スクリーンショット 2021-01-24 19.45.11

スポンサード リンク




[1.23 ブンデスリーガ第18節 ビーレフェルト 1-5 フランクフルト]

 日本代表MF鎌田大地とMF長谷部誠が所属するフランクフルトは、23日のブンデスリーガ第18節でビーレフェルトと対戦し、5-1で勝利。キャプテンマークを巻いた長谷部はボランチで先発出場し、後半26分までプレーした。

 フランクフルトは8分間で試合を決める。前半25分にFWアンドレ・シウバが先制点を挙げると、その2分後には鎌田の右CKの流れからMFフィリプ・コスティッチの左足ミドルで2点目。33分にはシウバが3点目を決めた。後半6分にはオウンゴールでの4点目となると、同30分には鎌田のアシストでダメ押しの5点目となった。

 キャプテンマークを巻いた長谷部は「完全なキャプテンという感じではまだない」と謙遜しつつも、「試合の時はキャプテンマークを監督に任されてるので、試合の中で自分の経験だったり落ち着くというのをチームにもたらせたらいいなと思ってます」と役割を全うする。「自分がやることはそんなにないですけど、引き続きチームを引っ張っていけたらと思います」とベテランらしく頼もしさを垣間見せた。

 チームは直近7試合無敗(5勝2分)と好調をキープ。長谷部は「間違いなく今成長してると思います」と手応えを語る。「これから後半戦これからどんどん強い相手も出てくるので、そういう時にしっかりと結果残せれば、より自信を持って成長できる。正しい道を進んでると思う」とさらなる成長の可能性を強調した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/77b42adeb98498aa768932a78bb523f18f8ace42 

 

2021/01/24(日)
欧州で日本人が何歳までプレーできるのか、楽しみにしています。
大きな怪我なく現役を終え、日本を引っ張る指導者になってくれることを期待します。

2021/01/24(日) 
>チームは直近7試合無敗(5勝2分)と好調をキープ
これ、まさに長谷部がスタメン復帰してからの成績だよね(その前の長谷部が出場してない4試合は3分1敗だったのに)

ヨビッチはもう3ゴール目だし、3位のレバークーゼンと勝ち点2差まで来たし、このまま調子上げてCL圏内行ってほしいなあ

2021/01/24(日)
振り返ってみて長谷部が先発の試合は勝っていることが多い!ボランチでバランスをうまく取っているから!このままCL圏内まで入って欲しいです。

2021/01/24(日) 
日本プレーヤー史上、海外で一番活躍してると言えるのでは???
中田選手は記憶残るプレーヤーでしだが、継続性で見ると、長谷部選手の活躍が抜きん出ている気がします。

2021/01/24(日) 
長谷部選手がレギュラーに復帰してから負けてないんですよね
若手を育てる課題があるけれど彼抜きだとチームのイマイチ調子が出ない
彼を起用すると試合を締めて安定させてくれる
監督からすればある種のジレンマですね

2021/01/24(日) 
ガンバの宮本もそうだけど、キャプテンになるために生まれてきたような選手だと思う。

2021/01/24(日)
あれ?長谷部が出れてないし、負け続けてるって記事を前読んだ気するけど・・・。
やっぱり今回の監督も長谷部に頼らざる得なくなったわけだ。
長谷部は流石だなぁ。

2021/01/24(日) 
長谷部は本当に素晴らしかった
チームのバランスをしっかり保ってる感じがした
危険なところを未然に防いでる気がした
鎌田はもう少し出来ると思う
シュート打てるところでパスしたり
ファーストタッチミスしたり
アシストしたけどもったいない試合だった

2021/01/24(日) 
やっぱりここまで海外で現役長くおくれている事は本当に凄いし、キャプテンマーク着けてる事が何より凄い。
本当に日本代表でもキャプテンらしいスタイルだった。本人が代表引退撤回しないと無理だけど、今でも日本代表に必要な人材だと思う。
ただ若い世代にもチャンスをあげないといけないから難しい事だけど。
このまま怪我無しに現役を過ごしてしてもらえれば良いなぁ。

2021/01/24(日)
チームの成長と言うか長谷部がボランチでプレーしてるのが良い影響を与えているんだと思う。

今までCBでプレーしていた時はボランチ二人のバランスが悪く
特に攻めているのに得点が入らない!!
そんな時に攻撃的に行きすぎてバイタルエリアを空けて失点する事が多かったが
今は長谷部がしっかりスペースを埋めてくれる。

攻めに関しても、今まではボランチ二人のパスミスが多く
前線の選手が下がって来る事が多かったが
ボランチに長谷部がいるとリベロの時より高い位置で組み立てられるのと、しっかり前線にボールを繋いでくれるので
明らかにシュート本数が増えた。

そして、3試合で3得点のヨビッチ
早くFWシウバ、ヨビッチのツートップに
トップ下、ユネスが見たい!

2021/01/24(日) 
W杯カタール本大会出れたら、南アの川口のような形でラストピースとして長谷部を入れて欲しい。1番厳しい精神力がいる場面で、今のメンバー、森保では日本は耐えれない。

2021/01/24(日) 
ヨビッチもきたし、いいところ行くかもしれませんね。フランクフルトの10番、いいですね。キレてる。長谷部さんには、チームの核になって貰いたいです。頑張ってください。

2021/01/24(日)
長谷部選手と鎌田選手はブンデスリーガで主力としてやっているから
そのまま日本代表でも主力としてチームを作れば今よりも強くなると思う

2021/01/24(日) 
今すぐにでも、日本代表監督になってほしい。
ただそれは絶対無理だから、せめてコーチみたいな役割をしてもらうため、代表復帰で監督にアドバイスをできるようにしてほしいです。

2021/01/24(日) 
優勝は難しいと思いますが、CL出場権は十分行けそうです。

2021/01/24(日)
あと1年半維持できればワールドカップもベテラン枠じゃなくて戦力として入れる。
森保さん、代表復帰を説得すれば株を上げるチャンスですよ!

2021/01/24(日) 
長谷部が出るようになってからチーム全体の調子も上がってるのが凄いね。
帰ってきたヨビッチも良いしな

2021/01/24(日)
菅、森、二階が五輪開催を強引に訴えるより
長谷部が「開催されるならOA枠で出ますよ」と言うほうが効果ありそう

2021/01/24(日)
長谷部選手もまだまだ成長してる。40歳くらいまで現役続けて欲しい。欲を言えば代表にも復帰してほしい。さらに欲を言えばそのまま代表監督に就任してほしい(笑)。

2021/01/24(日) 
長谷部は日本でもっと評価されて良い。

2021/01/24(日)
フランクフルトの攻撃陣ブンデス屈指だなー。
鎌田もヨビッチ、シウバ囮に使って自分でもゴリゴリ行ってほしいなー。
来季もヨビッチ残ってCL出れれば、鎌田残留でもいいよなー!

2021/01/24(日)
7試合で勝点17か。

完全にトップチームのスタッツじゃんか。

2021/01/24(日) 
破れたアルミニアの堂安選手、攻撃陣で唯一交代してないから、チーム内で評価されてるんだな。

2021/01/24(日) 
最年長にしてこの試合でのフィールド最速33.3kmの記録には脱帽です。

2021/01/24(日) 
長谷部にはキャプテンマークが似合う!

2021/01/24(日) 
ヨビッチ効果が絶大です。
ミランのイブラとか、バイエルンのレバンドフスキーとか、絶対的なストライカーがいるチームは強い。

2021/01/24(日)
キャプテン(代表時の私的敬称)スゴいなぁ。
整ってるなぁ。
永く頑張って!

2021/01/24(日) 
まぁ監督さんとしては、また悩みの種でもあるんだろうけど。

2021/01/24(日)
すげーな。普通に代表でボランチにいてほしい

2021/01/24(日)
ヨビッチのレンタルで更に勢いが増したな











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ