スクリーンショット 2021-01-20 16.25.57

スポンサード リンク




FC東京は20日、FW永井謙佑の手術を発表した。

クラブの発表によると、永井は肩の可動域が制限されてしまう右肩関節拘縮(みぎかたかんせつこうしゅく)と、それによる腕のしびれなどが出る腋窩神経障害(えきかしんけいしょうがい)と診断されたとのことだ。

永井は8日に千葉県内の病院で手術を受けたとのこと。全治は約2カ月と見られ、新シーズンの開幕は間に合わないこととなる。

永井は2020シーズンは明治安田J1で26試合に出場し4得点、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)で4試合に出場し1得点を記録していた。

2019年のシーズン終盤、12月の第33節浦和レッズ戦で永井は負傷。優勝が懸かる最終節もフル出場を果たしていたが、右肩関節反復性脱臼と診断され手術を受けていた。

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/4d57a821149235dfe3c2cc322619a9e50a6ba7d4 

 

2021/01/20(水)
永井には右肩の再手術を先延ばしにしてまでルヴァン杯で戦ってくれた事に感謝しています。
優勝報告会で再手術の件が出た時に今年も出遅れるとは思っていましたが、今は万全の状態で復帰してくれる事を願います。

2021/01/20(水)
脱臼は一度やると外れやすくなるって言うから、今回は固定出来ればいいな。
去年、肩を気にしてる素振りがそこそこ観られたし、しっかり治してから復帰して貰いたい。

2021/01/20(水)
脱臼が持病のようになっていて、接触プレイでうずくまるたびにドキドキしていた。これを機に根本的に治療されますように。

2021/01/20(水)
脱臼は本当に癖になります。ヘディングでせったあとに体勢崩して手をつくときなんか特に恐怖です。回復を祈ります。

2021/01/20(水) 
それを承知でルヴァンに出てから治療してくれた永井に感謝。
昨年も最終節は確かそう。
ファアザチームのせいでスペ体気味になってるのは申し訳ない。
本当にありがとう!

2021/01/20(水)
肩の脱臼って1回やるとやりやすくなるからな。全力で走れる万全の状態で帰ってきてほしい。

2021/01/20(水)
J1でのゴールこそ少ないものの、献身的にチームに貢献しているのは凄いと思います。(グラサポ)

2021/01/20(水) 
品田も怪我らしいですね。FC東京は、オフが短すぎるんだろうな。正直、昨年からの疲れが抜けないままキャンプのトレーニングやって、今後も怪我人がでるのは、ある程度はしゃあないのかもしれんけど、さすがに可哀そうだわ。ACLもあり、ルヴァンもあって最後までやってたもんな。選手にはお疲れ様ですとしか言えん。FC東京はキャンプ無しで十分休んでもらって、開幕を迎えても我々他サポとしては一向に・・・(笑)

2021/01/20(水)
拘縮って手術して全快するんですかね?
後遺症が残らないか心配です。

2021/01/20(水)
スペ体質になっていない?

2021/01/20(水)
アスリートって本当に大変だな。。尊敬する

2021/01/20(水) 
特に問題ないだろう。
逆に何故まだ入れるの?

2021/01/20(水)
ただでさえ貧弱な選手層やのに。

2021/01/20(水)
こいつ肩の手術好きだなー











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ