スクリーンショット 2021-01-30 19.46.22

スポンサード リンク




 イングランド・プレミアリーグのリバプールは、オランダ代表DFファルジル・ファン・ダイクとイングランド代表DFジョー・ゴメスがともに膝の靭帯損傷で長期離脱した。さらにカメルーン代表DFジョエル・マティップも故障がちで、守備陣崩壊の危機が続く。1月の移籍解禁時での補強が注目されていたが、締め切り間際になってようやくセンターバック獲得が実現しそうな風向きとなった。

 ESPNの電子版が掲載した記事によると、補強ターゲットはMSLニューヨーク・レッド・ブルズ所属の米国代表DFアーロン・ロング(28)。レンタル移籍となる可能性が高いが、ESPNの複数のソースがリバプールのロング獲得を証言しているという。

 これまでクロップ監督は一貫して補強に否定的な発言を繰り返していたが、前節のトットナム戦でファビーニョが負傷。さすがにこの状況となると、試合後「もしもクオリティがあって適正な価格で獲得できるセンターバックがいたら連絡してくれ」と発言するしかなかった。

 ヨーロッパの移籍市場は来週月曜日に締め切られるが、急造センターバックのファビーニョまで失ったことで、危機がさらに高まったリバプール。その滑り込み補強の可能性は非常に高まっている。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/2b1da81489b9a9719668db58fcf6745a811dcc8e 

 

2021/01/30(土)
ダイクが戻ったら控え確定。レンタルなら選手にもクラブにも良いかも。

2021/01/30(土) 
欧州のクラブでやったことない28歳にも白羽の矢が立つことにびっくり。
そう考えると言語や文化のハードルがほぼないということは向こうでは想像以上に重視されてるな。

2021/01/30(土) 
靭帯は1度怪我すると100パーセントの耐性に戻ることは無い。
いくらファンダイクが超人であっても30間近でこれだけの大怪我をすれば元のパフォーマンスに戻らない可能性もあるし、今までみたいにフルタイムで出れるかもわからない。
この半年はレンタルなどでやりくりしてもいいと思うが、怪我がちのマティプ、ゴメスだから夏にはCB4人、緊急時ファビーニョって形にしてほしいな。

2021/01/30(土)
アメリカは正直メンツだけ見るとベルギーみたいなチームになる可能性がして楽しみでしょうがない

2021/01/30(土)
このままだとワイナルドゥムとヘンダーソンのCB起用とか飛び出しそうだな

2021/01/30(土) 
グルイッチを残しておいたら、上背あるし、CB起用も面白かったんだが。

2021/01/30(土) 
まさに白羽の矢
短期でもリバプールにサッカー留学できるなんてなんて幸運な選手なんだろう

2021/01/30(土) 
完全かな?なんだかんだ言って3人もってわけではないだろうけど、またセンバが少なくなるのもあり得るし

2021/01/30(土)
そもそもリバプにレンタルするくらい良い選手なのかどうかが分からないがまず試合を見てからだな。

2021/01/30(土) 
ファビーニョはそもそもトッテナム戦でてないんですが。試合前に離脱してメンバー外。トッテナム戦で途中交代したのはマティプです。適当な記事やな

2021/01/30(土) 
イングランド2部のベテランとかなら来てくれそうだけど

2021/01/30(土)
実はソクラティスの逆オファーを断っていたらしいな。。

2021/01/30(土)
リバプールよりトテナムが心配ですな。ケインの代役獲らんのかな..

2021/01/30(土)
ゼロトップの次はゼロバックの時代がくる

2021/01/30(土)
このプレイヤーが怪我したらどうなるんだ?

2021/01/30(土) 
冨安いこう!

2021/01/30(土)
冨安が居ますよクロップさん

2021/01/30(土) 
富安の方がええで。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ