スクリーンショット 2021-01-28 12.57.56

スポンサード リンク




加入後3試合に出場

ヘタフェのMF久保建英がクラブの公式インタビューに応じ、適応ぶりなどについて語っている。

久保は今冬、ビジャレアルへのレンタル移籍を解除し、ヘタフェへと加入。すでに3試合に出場しているが、久保は「クラブにもう適応し始めていますし、練習場やピッチ、ここで働く人々のことも分かってきています。まだ、多くのことを理解しているわけではないですが、歓迎すべき環境です」と話す。

また、チームの環境についても新加入選手にとっては良いものであったと明かす。

「とても楽しいロッカールームで、たまにしゃべり過ぎだと思うくらいです。僕は大好きですね。僕やカルラス(アレニャー)みたいな新入りは新しい施設や、何よりもコミュニケーションに苦労を強いられるものですが、両手を広げて歓迎されたように思います。その点で、チームメートには感謝をしなければいけませんね」

今季のラ・リーガでの戦いにも言及。上位と下位の間で差がどんどんと縮まってきていると話している。

「小さい頃にリーガを見ていたときには、上位と下位で大きな差がありました。しかし今は10チームが勝ち点6~7差でひしめいています。そこには少し驚きを感じています。試合に臨むとき相手がどんなスタメンを選ぶのか分からないですし、ローテーションが目まぐるしく活用されながら、それでもレベルが落ちません。自分たちも含めてですが、そこに弱みや強みがあったりますね。だから今季はリーグ戦が均衡しているのかと思います」

https://news.yahoo.co.jp/articles/40b34054732b57f93f832a33f849909fe4e4c0b4 

 

2021/01/28(木)
プレー・発言とも活き活きとしてきましたね。リーグ終了後成長しこの移籍が良かったと思えるように活躍して欲しい。

2021/01/28(木) 
今のリーガは下位チームも本当に油断できないから次節も必ず対策してくるので監督がどこまで修正できるか楽しみです。

久保選手には早く味方との連携を深めて貰いたい。前節はデュエルで負けて個での突破に固執してた様に見えたので、もっと周りを活かしたプレーが増えると彼のマークも緩むのでそういったプレーを期待したい。

2021/01/28(木) 
やっぱり言葉の壁が全く無いのはアドバンテージだよね。

日本人で外国語ができる選手も大抵は英語のはず。だから、英語が通じやすいゲルマン語系(英語、ドイツ語、オランダ語など)の国はまだコミュニケーションが取りやすいけど、ラテン語系(スペイン語、ポルトガル語、イタリア語、フランス語など)は結構難しい。

リーグの特徴やレベルと同時に、この言語体系が日本人の活躍しやすいしにくいリーグと相関関係がある気がする。

2021/01/28(木) 
とりあえず単純に絡むだけでなく、一連の流れの中で久保のスキルがあったから生まれたと言えるゴールを。
ゴールやアシストは後でついてくる。

2021/01/28(木) 
予想通り、徹底的マークに合ったな
次戦も その可能性があるし、対策を講じて攻めに転じて数字での結果を出して欲しい
もしダメだったら、また途中出場要員になるだろう

2021/01/28(木) 
久保くんはやはりコミュニケーション力が高い。これもプロフェッショナルの一つ。
やはり試合に出てなんぼなんで、この移籍は良かったと思う。
素直に嬉しいね。

2021/01/28(木) 
下位のチームだと徹底マークされると
機能不全に陥りやすいのが難点だね。
メッシクラスだと、それでも無双するのかな。

2021/01/28(木) 
アレーニャやククレジャといった元バルサで年齢の近い選手がいたのは、久保としても良かったんじゃないかな。

2021/01/28(木)
このコメント本当に自身の言葉なの?
そうならすごく大人、自分ならこんな受け答えできそうに無いから、ご両親がサッカーだけで無く人間教育もしっかりされているのが判る。

2021/01/28(木) 
やっぱりスポーツ選手はハツラツとしたプレーが良いですよね。移籍して良かったですね。

2021/01/28(木) 
左にもう一人、上手い選手付けたら良いのにな。

2021/01/28(木)
大敗した次の試合は大事。

2021/01/28(木) 
2強18弱の時代が懐かしい

2021/01/28(木)
ほんと大人びたコメントするなー
尊敬しかない

2021/01/28(木)
意味もなく騒ぎ立てるマスコミや信者達と違って本人は冷静だね。

2021/01/28(木)
ゴール、アシスト

2021/01/28(木)
久保選手はまだ、この様なクラブのレベルの選手なんだろうね…

世界的にはもう19なんだろうけど、期待しかない!

あのレアルになれる逸材だから、楽しみ!

2021/01/28(木) 
スペイン語がペラぺーラだから
一発ギャグとかやってると思う

2021/01/28(木)
ドラえもん歌っとる場合ちゃうぞ!

2021/01/28(木) 
そろそろ得点の結果を残して

2021/01/28(木)
いいから早くゴール決めろよ











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ