スクリーンショット 2021-01-28 17.55.46

スポンサード リンク




 J1清水は27日、三保グラウンドで常葉大と練習試合(45分×2本)を行った。ロティーナ新監督の下で浸透を図る攻守の戦術の現状確認をテーマに臨み、5―0と結果も伴う今季初実戦となった。

 出場したのは、合流していないブラジル人5選手と別調整のFW後藤、栗原を除く24人。1本目と2本目に振り分け、多くの選手が45分間プレーした。布陣は4―4―2。1本目は新加入FWサンタナの浮き球パスをMF西沢が右足で合わせ、FWで起用された鈴木唯が自ら得たPKを決めて2―0。2本目にはMF金子の2得点とMF竹内の豪快なボレーが生まれた。

 攻撃では「昨季よりも中央でプレーできる」と話す右MFの金子が存在感を示した。中央でFW指宿とのパス交換からネットを揺らすと、11分後にもFWディサロからの縦パスに抜け出してGKとの1対1を制した。新加入の2人からのお膳立てで「連係面も上出来」とうなずいた。

 指揮官が細かく指示を与えるのは守備時のポジション。「ブロックを固めてとにかく中央を通させない」(金子)という組織の構築に取り組む。試合で相手に決定機はほとんど与えなかったが、「スペースを消す立ち位置のずれはまだある」とMF中村。「リーグ開幕までに体に染み込ませて動けるようにしたい」と語った。

静岡新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/915337d641f2f6aa28b795471134a7dacf76c80c 

 

2021/01/28(木)
組織で勝ったのか、個の差で勝ったのか分からないが、無失点で出来たのは良かった。二列目が多く得点してるあたり、フォワードがサイドに流れて、ディフェンスを、引き出す動きをできているのかな?開幕戦が待ち遠しい!

2021/01/28(木) 
昨年クラモフ時代は4-3-3にして守備がボロボロになって監督解任、清水は4-4-2でいいのではないか?

2021/01/28(木) 
今年は期待してしまうエスパルス

2021/01/28(木)
写真下に金子と記載されているが後藤じゃない?地元紙にも名前を覚えられていない選手たち?!

2021/01/28(木)
言うてもまだ今シーズン初の対外試合、しかも大学生チーム。
オフ明けの感触を取り戻すための一戦と思えば、まぁいい感じだったんじゃないでしょうか?
でも次からはJチームとの対戦と(非公式だけど)静岡ダービーもあるから気を引き締めて頑張ってほしい!

2021/01/28(木)
毎年毎年調子のいいことぶち上げるけれど、結果降格圏ギリギリセーフのところでウロウロいつもしててシーズン初めに言っていることはどうなった?とずっと思う。だから、シーズン頭の目標をJ1残留にしときなさい!

2021/01/28(木) 
今も昔もFW後藤は要らない。

2021/01/28(木)
活躍するとすぐに売られて居なくなっちゃう。知ってる選手ほとんど居なくなった。
地元静岡の人間だが愛着がわかない











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ