スクリーンショット 2021-01-23 21.16.40

スポンサード リンク




ウーデゴールの冷遇ぶりが話題 すでに多くの選手が出番を求めて完全移籍

 レアル・マドリードは近年、若手有望株の獲得に力を入れ、日本代表MF久保建英もその1人として2019年に加入した。しかし、そうした未来のタレント発掘の成果はいまだに表れていないと、スペイン紙「マルカ」が指摘。その要因としてジネディーヌ・ジダン監督のマネジメントに苦言が呈されている。

 多くのトップスターを世界中からかき集め、“銀河系軍団”と称されたレアルだが、数年前から方針を変更。ブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールや同FWロドリゴ、ノルウェー代表MFマルティン・ウーデゴールなど10代の有望株の獲得に力を入れ始めた。

 しかし、チームを率いるジダン監督は在籍期間の長い古参選手を重用し、若手選手の出番は限られている。直近ではウーデゴールの冷遇ぶりが話題になっているが、「マルカ」紙は「ジダン、レアル・マドリードのヤングタレントのマネジメントは大失敗」との見出しで報じ、指揮官が若手たちに信頼を置いていないと指摘している。

 ロドリゴは怪我がなければ多くの試合で起用されていた例外だが、DFテオ・エルナンデス(ACミラン)、マルコス・ジョレンテ(アトレティコ・マドリード)、アクラフ・ハキミ(ドルトムント)など、すでに多くの選手が出番を求めて完全移籍した。

 現在はレンタル移籍中のDFヘスス・バジェホ(グラナダ)、MFブラヒミ・ディアス(ACミラン)、MFダニ・セバージョス(アーセナル)、MF久保建英(ヘタフェ)、FWボルハ・マジョラル(ASローマ)、MFレイニエル・ジェズス(ドルトムント)らについては、「彼らは戻ってきたとしても、ベンチでウォームアップすることになるだろう」と予測。このままジダン体制が続けば、彼らも厳しい扱いを受けるのではと将来が危惧されている。

 スペイン・スーパーカップ、国王杯(コパ・デル・レイ)で敗退し、1週間で二つのタイトルを失ったことでジダン監督の解任説も過熱している。指揮官への逆風はより一層強まっているようだ。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee289f91525abf65edfe9566ce6224988d3d35d3 

 

2021/01/23(土)
もしこのままチームに馴染んでいけたら来年もヘタフェの方が良いんじゃないかな。
レアルに戻ってカップ戦の2試合しか出られませんでしたとかよりはシーズン通して出場出来た方が確実に身になりそう。

2021/01/23(土) 
ベンゼマとかラモスとか若いうちから根気強く使って成長したから今がある訳で、リスクはあっても使って若手に自信つけさせてあげないと。
このままいくと暗黒期迎えそう。
銀河系のときみたくスターを集めるってのは移籍金高騰してる今の時代は無理だし。

2021/01/23(土) 
才能のある若者を集め、育成を他チームに任せ、伸びて来ても使わない。何をしたいのかね?ベテランと若手を融合させないとレアルは勝てなくなる。

2021/01/23(土)
折角ヘタフェに移って試合に出られ始めているのだから、ここは一旦腰を据えて頑張って、ゴールという結果を出すようになってほしい。
ピッチ上でのぶつかり合いの体の強さとか、シュート力といったものが、まだまだ成長段階だと思う。
早々にレアルに戻っても、まだ使ってもらえるには至っていないと思う。
ヘタフェはチームとしても久保が入って好調だから、チーム共々いけるところまで目標を高くもって戦ってほしい。

2021/01/23(土)
ズラーッと名だたる名簿がある中で若手時代からレアルの顔に定着してる選手なんてごく一握り。

そこにノミネートされてるだけでも凄いことだからやりたいようにやればいいと思う。

レンタルでしばらくやるなら降格圏チーム、それ以外上位チームに行くなら完全移籍じゃないと出場のチャンスすらくれないと分かったのだから。

2021/01/23(土) 
現役時代に世界トップクラスの選手達とプレーしてきたジダン。レアル・マドリードの監督としてこれまで率いてCL3連覇したチームもそんな選手ばかりだった。

それが選手を見る基準になっているから、完成された選手を重宝してしまう。若手はまだまだ物足りなく、常に優勝という結果を求められる以上、使うのはリスクが高いと思ってしまうんじゃないかな。

ジダンの思っている基準に達するのは容易じゃない。
レアル・マドリードは若手を育てるより、既に超一流になってる選手を買ってくるクラブ

2021/01/23(土)
単純に実力だけで見てくれるならいいけど、お気に入りの選手には必要以上に肩入れするから尚更タチが悪い。マドリーというクラブに思い入れがたいして無いなら、フランス人か特別良好な関係でもない限りはレンタル先でプレーしてた方が良いと思う。

2021/01/23(土)
今は自分のやれることを増やせばいい。ラ・リーガで抜けた選手にならないとマドリー復帰しても難しい。仮にポジション空いてなくても、他のビッグクラブに高値で売れる選手になってくれれば最高だ。

2021/01/23(土) 
C.ロナウドがいたから、レアルは強かったんだなぁ。
ジダンの采配ではなかったね。
今は成績を優先してるんで、計算出来ない若手じゃなく、実績のある古株を使わざるを得ないんだろうな。
世代交代って難しいね。

2021/01/23(土) 
ジダンはモチベーターなのだ。スーパースターのやる気を出させるのはとても優れている。
実際ベニテスから変わったときのCR7を初めとしたスター達のやる気の違いは誰が見ても分かるぐらいだった。
スター達は自負が強いので戦術を指示しても守らないのはよく有るから、これはこれで正しいとも言える
しかしそれは監督として育成能力や戦術能力が優れていることは意味しない。

2021/01/23(土)
バルサはメッシを育てあげたという素晴らしい実績があるが、レアルは昔から他のクラブのスターを引き抜く戦略だから根本が違うのでは? ジダンもきっと成長過程にある選手を育成する方法を知らないんだと思う。コーチングについてはレアルのやり方しか知らないだろうからね。

2021/01/23(土) 
若手に時間を与えることができるとすればサポーターに忍耐をアピールするための繋ぎの監督が別に必要になると思う。結果を残せなくなればなるほど逆風が吹くジダンの現状を考えれば現政権下で若手育成路線に舵を切るのは難しい。

2021/01/23(土) 
ヘタフェでもうしばらくプレーしてもいいよね。

ゴール前の動きはまだイメージできていない部分があると思う。

自由にやらせてくれるヘタフェで得意分野は磨きをかけて苦手分野は自信が持てるようになってからレアルに戻った方が起用されやすいと思う。

2021/01/23(土)
監督なら誰しも勝ちを求め、ある程度安定した選手を使うのは当然、そこを若者が突破することに意味がある。久保選手がその道を歩むことに期待します!

2021/01/23(土) 
銀河系軍団の星がいなくなれば、
ただの暗黒。
そして、ただの人材派遣会社に過ぎない。
紹介して金だけ貰う。
選手には頑張って評価上げてこいと。
完全移籍の方が本人にもメリットはあっていいと思う。
所詮は派遣。
派遣が社員の壁を越えるのはなかなか難しい。
でも、派遣元が若手が伸びにくい環境であるのならば、派遣元との契約満了の時点で移籍する方がいい。

2021/01/23(土)
上層部は若手のスター選手を育てたいんだろうけど、ジダンは結果が出ているからか保守的になりすぎてるんじゃないかな?多少パフォーマンスが悪くても使わないと育たない。けど結果を出すにはやはりベテランに頼ってしまうんだろうな。監督の度量の問題のような気がする。やっぱり若いやつ育てないと先がない。

2021/01/23(土)
選手時代に優れた才能があり成功し、それから監督となり指導者としてチーム、選手を見ていくとどうしても自分基準からみてしまう傾向もあるのでは。
それが抜きん出た才能があったなら尚更、
これくらいは出来て当たり前と選手に要望してしまい出来ないと干してメンバーから外してしまう。
選手時代に努力して這い上がった監督と努力せずとも出来てしまう天才肌の監督とでは指導方法や要求するプレイも変わってくるのではないかな。

2021/01/23(土)
ハキミってインテルじゃないの?
ただジダンは若手育成には向いてないと思う
戦術が発展し、「個」が昔ほど活かしにくくなった現代フットボールでは、世界最高の11人を集めてプレーさせてたジダンの頃のようにはいかんよ、移籍金も高騰してるしね

2021/01/23(土)
ヘタフェって今調子悪くて残留できるかとか
言われてるけどいうても去年8位でその前は5位で
全然降格するようなチームじゃなかったはず。
それが前半戦は調子悪かっただけで、全然こっから
EL圏内目指せるチームだと思うし、アレニャもクチョも
あと1年久保と同じく残って、来シーズン1年しっかり
やって欲しいと思う。レアルでは今は正直スタメンは
難しいし、ベンチにずっといるぐらいしか出来ない。
でも、ヘタフェならスタメンでずっと出られる可能性が
高い。来シーズンずっといたってまだ20歳だし、
ベンゼマも20超えてからレアルに来た。
これからも成長ができるし、ヘタフェなら久保の弱点も
修正出来るかもしれない。そういうこと考えると、
ヘタフェに残っておいた方が成長できるかなと思う。
もちろん、アレニャとクチョにも残ってもらいたい。
ってかクチョはラ・リーガにずっと入れば
いいんじゃないかな?と思う笑

2021/01/23(土) 
今の久保の実力では、厳しいかな。
守備と得点力。エリア内での勝負強さを身につけないと。
パサータイプでは無い分、エリア内の強さが無いと厳しいな。
一番はEU枠だが。
EU国籍取得すると日本国籍失うみたいだしね。
サッカーファンとしては日本国籍失ってもEU枠に縛られないサッカー人生歩んで欲しいと思う。

2021/01/23(土)
レンタルといえども、戦力でありピッチ上でプレー出来る事は、向上心が持続する限り無駄にならないと思う。
だって彼がいるピッチは、スペインの一部リーグで、ベンチではなくプレイヤーでボールを蹴っているのだ。
とても素晴らしい事だと思う。
漫画を読んでいるみたいだ。
このまま向上心を持ち続けて、日本でだれも到達した事の無いレベルまで、上手くなって欲しい。
今、日本は毎日コロナの話ばかりの所、久保選手の明るいニュースを楽しみにしています。

2021/01/23(土)
勝ちながら世代交代は難しい
若手は勢いがついたら手がつけられないが、ベテランは安定性はある
勝利にこだわれば計算ができるベテランに傾く、まあ、保身だよね

2021/01/23(土)
若手軽視?そんなことはない。昨季のレアルを見てないのか?今季もウーデゴールをレンタルバックはした。冷遇に間違いないけどそれは実力でしょ。久保の評価も残念だが仕方ない。これだけゴタゴタしているレアルでけが人がいても久保をレンタルバックしようという噂、提言する記事すらなかった。レアルではスタメンは愚かベンチも厳しいというのが普通の現状評価。
昨年は「久保は今でもレアルレギュラーレベルだ」とか言う小学生に絡まれてめんどくさかったわ。また湧いてるようだけどもそろそろ運営さんまたお仕事すべきではと思うわ

2021/01/23(土)
移籍金支払い未納のハキムもこのままだとマドリー保有に戻りますね。
マドリー印と昔から言われてますが、マドリー出身は各リーグで大活躍することが多いです。
イコールマドリースタメンが、いかにレベルが高いかという証拠ですが、今の体たらく見る限り出先の選手の方が貢献するのでは?とも思ってしまいます。

ディアス&テオのマドリー印コンビなんて、ミランが必ず左サイドを制圧できるのは彼らのおかげです。マドリーに今必要な人材な気がします。

2021/01/23(土)
若手を起用しても結果が出なければ叩かれるので同じこと。

久保選手(の盲目的なファン)を叩く人がいるのも、結果が伴っていないのに持ち上げようとするからでしょ?しかも周りを貶めるようなことも言うし。

期待するのは分かるけど過去の名選手や現役選手のリスペクトは忘れてはいけない。まずは日本代表候補の1選手として公平に観る事が大事。

2021/01/23(土) 
勝つことが絶対のチームだし若手軽視って訳では無いと思う

勝つためにはそれ相応の技術やメンタルが必要になってくるし
実際使われてる若手の部類の選手もいるし

久保にとってレアルに戻れることが1番だろうけどレアルにいたってブランドとあのスキルならどこのクラブに行っても注目されるよ

2021/01/23(土) 
冷遇というより、層が厚すぎるし、常勝を求められるチームの監督だとこうなってしまうのでは。若手は能力だけはなく主力のケガとか運も味方しないとレギュラーの座をつかむのは難しい。バルベルデはうまくはまったけど、他にイスコ、アセンシオ、ルカスバスケス、ロドリゴとかがいるなかでスロースターターの久保が抜け出すのは正直厳しいと思う。レアルでほとんど出番がなかったマルコスジョレンテがアトレティコに移籍して大活躍しているし、久保もレンタルではなく他のチームに移籍してそこの王様を目指した方がいいと思うし、いずれそうなると思う。

2021/01/23(土)
若手軽視なんやなくて、単純に使い方がわからないんやと思う。元々そういうタイプやない。早い事見切りつけて世代交代を進められる監督にしてほしい。ジダンよりもウーデゴールの方が大事。ムバッペ獲れそうにないし

2021/01/23(土) 
若手を上手く育てられる監督に替えるしかレアルはなさそう!
ジダンでは理想ばかり求めて結果がついてきてない気がする!
守備がザル!
攻めも雑では思い切って若手に代えれる監督でないと厳しいかも!

2021/01/23(土) 
久保君はレアル所属だけどレアルの選手ではないかな。ただレアルがついてるから実績もないのに注目もされるし移籍金などで苦労もしない。今回の移籍もレアルでなかったらもっと難航してたかも。レアルに執着しないでうまく利用するくらいの気持ちでいいかな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ