スクリーンショット 2021-01-30 8.43.39

スポンサード リンク




 サッカー元日本代表FW森本貴幸(32)がパラグアイリーグに挑戦することが29日、濃厚になった。同国1部のスポルティボ・ルケーニョが候補で、2度のリーグ優勝経験があり、過去に元日本代表FW武田修宏やGK小沢英明らが在籍したことがある。関係者によると、ギリシャから一時帰国していたが、既にパラグアイに向かっているという。メディカルチェックを経て正式契約する見通しだ。

 在籍していたギリシャ3部のAEPコザニが現地時間28日に森本の退団を発表し「他の国でチームを探すことにした」と説明。ギリシャは新型コロナの影響で、昨年11月に都市封鎖となり、同月に開幕予定だったリーグ戦も開催のめどが立っていない。森本は自身のインスタグラムで「ありがとうコザニ、ありがとうギリシャ」とつづった。

 森本は昨年10月に当時J2福岡と双方合意のもとで契約解除。当時は「あとどれくらい現役でいられるかを意識する年齢にさしかかり、もう一度違う環境での挑戦をしてみたい」とコメントし、その直後にAEPコザニに入団した。

 海外では、06~13年にカターニャ、ノバラ(ともにイタリア)、アルナスル(UAE)でのプレー経験がある。ギリシャでの試合出場はならなかったが、パラグアイのクラブへの加入が決まれば、4か国目の挑戦となる。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/2af36f446ce3d171e24174629eef15fd025f2d60 

 

2021/01/30(土)
もっと凄い選手になるかとは思ってたけど、今はサッカー人生を楽しんでる感じで良いんじゃないかな?

2021/01/30(土)
何か、未だに坊主のイメージが強いから、一瞬誰か解らなかった。彼も早熟の天才の一人だね。

2021/01/30(土)
日本代表の森本、平山のツートップを夢見ていたサッカーファンは多いと思う。

2021/01/30(土)
がんばれ!!
チャレンジすることを批判するのはおかしいと思う
応援したい!

2021/01/30(土)
読売クラブの時代から10年に1人の天才と呼ばれる選手が2、3年ごとにいたよね。
高校時代に試合をして読売ユースとか半端なく上手かった記憶が鮮明に残ってる。
でもそのあとJリーグが始まって誰1人として見ることはなかった。
なんでかな?
育成に携わる立場としてとても興味がある。

2021/01/30(土)
タラ、レバ になってしまうけど、UAEへの移籍がサッカー人生の分岐点になってしまったと思う。
あのままイタリアに残っていれば、という思いが強いです。

2021/01/30(土)
福岡でもう少し目立って活躍するかと期待したけど・・・
海外向きの選手なのかな
がんばれ!

2021/01/30(土)
いつの間にかお洒落な髪型に^ ^
森本がどういう選択をしてどこでプレーしようと応援してるし、活躍したら嬉しい。

2021/01/30(土)
パラグアイは日本からめっちゃ時間かかるんだよな〜
そのめっちゃ時間かけて代表戦招集で帰国したのに使ってもらえなかった悲惨な選手が昔いたのはもはや伝説レベル

2021/01/30(土)
〉ギリシャは新型コロナの影響で、昨年11月に都市封鎖となり、同月に開幕予定だったリーグ戦も開催のめどが立っていない。

え? 香川は?

2021/01/30(土)
第2の福田健二みたいに
たくましいサッカーの渡り鳥に
なるのかな、、、
パラグアイ1部期待してます。

2021/01/30(土)
キャリア早期の故障で以前のようなパフォーマンスが難しくなっても、身体能力と基礎技術が高いから程々に出来てしまう所が森本のサッカー人生をややこしいものにしたように思える。FW以外のポジションに転じた方が(勿論出来ればであるが)キャリアはより華々しいものになったかもしれない。日本の下位リーグでももはやそれ程やれない選手がパラグアイに行っても中々難しい。
意外に知られていないが、トルシエが来て早い時期に膝をやって大成出来なかった城彰二も似たようなものがある。FWって本当大変。

2021/01/30(土)
まだ32歳なの︎
とんでもない化け物が出てきたと、期待に胸を膨らませたけど、期待が高すぎたために自分の中ではすでに消えた存在になっていた…
まだ32歳かぁ…残念だ…
冨安、久保、中井くんなど晩成型であって欲しいな。

2021/01/30(土)
パラグアイリーグ、グアラニvsリベルタード観に行った事あるけど、環境劣悪だぞ
地域リーグ並みのスタジアムに凶暴な観客、警備の警察ですら嫌がらせしてくる
ロスタイムに追い付いたグアラニサポが興奮して、レンガや石、鉄棒をホーム側に投げ出し飛んできてすごい展開に
ハングリー精神は培われだろうが、
年金ならタイやベトナムリーグの方が絶対マシ

2021/01/30(土)
世界中に治安が悪い国は幾つかあるが、その中でもパラグアイは突出した国。

数年前まではメキシコと同等位の危険度だったがここ最近はパラグアイは別次元の治安の悪さ。

今コロナでパラグアイがどうなっているか分からないが、麻薬、合成、コカイン…あらゆるものが市民に浸透してるから本当に気を付けて欲しい。

2021/01/30(土)
この選手今何してたのか分からなかった。
現役で頑張れてるのは素晴らしい。

2021/01/30(土)
東京ヴェルディに入ったころから良い選手だと思っていた。
日本代表にも選出され華々しい活躍をしていたが、その後はあまり目立った活躍は出来なかった感じだ。
まだ出来ると思うし、新天地で是非頑張ってほしい。

2021/01/30(土)
最初の海外挑戦がイタリアだったのが成長を止めたんじゃないかなって勝手に思っています。

2021/01/30(土)
早熟だったのだろうなぁ。。
日本の得点力不足を解消してくれるピースになるかなと思ってたんやけどな

2021/01/30(土)
カッコいいよ!森本!
どんな場所でも前向きに次のチームでプレーしようという姿勢がたくましい。

2021/01/30(土)
いまいちスター選手までのしあがれなかったよね。上手い選手ではあったが。

2021/01/30(土)
若くして日本代表ではあったけど違いを作れる選手ではなかったよね。

2021/01/30(土)
K川選手よりも断然頑張ってほしいと思う選手です。

2021/01/30(土)
スキンヘッドのイメージだったから髪があると誰かわからんw
でも金髪も髪型もめっちゃ似合ってますね!悔いのないサッカー人生を歩んでください!

2021/01/30(土)
出てきたのが早かったからこれだけ時間が経ってもまだ32歳なのかって思った!

2021/01/30(土)
森本くんは逞しいから何処でもやって行けそう。
あとひと花咲かせて欲しい。

2021/01/30(土)
指導者になったときに、この経験は生きると思う。

2021/01/30(土)
まだ32かぁ。
高校サッカーでの圧倒的なパフォーマンスが強烈に印象に残る選手ですよね。
上手に折り合いを付けて活躍したっていうニュースが届くのを期待してます。

2021/01/30(土)
もう32か。それともまだ32か。
やれることまで、悔いなくやってほしいです。

2021/01/30(土)
若い時は、期待されてたけど、どのリーグかで、そこそこの結果残せてたっけ?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ