スクリーンショット 2021-01-23 11.31.45

スポンサード リンク




 元日本代表DFの内田篤人氏がフジテレビ系列の番組『ワイドナショー』でMF本田圭佑の騒動に苦言を呈した後、本人からLINEでメッセージが送られてきたことを明かした。

 ブラジル1部のボタフォゴを退団した本田は昨年末、自身の送別会としてチームメートやスタッフを招いてパーティーを主催。この動画が流出すると、コロナ禍での開催に多くの批判が集まり、内田氏も『ワイドナショー』に出演した際に「もうちょっと何かできたんじゃないかな」と指摘していた。

 内田氏は自身がMCを務めるDAZNの番組『Atsuto Uchida's FOOTBALL TIME』でこの話題を振られると「あの後、すぐ次の日ぐらいに本田さんからメール来たからね。LINEに」と告白。「『篤人、芸能活動頑張ってるな』っつって。あぁ、怖ぇな(笑)」と続け、周囲の笑いを誘った。

 ゲストの影山優佳さん(日向坂46)の「あえて触れない感じ(笑)」とのコメントにも「そう、あえて触れない感じ。言ってこない感じ。でも『芸能活動頑張ってるな』って(笑)」と返すなど、番組で笑い話にしており、本田との関係に問題はなかったとみられる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d200ce92165baace274a9f915ac7e5a46dc87673 

 

2021/01/23(土)
内田篤人は何やっても成功すると思う。

2021/01/23(土) 
ウッチーには欧州サッカーの厳しさを伝えてほしい。Jリーグに足りないものを
忖度なしに話してほしい。

2021/01/23(土)
番組で本田のLINEのこと話すってことは二人の関係は良好ってことですね。
でなかったら、番組で話せないって。
話したら、マジ次に会ったときに何されるか…ブルブルww

2021/01/23(土) 
俺は男だけど、うっちーみたいなスポーツマンのイケメンは見てて気持がいいな。性格も穏やかそうだし。応援してます。

2021/01/23(土)
別に自分の事を新庄みたいにベラベラ喋る訳でもないしかっこいいを売りにしている訳でもないのに
質問に答えるだけでも面白いし自分の言葉をはっきりもってるし、どんな分野でも活躍出来ると思う。こうしてテレビに出てもサッカー分野の事も安く見えないし、本当この人の魅力だと思う。私は引退して好きになりましたね、余計。

2021/01/23(土)
内田も代表での本田とのやりとりで、物怖じすること無く、このくらいの提言はしてたでしょうね。

2021/01/23(土)
高校の同級生で唯一の就職組だと自嘲していたが、公立の進学校である清水東出身ということはかな頭もいいはず、早くライセンスを取得して指導者になってほしい。

にしても最近太った、ペヤング食べすぎなのでは?

2021/01/23(土) 
現役引退サッカー選手で内田篤人さんが一番目立っている! 
プロアスリート選手は引退してから苦労するけど内田篤人さんはセカンドキャリアも目立つのは苦手な割に沢山オファーがありトークも面白いのでこれからも応援しています!

2021/01/23(土)
内田篤人さん、視野が広くて物事の本質をみてて常に自分の頭で考え口にしてる印象。次世代を育成するポジションについてもらいたいと思う時がかなりある。

2021/01/23(土)
人には嫌味や問題指摘を伝えても素直に受け止められる人もいれば柔らかく言っても不快感を持たれる人もいる。ウッチーは前者だね!そういう点ではサッカー協会に身を置いても日本のサッカー界の現状を厳しく伝えて欲しいです。

2021/01/23(土)
引退を家族に告げた時に娘さんが「これでパパとずっと一緒に居られる」って喜んだらしいけど、これだけでも内田選手がどういう人間なのかが分かると思う。

2021/01/23(土)
内田は全面的にメディアに出る仕事をしてほしい。
ルックス、喋れる、最高じゃないですか。メディア露出だけで
日本サッカーに貢献できるレベル

2021/01/23(土) 
後輩が先輩に対し、批判や生意気な意見をしたとして、先輩が感情的になり、後輩いじめをするような流れを期待してる人が多いような。本田は自分の意見はバシバシ言うし、同じようにバシバシ言われても感情的にはならない。

2021/01/23(土) 
内田篤人さんは、かなり頭が切れる方ですよね。将来はめちゃめちゃ太って監督をやってほしい(笑)(かっこいい監督だとやりづらいじゃない) 
ぜひ、日本代表監督まで上り詰めてほしい。

2021/01/23(土) 
ウッチーの考え方や話し方は、本当に頭がいい人って感じがする。
もちろん、勉強もスポーツも小さい頃から出来たんでしょうけど、
さらに人間性までよくてイケメン。

取り敢えず、悪いところが見つからないなぁ。

2021/01/23(土)
まぁ本田の行為はいまのコロナ禍では到底賛同できるものではない。
本人も口では色々言ってるが反省はしてるんだと思う。
ましてや、後輩に自分の事を語られせしまった事も反省してるだろうな。

2021/01/23(土)
ワイドナショー出た時は散々仲が悪いとかコメントしてた人は何処行ったんだよ(笑)
引退前も内田は本田に連絡してんだから仲はいいんだよ。
一部のコメントだけ強調するからおかしな事になるのをマスコミはいい加減学べよ。

内田も番組で両極にいると言われてるけど考え方が違うだけと話してたから最後まで見た人は仲悪くないのは分かってる。
中には本田を叩きたいだけの輩が知ってて批判の材料にするからたち悪い。
内田も勘違いされて迷惑してるよ。

2021/01/23(土) 
本田も上の人間に好き放題言ってきたのだから、下が言うのも認めないと度量が足りないことになる。ましてや今回の話は内田が100%正しい。いつものメンバーだからパーティーしても良いことにはならない。本田の説明はただの言い訳。

2021/01/23(土)
気にしてないんだろうな(笑)。
日本で活躍して欲しいけど、海外で指導者としての修練を積んで欲しいかな。選手には海外へ海外へって言うくせに指導者は日本国内しか経験ないとか、選手を馬鹿にしてんのか?情報収集などのスタッフも含めて、指導者側もしっかり海外で学んで競争してきて欲しいわ。Jリーグしか経験ない指導者に、海外でレギュラーを掴めと言われてもね。情報を知っているだけより、しっかり経験を積んで欲しい。

2021/01/23(土)
内田さんも番組でも言っておられましたが、良い関係なんでしょうね(笑)

2021/01/23(土) 
個人的には指導者として現場に戻って欲しい人だけど

こういうのをネタとして扱ってさらっと流せるあたり
コメンテーターとしても上手くやれそうですね

2021/01/23(土) 
芸能活動は見たいけどワイドショーの辛口コメンテーターみたいなのはやってほしくないな。人の事をなにか言って生活するのは何か内田篤人が穢れるような気がして。。。

2021/01/23(土) 
> 二人の関係は良好ってことですね

??

無言の圧力でしょ。怖ぇ〜と書けるのは内田だから、、と思いますよ。

良好であれば、批判した後にすぐ送るラインに"思う事あればこれからも遠慮なく言ってくれ、、、"くらい言うのでは?
敢えて何も触れないない、、、
そりぁ、怖ぇ〜、、、となるよね。

2021/01/23(土)
強気の本田圭佑が何もふれないのは、少しは思い直してるのかもしれませんね。
たぶん苦言、言ってる知りあいは内田篤人だけじゃないでしょうから。。

2021/01/23(土) 
ボクシング井岡のタトゥー問題で内田氏が発した「必要なら生まれた時に付いてる」ってコメントは金言だね。

2021/01/23(土)
本田さんだって他人や政府に対して色々言ってるんだから、当然言われる事ぐらい覚悟の上でしょう。

2021/01/23(土) 
内田は言葉選びが上手いと思う。
おそらく地頭の良さも影響してるんだろうね。

2021/01/23(土) 
本田って、SNSめっちゃ気にしてると思う。

てか、本心言えないサッカー選手多いと思うな。

2021/01/23(土)
内田さんは人に勇気を与える人。
もう一人の人は自分が得るために、他人を利用する人に思えます。

2021/01/23(土)
文句でも書いたらまた晒されるから書けてもそこまでかな。内田の言った事は100%正論だし。
本田って海外にいるのに日本での自分のエゴサ念入りにしてそう。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ