スクリーンショット 2021-01-30 10.51.23

スポンサード リンク




コッパ・イタリアの”ミラノ・ダービー”で一触即発の睨み合いを見せた2人に1試合の出場停止が下された。

26日に行われたコッパ・イタリア準々決勝のインテルvsミランのダービーにおいて、ミランの元スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモビッチとインテルのベルギー代表FWロメル・ルカクが睨み合った。

43分、右サイドでボールを持ったルカクが、ミランのイタリア代表DFアレッシオ・ロマニョーリのチャージで倒されると、ルカクがロマニョーリに詰め寄る。

すると、そこにミランのイブラヒモビッチが近寄りルカクに対して言葉を発すると、ルカクが激昂。両者が頭を突き合わせながら睨み合っていた。

イタリア『スカイ・スポーツ』によると、懲戒委員会は両者を1試合の出場停止にすることを決定した。

なお、この出場停止はコッパ・イタリアのみに適用され、ルカクはユベントスとの準決勝で、イブラヒモビッチは2021-22シーズンのコッパ・イタリア初戦で適用される。

また、両者が会話をかわしていたものの、現時点ではその内容が不明な状況。一部ではイブラヒモビッチが人種差別的な発言をしたと報じられており、審判からの報告を待っている状況。そこで判明した場合は、連邦検察官がジャッジすることになるようだ。

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/25e95c6f55b904601eb961815f1e82d8873dfc1a 

 

2021/01/30(土)
ルカク抜きでユヴェントスと闘うのはかなりハードですが、カップ戦ですし2日後にフィオレンティーナ戦があることも考えれば捨て試合にしてもいいかな。何ならデ・フライ、シュクリニアル、ハキミ、ビダル、バレッラ辺り全員休ませてもOK。

2021/01/30(土)
このシーン。ルカクは胸を突き出して詰め寄ったのに対してズラタンはおでこを当てにいった事により、お互いのミスマッチからキスしそうになってたよね。

2021/01/30(土) 
ザイール系ベルギー人とバルカン系スウェーデン人がミラノダービーで睨みあう。欧州の広さと多様性をこれでもかという位分からせてくれるニュースですね。

2021/01/30(土) 
ルカク抜きでユベントスと対戦になるのはインテルにとっては痛手だろうね

2021/01/30(土) 
この2人が暴れたら、止める方は大分きつい

2021/01/30(土) 
会話の内容が面白そうだな。

2021/01/30(土) 
どっちかと、タイマン張れって言われても
困る。

2021/01/30(土)
これ頂上決戦やろw

2021/01/30(土)
怖すぎやろ。
イブラのイブラの方が大きいと思う

2021/01/30(土) 
どっちが強いか決めるならトラオレも入れてくれ。

2021/01/30(土)
リトマス試験紙みたいやね

2021/01/30(土) 
この真ん中に入ったらどう言う気分になるのだろうか?

2021/01/30(土)
二大怪獣大決戦だな!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ