子ってどうなったんだ?
最近全然話題に上がらなくなったし歳とるにつれてやっぱりついていけなくなったのか?

28: 2021/01/30(土) 23:27:31.09
>>11
シャビシモンズならパリに行って記事中のユースリーグに一昨年から出てる

38: 2021/01/30(土) 23:53:51.46
>>11
和製大空翼てww

12: 2021/01/30(土) 22:49:14.65
日本に来たときのインタビューで身長180って言ってたな
あとあっちにいすぎて日本語が片言になる時があるな

13: 2021/01/30(土) 22:49:16.28
シュート上手くなった?

14: 2021/01/30(土) 22:50:19.32
コイツアンダー代表で同年代と混ざっても全く目立てずに終わってたやん
その頃身長伸びたからそこから成長した可能性もあるけど
モッサリしてるしミスしても走らんしショボかったぞ

15: 2021/01/30(土) 22:50:31.43
クボシンVSナカシン

16: 2021/01/30(土) 22:52:21.31
日本の宝

17: 2021/01/30(土) 22:52:43.47
久保くんは中井くんより期待度は凄かったんだけどな…
Jリーグでプレーしている間に劣化しちゃったよね

18: 2021/01/30(土) 22:53:05.83
ジダンぽくなってて

19: 2021/01/30(土) 22:53:10.88
久保君も中井君も下部組織でピークが来ちゃって
トップリーグでは話題ばかりで全く成績のこせないタイプだな

20: 2021/01/30(土) 22:53:40.30
こっちはちびっこじゃないからな

22: 2021/01/30(土) 23:01:42.03
メッシより上だの言われてたのに、レンタルでたらい回しされてる日本人知ってるわ

51: 2021/01/31(日) 03:20:08.11
>>22
ああ、メッシより上というのは何の話か記事読んでなさそうだな
タイトルだけ見るアホネラーらしいコメントだ

23: 2021/01/30(土) 23:03:21.37
哀れな韓国人による嫉妬がメシウマ

24: 2021/01/30(土) 23:16:59.82
久保と同じで過大評価だよ

25: 2021/01/30(土) 23:18:18.04
唯一の汚点が乾貴士と交流があるくらいだしな

26: 2021/01/30(土) 23:21:13.18
つい最近まであんなチビッ子だったのに…
俺もハゲかける訳だな

27: 2021/01/30(土) 23:25:51.99
フェデリコ・バルベルデみたいになってほしいわ

29: 2021/01/30(土) 23:32:48.82
もういいから、毎度のこのパターン
結果残してから持ち上げろよ

30: 2021/01/30(土) 23:33:58.18
久保二世

31: 2021/01/30(土) 23:34:12.49
中井くんの資質にはなんの問題もないが
レアルが下部から上げるイメージがまったくない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1612013682/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ