スクリーンショット 2021-01-21 22.30.52

スポンサード リンク




80分までプレー

ヘタフェのMF久保建英が現地メディアで高評価を獲得している。

ヘタフェは20日、ラ・リーガ第19節でウエスカと対戦。久保は加入2試合目にしてスタメン出場を飾った。久保は右サイドで技術の高さを見せつけ、シュートでも見せ場を作るなど、80分まで精力的にプレー。チームは70分の先制点を守りきり、1-0と勝利した。

右サイドで終始違いを作った久保について、スペイン『マルカ』の採点は3点満点中「2」の評価。また、『アス』の個別評価ではこのように記されている。

「評点は良。フィジカルが限界となったときに交代した。前半に見せた技術はスペクタクルそのもの。彼とガランのデュエルは前半最大の見ものだった」

さらに、『エル・コンフィデンシアル』などに執筆し、戦術に精通する記者アルベルト・オルテガ氏は自身のツイッターで久保についてこのように言及した。

「間違いなく、タケフサ・クボがボールに触れられている時間は彼が望んでいるより少なく、ボールを受ける状況も好ましくないだろう。それでも、各アクションをすぐさま危険なものとしてしまう。たとえタイルの上でプレーしても、彼がボールを持てば状況をより良いものにできる。凄まじい選手だ」

https://news.yahoo.co.jp/articles/423fe480c3d890af807c42f33bab23ce4b268654 

 

2021/01/21(木) 
二人、三人と囲まれてもチャンスに替えてしまう技術はボラダラス監督が欲していたモノであり、現地メディアからの称賛は嬉しい限り

10位まで順位を上げたが、2月から上位チームとの連戦が続くので下位に取りこぼさない事が大事
ガンバレ ヘタフェ!ガンバレ 久保くん!

2021/01/21(木) 
攻撃面では積極的で良かった。囲まれながらも、ドリブルで状況を打破するのはさすが。守備面では少し不安だったかなって感じ。チームメイトも久保を信頼してる感じだしいいね。アレニャと共に次も期待!

2021/01/21(木)  
3点中2点という評価が妥当だと思った。
絶賛される内容でも落胆するような内容でもなかった。総じて及第点で、これからにさらに期待という感じかと。

2021/01/21(木)  
確かに、まだ連携が合わない場面も多いけど、やはりアレニャバルサ仕込みのダイレクトパスしてくるから、上手くハマれば相当いいチームになるんでは。
現時点でもビジャレアルにいる時よりよっぽどやりやすそう。

2021/01/21(木)  
左から攻める機会が多くて、クロス放り込まれるのが気の毒だった。久保警戒された結果かもしれないけど、敢えて右から攻めて、空いた左へクロスってのが効きそう。連携もだけど、久保自身ももっとやれるはず。

2021/01/21(木)  
ボールが回ってくればさすがのキープ力でしたね。
もう少し連携が深まって流動的にアレニャやククレジャとポジションチェンジができると面白そう。
ただディフェンス面は弱点が露呈したかなというイメージ。。。
後半はバテて来てたし試合慣れして1試合走りきれるようになればもっと活躍できるはず!

2021/01/21(木)  
FKを蹴るなど存在感は増してますね。
雨の中でも止める、蹴るは正確だし、予備動作と受けた後のアクションもまるで止まることがない。
ボールを受ける前に全ての準備ができていて迷いがまるでない。
明らかにチームのリズムを生み出していた。
点数とアシスト意外に興味がない人には通じない話かもしれないけど、サッカーにおいてゲームを支配する選手というのは稀な存在。
久保選手はそれができるから、注目されることを改めて思った。

2021/01/21(木)  
守備面はプレス剥がされ起点にされる所がいくつかあったので、引き続き課題ですね。
あと、フリーキックでの得点もみたいです。
ボールの質は良かったけど、コースが甘かった…ヘタフェで先発で長い時間観れるのは嬉しいです。期待感しかないです!

2021/01/21(木) 
流石だけど最初はいつもメディアはそういう。
勝ったのは格下のウエスカだしこの試合での評価は本当は難しい。
ゴール、アシストは重要なバロメーターにはなる。
チームとして勝てればいいが同じように移籍してきたアレニャにはアシストがついた。
次の試合に期待。

2021/01/21(木) 
久保選手がボールを持てば相手DFが手薄に成りヘタフェのFDが有利に。

良いねぇ、ヘタフェは強いぞ、

2021/01/21(木)  
記事に出てくる記者は、久保のことを
Es buenísimo.
とツイートしてる。

これは「すごく良いね」という意味で、
うれしいことに高評価には違いないけど、
「凄まじい選手だ」と訳すのは明らかに盛りすぎ。

必要以上に盛るのが国内メディアの常だから、
それを含めて楽しむのはアリだけど
リアルな評価、ニュースを伝えてほしいと思うのは
私だけでしょうか。

その記者のツイートには、
「(久保は)前半は良かったけど、後半は何もしてなかったね」
というフォロワーからの返信もありました。

久保に関してはグッドな選手であることには違いないけど、
少なくとも世界の同年代でも
「圧倒的」な選手ではないことは明らかで、
必要以上の期待をせず、静かに成長を見守っていければいいですね。

2021/01/21(木)  
上手いのは知ってるんだよ。
全ては結果や。
目に見える結果を出していかないとまた厳しくなる。
ポジションがポジションなだけに。
久保の能力はみんなも知ってるんだから!

2021/01/21(木)  
久保にマークが集まればそれだけヘタフェの攻撃陣にフリーの選手が出てくるわけだし、その存在感はアシスト以上の価値があります。
アシストの一つ前の起点となって点を取るサッカーもありです。
本来、得点も失点も少ないヘタフェというチームに久保というパーツが加わった事で間違いなく攻撃のバリエーションが増えたと思うし、あとは連携と信頼を深めていくだけ。
久保が活躍するほどエメリが何故使わなかったって質問攻めに合うだろう。
そんな数ヶ月後を期待したいですね。

2021/01/21(木)  
久保にとってアレニャがいてくれることは幸いでしたね。久保のことを信頼してよく見てくれている。試合に出ていなかった分体力的にキツいでしょうが、試合に出続ける中で身につけて欲しい。あと足技は流石の一言。よりPA付近やPA内でのプレーが増えればアシストやゴールも見えて来るでしょう。これからも頑張って!!

2021/01/21(木) 
このまま先発で使い続ければ、自然に結果が付いてくるから、心配はしていないが早めに結果を残せるとメンタル的に楽になり評価も急上昇すると思う
頑張って日本の星

2021/01/21(木) 
連勝はでかいね!
先ずはチームの結果が第一。そこでしっかり貢献出来てればよし。

個人の数字は二の次よ。トップの選手じゃないし。このまま頑張ってほしい。

2021/01/21(木)  
久保くん上手かったけど、
まだ連携が未熟だったな。
まあ、相手がドン引きのチームだったので、中々簡単に突破出来なかった。
こういう試合では仕方ないね。
次の試合に期待!

2021/01/21(木) 
着実に前進している。守備も体張っていた。
出来れば早めに数字を残して定位置を確保してほしい。
その匂いはしていた試合だった。あとはほんと数字だけ。

2021/01/21(木)  
久保選手自身の数字よりもチームの勝利の方が大切だし、勝利の為の移籍なんだから、勝ててる事に意味がある。
そして久保選手は勿論、貢献してる。

2021/01/21(木) 
久保交代後80分からはかなり押されてたなヘタフェ。
ロスタイムのハンド扱いは仕方ないとはいえ、一歩間違えばドローだった。

フィジカル上げていけば1試合通して出られるようになれば、もっと驚異的な存在になる。

2021/01/21(木)  
技術は素晴らしい! しかし、今の久保に必要なのは得点。

チャンスは少ないと思うが、取れなければ叩かれるのは時間の問題。

2021/01/21(木) 
一番ホッとしてるのはレアルだな。チームへの貢献を続けて、かつ、久保の評価上げて来年どう対応するか。あくまで続けばの話ですが。

2021/01/21(木)  
日本のメディアは無理にベタ褒めするから信用しないが囲まれてもボール奪われない久保のスキルは本物だとおもた

2021/01/21(木)  
この記事で言われているほどスーパーではないけど、こういうプレーが出来ることは去年証明済み。

トップクラスの選手たちと連携取れないと、残留争い回避の仕事人になってしまうのでは。

2021/01/21(木) 
降格圏から脱出するのに久保を獲得して2連勝。
負けられない試合で勝って、頑張ってる中で、わざわざ久保を下げにコメントしに来る病的な人がいると聞いた。
相当心が病んでるんですね。可哀想です。

2021/01/21(木)  
確かに要所要所で巧さはあったんだけど、球際が弱過ぎるのと軽さが目立ってた。あともう少し守備で頑張らな、ヘタフェのような闘争心溢れるチームなら尚更。。

次に期待!

2021/01/21(木)  
得意なプレイエリアはライン際がメインだからあんまり得点に関与できないのよね。
パスにしてもシュートにしてもバイタルエリアに近づくと接触を避けるように精度が低いからそこが課題。

2021/01/21(木)  
今は新加入のご祝儀状態だが、今後はプレー内容ではなくゴールかアシストを記録しないと、いずれはビジャレアルの二の舞になると思う。

「技術はスペクタクル」でも、サッカーはサーカスじゃないからね。極端な話、ボールがゴールに入ればOK。

久保には目に見える結果にこだわって、ヘタフェでは実力を証明して欲しい。

2021/01/21(木) 
結果が必要
最初のメディアの高評価は毎回こんなもん。
ビジャレアルのようにならないようスタートから連発してほしいな。
他の選手を優先されないように目に見える数字で結果が安定してほしいね。

2021/01/21(木) 
練習はたった数回
公式戦2試合目
出場時間は2試合の合計で約120分
出場中、得点機会に絡む事2回
試合も2連勝
年齢19歳

これ以上何を望む??











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ