スクリーンショット 2021-01-20 14.18.07




1: 2021/01/20(水) 13:31:12.14 _USER9
1分前

 ルール違反により、ローマの敗戦スコアが変更となる可能性があるようだ。20日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。
 コッパ・イタリア5回戦が19日に行われ、ローマはスペツィアと対戦。2-2で90分が終わり、延長戦となると延長後半にスペツィアが勝ち越し、2-4で準々決勝に進出した。5回戦で敗退となったローマだが、試合途中ですでに敗退が決まっていたようだ。
 問題となっているのはローマの交代枚数。延長戦開始直後にDFジャンルカ・マンチーニが2枚目のイエローカードを提示され退場に。さらにその直後にはGKパウ・ロペスにレッドカードが提示されたことで、ローマはその後にGKダニエル・フザトとDFロジェール・イバニェスを投入した。これにより、ローマは6人の選手交代を行ったが、これがルール違反となった。
 FIFA(国際サッカー連盟)の大会などでは、延長戦に突入した場合、交代枠が1人追加され、6人の交代が可能となる場合もある。しかし、コッパ・イタリアではそれが認められてはいないことから、6人の選手交代を行ったローマはその時点で試合結果に関係なく、0-3での敗戦扱いが決まっていたようだ。
 なお、ローマでは今季、セリエA第1節のヴェローナ戦で23歳となっていたMFアマドゥ・ディアワラをU-22メンバーに登録したまま、試合に出場させたことで、0-0の引き分けだった試合が0-3の敗戦扱いとなったことがあり、これが今季2度目のルール違反となりそうだ。

https://www.soccer-king.jp/news/world/ita/20210120/1169921.html?cx_top=topix

By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト


スポンサード リンク

31: 2021/01/20(水) 13:59:37.61
>>1
仮に0-4で負けてる時にやったら、
失点減るの?

2: 2021/01/20(水) 13:33:53.69
コーチとか誰も気付かなかったのかね?(´・ω・`)

3: 2021/01/20(水) 13:34:04.97
いや審判が止めろや

4: 2021/01/20(水) 13:34:11.02
審判は交代認めながら内心『プププこいつら6人替えてるよ笑』ってバカにしてたのか?

8: 2021/01/20(水) 13:37:47.22
>>4
アピールプレイはそういうものだけど、相手チームがアピールする必要があるよね
この場合はどうなのか

5: 2021/01/20(水) 13:34:40.00
(´・ω・`)審判団にはお咎めなしなのかい

6: 2021/01/20(水) 13:35:42.50
交代回数はゲームごと
ホームチームが決められるようにすると面白い

7: 2021/01/20(水) 13:37:19.48
別の記事では「大会ごとにルールが違うので審判は指摘する必要ない」みたいなこと書かれてたけど意味が分からない
少なくとも、ルール違反して試合が0-3で決まったのならその場で試合終了すべき

36: 2021/01/20(水) 14:05:31.43
>>7
ルールに従ってジャッジするのが審判だろうに意味分からないな

39: 2021/01/20(水) 14:08:49.95
>>36
野球だってベース踏んでないことを選手が指摘しないとアウトにならないよ
スポーツとはそういうもの

9: 2021/01/20(水) 13:38:08.63
割とこういうのあるよな

10: 2021/01/20(水) 13:39:36.98
審判は?

11: 2021/01/20(水) 13:39:51.52
これはその場で審判が何か言うべきだろ

12: 2021/01/20(水) 13:41:29.18
相手チームも六人目使ってたらどうなったのか

13: 2021/01/20(水) 13:41:46.47
セリエAって今の時代酷くて
ローマですら落ちぶれてジェコ以外ゴミのクソクラブになってるんだよな

14: 2021/01/20(水) 13:42:42.31
2回もルール違反しといて両方とも勝ててないのがなんとも...

15: 2021/01/20(水) 13:42:44.35
これ、得点した選手の記録も
抹消されちゃうの?

17: 2021/01/20(水) 13:45:58.90
>>15
そう、棄権と一緒で
相手の得点者も無しの0-3負け

23: 2021/01/20(水) 13:50:04.77
>>17
え、相手チームの得点者かわいそう…

16: 2021/01/20(水) 13:44:02.01
興行だからやったらマイナスにしかならんが
単純に得失点差で考えると0-3食らった時点でリスク覚悟の攻撃にシフトして
0-5とかになったら反則負けした方がお得なんだな
色々協会から制裁も加えられるだろうし現実的じゃないけど本当にどこかの節目の一戦とかだといずれやっちゃう所も出るんかね
そもそもがもうあのクラブがやったことあるみたいな状態かもしれんが

PC持ち込んだら罰金で罰金払うからPC持ち込むってな監督はいたよな
パソコンじゃなかったっけ?通信機器?

20: 2021/01/20(水) 13:47:29.09
>>16
ルールを守ってプレイしただけだろお前の妄想を語るな

18: 2021/01/20(水) 13:46:09.45
延長一人追加で六人てことは90分で五人交代できるん?

24: 2021/01/20(水) 13:51:54.61
>>18
(´・ω・`)コロナで中断等があって過密日程で選手の負担減らすために暫定的に交代枠増やして5人になった気がした

19: 2021/01/20(水) 13:46:34.85
これ審判がマヌケなんじゃないの??

21: 2021/01/20(水) 13:49:06.77
試合中誰も気がつかない、指摘しなければ負け確定でも何人も交代も出来るって事だな
それで怪我したさせられたとかなら最悪だな

22: 2021/01/20(水) 13:49:52.80
レフェリーはFIFAからかなり重い罰食らうな
普通に試合を最後までやらせちまったんだから

25: 2021/01/20(水) 13:52:55.42
どう考えても審判が悪い

26: 2021/01/20(水) 13:54:14.09
トッティ脳

27: 2021/01/20(水) 13:54:44.74
得点はどうなるの?

28: 2021/01/20(水) 13:55:10.96
四審が役立たず
ただ座ってるだけやん

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1611117072/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ