スクリーンショット 2021-01-27 17.52.40

スポンサード リンク




元レアル・マドリーのホルヘ・バルダーノ氏は、アーセナル加入に近づくマルティン・ウーデゴールへ苦言を呈した。

昨夏にローン先のレアル・ソシエダからレアル・マドリーに復帰したウーデゴール。昨シーズンの活躍を受け、ジネディーヌ・ジダン監督の下で序盤からチャンスを得た同選手だが、負傷の影響などもあり、公式戦9試合に出場したのみと十分な出場機会を得られず。さらに、12月5日以降は、わずか5分しかプレー時間を与えられない苦しい状況に。

レアル・マドリーで苦悩の続く“ノルウェーの神童”ウーデゴールは現状を受け、クラブに今冬の移籍を希望。そして、近日中にアーセナルに期限付き移籍で加わる可能性が頻繁に報じられている。

しかし、レアル・マドリーに選手や指揮官として在籍したバルダーノ氏は、22歳のノルウェー代表MFの決断を不満に感じているようで、スペイン『El Transistor』で批判的な言葉を口にした。

「ウーデゴールが有するクオリティはレアル・マドリーにとって必要なものだ。ウーデゴールが悪いプレーをしていたようには思わない。おそらく、彼は少し控えめで、もっと大胆なアクションが十分ではなかったのだろう。それに、レアル・マドリーでプレーする忍耐も十分ではなかった。ルカ・モドリッチやトニ・クロースのような2人のスターと競い合っているんだ」

「それ以上に心配するのが彼のメンタリティだ。自分のポジションから離れること、忍耐を持ち合わせていないことはレアル・マドリーの選手に値しない。クラブから去り、他の選手のために自らのポジションを空けてしまうことには驚きしかない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/0a30e34725d584bc5d858233293b956e99ae1f04 

 

2021/01/27(水) 
じゃ、売却すればいい。本人はソシエダで満了までプレーする事を望んでいたのに、わざわざ一年切り上げて戻しといてからに忍耐が足りないってのは的外れ。むしろ忍耐足りないのは青田買いからの若手路線も無冠に怖気付いて、保守的思考のジダンに戻した方向性ブレブレのクラブ側の方。そんなんだから売却も、成長促す辛抱も出来ない結果、とりあえずの得意のローン移籍。

2021/01/27(水)  
ウーデゴールはかなり可哀想な被害者だと思いますけどね。
ソシエダで大活躍して、今シーズンもソシエダでのプレーを考えていたところにマドリーがほぼ無理やり引き戻したとのことだと聞きましたが。
しかもモドリッチの好調ぶりがあったとはいえ、ジダンは出場機会をあまり与えずこの前はベンチ外にもなったらしいですし。

このOBはここでポジション争いをしていかずに出ていこうとしているメンタルを批判しているのでしょうけど、自分が中心となっていたチームから剥がされて、さらに出場も出来ないのなら出ていきたくなるのが普通だとウーデゴールに同情してしまいますよ。

2021/01/27(水)  
最近のメレンゲは、
優秀な若いタレントが余所で活躍するのがイヤなだけでしょ。

余所のチームで育って脅威になる事の、
予防策としての青田買い。

獲る時点から、
自分のトップチームで使う気なんて元々無いんじゃないの?

そんなゲスの勘繰りまでしたくなるほど、
若い才能を浪費し続けている。

2021/01/27(水) 
与えられた時間も無難なプレーに終始してたしね、もっと守備からガツガツやって得意なプレーも見せて欲しかったね。

2021/01/27(水)  
敵前逃亡はないだろ、半年間の買い取りオプションなしのレンタルだろ。
いわば武者修行みたいなもの。
別にレアルから退団する訳でもないのに言い方が酷すぎないか。

2021/01/27(水) 
ルカとトニがあのレベルでは
ウーデゴールのプレー水準では割り込むの
無理。しかもケガも多いし。あれでは監督は使えないよ。フェデだってケガ明けはなかなか使われないのに。プレミアいって大丈夫かと心配。
セバージョスも適応するのに時間かかったし。
とにかくプレミアはうまいだけでは通用しない。
タフになって戻ってこい。セバージョスと2人で文句言い合っていてはマドリーでの成功はない!

2021/01/27(水) 
数年前は神童って扱いで、確かにプレー見てもものすごい選手になるんだろうなと思ってたけどもう22歳か

2021/01/27(水) 
試合出れないならレンタルで成長して戻ってくる方が良くない?。

2021/01/27(水) 
レアルのOBに値しない発言に感じました。
黙っていましょう、OBならばなおさら。

2021/01/27(水) 
将来的に 久保も言われんのか ? 「レアル・マドリーの選手に値しない」って、、、











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ