スクリーンショット 2021-01-28 11.37.47

スポンサード リンク




 サッカーのギリシャ1部リーグ、PAOKは27日、元日本代表MF香川真司(31)の獲得を発表した。香川は昨年10月にスペイン2部リーグのサラゴサを退団後、所属クラブが決まっていなかった。クラブ公式ホームページによると、1年半契約で、背番号はドルトムント(ドイツ)時代から慣れ親しんできた「23」に決まった。

 香川はクラブの公式インスタグラムで「たったいま、契約書にサインした。スタジアムでプレーするのを待ち切れない。すぐに会えるよ」とファンに向けてメッセージを送った。

 PAOKは現在勝ち点36の4位。昨季はリーグ2位だったが、今季の欧州チャンピオンズ・リーグは予選で、欧州リーグは1次リーグでいずれも敗退した。昨年10月に解任されたフェレイラ前監督に代わって就任したチームOBのパブロ・ガルシア監督(元ウルグアイ代表MF)がチーム再建の軸として、香川の獲得を熱望。香川をトップ下や右MF、右ウイングとして起用し、得点源として期待しているという。

 ◆PAOK(パオク) 1926年創立。本拠地は北部テッサロニキのトウンバスタジアム(2万8703人収容)。過去3度のリーグ優勝を誇り、直近は2018~19年シーズン。ギリシャ・カップは7度で、18~19年シーズンまで3連覇を果たしている。18年3月、審判団の判定を不服として、サビディス会長が銃を手にピッチに乱入する前代未聞の事態を起こしたことで知られる。チームエンブレムには「双頭の鷲」が描かれている。

中日スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/2dedbe08339831b425e83996ac31b8ef91bd1736 

 

2021/01/28(木)
彼がどこでプレーをしようが、1ファンとしては応援するのみ。がんばれ香川!

2021/01/28(木)
香川ってまだ31なんだ。早熟だったのかもしれないが、もう一花二花、咲かせてほしいなあ。

2021/01/28(木) 
ビジネス的な部分じゃなくて、監督から戦力として期待して獲得を希望されたことが嬉しいですね!
香川本人もスペインという拘りはあったかもしれないけど、一サッカー選手として認めてもらえることが何よりだったと思う!

2021/01/28(木) 
クラブと監督には、ドルトムント初期のようなプレーを求めるのではなく、今の香川に合った、オフェンス全般をオーガナイズするようなプレーを要求してもらいたい!ベルギー戦のような。
そのセンスは確かにまだあるはず!
そしてそのプレーならもう一度高次元に到達できる。
がんばれ、香川!

2021/01/28(木) 
香川はみんなのアイドルだったね。
とにかく引退まで楽しんでサッカーしてほしい。
香川が笑ってサッカーしてたのドルのF4時代まで遡る…

楽しんで!

2021/01/28(木) 
香川はもっとペナ内に侵入する頻度を増やして、ペナ内でのタッチ数を多くしてほしい。中盤で組み立てだったり、うまいのは間違いないんだけど、世界で認められたのはそこのうまさではなく2列目からの動き出しや俊敏性、ターンや決定力だったはず。まだ31歳なんだし、このままだと早熟の選手だったってなりかねない

2021/01/28(木)
ガムやモーが視察にきた時は本当にすごかったけど 今回はサラゴサよりいいんじゃない?オリンピアコスじゃないのかと思ったけどバルサマドリーからのスターでさえ大活躍てわけではない過去からみてもPAOKでいいのかなー今度こそコンスタントにでてチームをまとめてほしい

2021/01/28(木) 
1年半てことは期待値は来季に重きを置いてるんだろ
今季はリハビリ
プレーオフがあるリーグらしいから想定より早まってプレーオフで活躍してくれたら儲けものくらの余裕を持って迎えられている感じもするので好い移籍だろう

2021/01/28(木) 
ギリシャ北部テッサロニキ、観光客で溢れかえる喧騒のアテネとは異なり、落ち着いた歴史ある美しい商業都市。
住環境、スポーツ環境としては優れている。
新天地として心機一転、大活躍を期待したいところだ。

2021/01/28(木) 
ギリシャ リーグ1部 PAOKは強豪で
熱狂的ファンが多い
背番号は 23 歓迎され期待された
香川真司選手はゴールを決めこむのか!

2021/01/28(木) 
正直、リーグレベルはプレミアやリーガ
ブンデスより、一段も二段も落ちるが…

今はとにかくプレーしないとね。
スペイン(リーガ)への憧れも捨てきれないだろうけど、、、

今は封印して
まだまだヤレるってところを見せないと
本当に終わってしまうから。

頑張って欲しい!!

2021/01/28(木)
香川ってまだ31歳だったの!?
サッカーってワールドカップくらいしか見ないからベテラン選手なのかと思ってた
かなり前から日本代表で試合出てるよね

2021/01/28(木)
セレッソのオファーを断ってまで海外にこだわって良かったですね。
桜サポとしては、いつの日か戻ってきてくれたら嬉しいですが、PAOKでもう一花咲かせてほしいです。

2021/01/28(木) 
サッカー選手としての年齢的には
これから円熟期に入る。
とはいえ31歳まだまだできる!
香川を存分に魅せて欲しい。

2021/01/28(木)
チームがどうこうより香川が楽しんで輝ける場所があればそれで

楽しみです

2021/01/28(木)
PAOKって4-2-3-1なんやね
トップ下に絶対的な選手がいるみたいだけど
まぁクラブも試合勘戻すために1か月ほどは慣らしのために猶予
くれそうでよかったな
慢性の怪我持ちだけどそれなりに貢献できたらいいね

2021/01/28(木)
ギリシャに身を置いたのか^_^ 何にしても応援しています。名門なので是非チャンピオンズリーグに出て躍動感する事期待しています♪

2021/01/28(木) 
まだ31歳、長谷部なんて37歳でまだまだやってるし、また5大リーグでやってる姿をみたいので応援してます!

2021/01/28(木) 
契約待ってました!
香川選手もまだまだ魅せる気満々でしょう!
めちゃくちゃ楽しみです、応援します!!

2021/01/28(木)
やっぱ香川ってユニフォーム姿が似合うしカッコいい。1番ワクワクする選手なので頑張って欲しい。

2021/01/28(木) 
動画が恰好良すぎる!
チームの熱意も伝わる内容です。
再生回数もすごいことになっています。

2021/01/28(木) 
ギリシャと言ったらオリンピアコス、パナシナイコス、そしてこのPAOKくらいしか知らない。国内で強豪なのはわかるが、欧州サッカー界の中ではどういう立ち位置なのか。CLやELには結構出場しているものの、リーグレベルや待遇面などにはポジティブなイメージはない。財政状況とか心配が先に立つな。

2021/01/28(木)
無理だろう。
ドルトムント在籍時のゴールに向かう貪欲な姿勢は、今の香川では無理だ。
岡崎を見習ってほしい。

2021/01/28(木)
どのチームだって構わない!彼が躍動してくれれば!!楽しくプレーしてくれ

2021/01/28(木)
他に良いクラブがなかったので妥協もあるのでしょうが
これまた凄いクラブに移籍してしまいましたね

このクラブは会長がマフィア顔負けのいわくつきで頭のネジが外れてる
サポが武闘派で対戦相手サポと殴り合いに発展する事もしばしば
ゴール裏で火災が起きるクラブです、煙くて前が見えないくらいです

会長がマジで危ないのでトラブルに巻き込まれないと良いですが

2021/01/28(木)
早く試合感取り戻して、チームにフィットして下さい!応援してます!キレッキレの香川が見たいです。

2021/01/28(木)
才能に疑いはなく、活躍出来ない時期が続いているのは怪我じゃないかと密かに心配している。次は成功して欲しい。

2021/01/28(木)
シンジが好きだ。
だから彼がどこでプレーしようが、応援する。

そして彼にはまだまだ日本の10番を背負い
暴れる姿がみたい。

2021/01/28(木)
香川が活躍してくれたら、
・ギリシャ三強経由Jリーグ行き
・ギリシャ三強経由五大リーグやポルトガル、オランダ、ベルギー、ロシアの名門行き
の流れができるかもね。

2021/01/28(木)
「年俸120円Jリーガー」としてJ3のYSCC横浜などでプレーし、昨季限りで現役引退して格闘家へ転向した安彦考真さんみたいに、年俸ほぼゼロならスペイン2部で契約できたのかな?











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ