スクリーンショット 2021-01-17 16.07.27

スポンサード リンク




ヴィッセル神戸は17日、2021シーズンの選手背番号を発表した。

2020シーズンは明治安田J1とAFCチャンピオンズリーグ(ACL)を戦った神戸。躍進が期待されたシーズンだったが、リーグ戦はまさかの14位と低迷。期待を裏切る形となった。

新シーズンに向けては、東京ヴェルディのMF井上潮音、ジュビロ磐田のDF櫻内渚、サンフレッチェ広島のGK廣永遼太郎が加入。また、前橋育英高校のMF櫻井辰徳が新加入となり、大人しい印象だ。

また、横浜FCへ期限付き移籍していたDF小林友希とアビスパ福岡へ期限付き移籍していたMF増山朝陽も復帰している。

ブラジル人FWリンコンの獲得が噂される中、選手たちの背番号も発表。噂の10番は空いている状態。新加入の井上は「20」、櫻内は「26」、櫻井は「27」、廣永は「32」をつけることとなった。

また、MF郷家友太が「27」から「7」に
FW佐々木大樹が「38」から浦和レッズへ移籍したDF西大伍がつけていた「22」に変更となっている。

◆ヴィッセル神戸登録選手一覧
GK
1.前川黛也
18.飯倉大樹
30.伊藤元太
32.廣永遼太郎←サンフレッチェ広島/完全

DF
3.小林友希←横浜FC/期限付き満了
4.トーマス・フェルマーレン
17.菊池流帆
19.初瀬亮
23.山川哲史
24.酒井高徳
25.大﨑玲央
26.櫻内渚←ジュビロ磐田/完全

MF
5.山口蛍
6.セルジ・サンペール
7.郷家友太※背番号変更「27」
8.アンドレス・イニエスタ
14.安井拓也
20.井上潮音←東京ヴェルディ/完全
27.櫻井辰徳←前橋育英高校/新加入
31.中坂勇哉
37.増山朝陽←アビスパ福岡/期限付き満了

FW
9.藤本憲明
11.古橋亨梧
21.田中順也
22.佐々木大樹※背番号変更「38」
41.小田裕太郎
49.ドウグラス

監督
三浦淳寛

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/67b28d7c2e49445397dbb29f42cbb3c5102ded90 

 

2021/01/17(日)
コロナ禍とはいえ、三木谷マネーがある以上
潤沢な資金はあるはず。
外国人選手は、リンコンが獲れれば文句なし。
だが、日本人選手と監督にもう少しお金を掛けていいのでは?

2021/01/17(日)
ビベスいないじゃん。完全に路線変更したのか。
早めにリンコンを使いこなせるようにならないと危ういな。性格的にめちゃくちゃ難しそうだけれど。

2021/01/17(日) 
よく考えてみると、バルサ化を標榜するのであれば、マドリーのように外から人を集めてくるよりも、中長期的な視点で、下部組織からの叩き上げでチームを作っていこうとしてるのかもしれない。

いや、最近のバルセロナがその辺どうなのかは知らないが…

2021/01/17(日) 
GK以外各ポジションにもう一人ずつくらい選手が欲しいな。
リンコンがまだどうなるか分からないとはいえ、層の薄さはあまり解消されてないと思う。
前年程ではなくても、総力戦なのは変わらないし、コロナで日程変わった時とか、怪我人とか増えた時が怖い。

2021/01/17(日)
監督はあつか。
古橋は沈みゆく船から早いとこ脱出して海外にいった方がいいんじゃない?
昨年一昨年とせっかく国内組で代表に最も近いラインにいたんだから。

2021/01/17(日)
シーズン頭から外国人監督獲得した方が
スペイン人GKセランテスやアルゼンチン人デサバトやJクラブを退団したアルゼンチンDF獲得してもよかったのでは

2021/01/17(日) 
急いでた意味を考えるとリンコン確定してからじゃないと事が進まないんじゃろ
今の戦力でも前半戦は個の力で何となく勝つ
かなー
現実的に今の古橋が化け物すぎておまけレベルをゆうに超えてるドウグラスそこにリンコンが来る訳だからここまでは保証できる(怪我しない前提で)
息切れしてからは今の戦力では厳しいってだけで、今から悲観的になる必要はないかな
誰が監督でも無理だしね
変わり映えしないメンツだから期待出来ないのもわかるけど他クラブの試合なんて見てると神戸がどれだけ恵まれてるかをすごく感じるし普通に楽しみにしてるけどね

2021/01/17(日)
イニエスタ選手と共闘又は意見・指示できる監督でないと神戸は優勝には絡みにくいのでは(~_~;)

2021/01/17(日)
井上好きだから金の卵としてイニエスタよ育ててくれ

小林も五輪代表に割り込むぐらいの成長期待してます

2021/01/17(日) 
今季は4チームが降格するため現実的に見て、残留が今シーズンの目標ですね。

2021/01/17(日) 
長年応援してきたけど今年ほど開幕から期待出来ないシーズンは無い。
アツ監督いつまで監督でいれるやら

2021/01/17(日) 
Jリーグ観ない層から言うと、楽天が莫大な年俸払えてイニエスタが契約延長するのかが気になる

2021/01/17(日) 
状況関係なく予算確保できるなら
イニエスタを首にすれば年俸で
川崎チームごと買い取れるだろ

2021/01/17(日) 
イニエスタは
アントラーズのジーコというよりは
住友金属のジーコのような気持ちでやらないと
心が折れそうだなぁ…

2021/01/17(日) 
CBとCFがまだ頼りないけど、するにしても夏かなぁ?
欧州からの大物はだいたい夏だし。

2021/01/17(日) 
相変わらず選手層薄いなぁ…。
前期の反省全然生かされてないよ。
監督は代わらないの?イニエスタはしばらく不在だし、このままじゃ降格するよー。

2021/01/17(日) 
地味にGK補強は今後に向けてデカくね?
正キーパーもワンチャンある。

2021/01/17(日)
やっぱりサッカーは一人じゃ出来ないね。
サッカーはチームプレイと、神戸を見て改めて感じた。

2021/01/17(日) 
楽天は上が前に出すぎる。環境とお金を渡し、あとは任せる、くらいの度量がほしい。その方が企業価値も上がるように思うのですが、考えは庶民すぎですか?

2021/01/17(日)
選手より監督補強した方がいいんでは

2021/01/17(日) 
ほぼ補強せず抜けてばかりじゃ今期もダメですね....ガンバもほぼ補強しないままACLにルヴァンにリーグ戦やるという馬鹿さ。プロスポーツは金が全てってレアルやバルサにマンUとかメガクラブが見せてくれてる。そして有り余る資金力でユース育てたりコーチとか設備にも金かけて数年単位の戦略ねって成長させる。まぁユース育てたり人材育成捨ててるから今のメガクラブは浮き沈み酷いけどねw昔は生え抜きがスタメンの大半占めてて良かったのにねマンチェスター両方ともw

2021/01/17(日)
郷家7番は良いね。期待してる

2021/01/17(日)
補強全く出来てないけどこのままだと、j2降格するぞ

2021/01/17(日) 
西の後釜は?圧倒的に即戦力少ない

2021/01/17(日) 
去年より戦力ダウンしてないか?
西が抜けた穴がデカい。

2021/01/17(日)
降格候補だろう
イニエスタの回復具合で

2021/01/17(日)
記事の写真、蛍の顔立ちが日本人離れしたクッキリさのおかげか、外国人助っ人3人組にみえるw

2021/01/17(日)
井上か。やっとJ1きたか。

2021/01/17(日)
意外と降格あるかもな

2021/01/17(日) 
神戸が櫻内にオファーをしたことが驚き。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ