スクリーンショット 2021-01-17 13.01.11




1: 2021/01/17(日) 11:10:42.46 _USER9
https://news.yahoo.co.jp/articles/976454eb4fd28a910eda101fb7dac27b99c0c6d3

内田篤人氏、本田圭佑のダンス動画釈明に「医療してもらっている人に何か思うことはないのかな」


 サッカー元日本代表の内田篤人氏が17日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時)に出演した。

 番組では、ブラジル1部ボタフォゴを退団し、ポルトガル1部ポルティモネンセへの移籍が決定的となっている元日本代表MF本田圭佑が昨年末にブラジルで開いた送別会への批判が高まっていることを受けていることを報じた。

 現地メディアによれば、会食は複数の同僚と一緒だったといい、マスクをせずにダンスを楽しむ様子の動画が拡散されると、低迷するチーム状況も重なり、騒動へと発展した。

 本田は、プレミアム音声サービス「NOW VOICE」で今回の経緯を、「現地の感覚としては何の問題もない。パーティーを開いたつもりは全くない。いつも試合前にチームで毎回ホテルで食事をしている。全く後悔がなく、お互い感謝する素晴らしい会だった。恥ずべきことは何もやっていない」などと語った。

 一方でコロナ禍での開催を批判する声には「実際、たくさん感染して死んでる人がいる事実が存在しているのは間違いないので、それで気を悪くした人がいるなら申し訳ない」と謝罪した。

 今回の問題に内田氏は「発言的には本田さんっぽいな、とは思いますね。間違ってないというか、そういうところは相変わらず強気だなと思いますけど」とした上で「気を悪くした人にというよりは医療してもらっている人に何か思うことはないのかなと、個人的には思いますけど」とコメントした。

 さらに医療従事者への配慮について「変な話、そういうところで広がったツケをぬぐうのは、そういう方たちになっちゃうので。日本ではそうですけどブラジルはもっとひどいので、もうちょっと何かできたんじゃないのかなと思いますけど…先輩ですけど」と指摘していた。


スポンサード リンク

47: 2021/01/17(日) 11:23:54.29
>>1
わざと炎上して週刊誌やスポーツ新聞に取り上げてもらって広告費のキックバックをもらうお仕事です

152: 2021/01/17(日) 11:39:03.08
>>1
ここから感染者出さなければ
なんの問題もないんですがね

というより、感染者がこの会にこなければ
論理的には感染者が発生しようがない

一部の人間の中では、感染者ゼロでも、
何人か人が集まったら急にウイルスが発生するかのような
謎の感性をもって集会を批判してる人がいる気がするんだよなぁ

306: 2021/01/17(日) 12:08:24.67
>>1
world football news管理人です。
当ブログでは違法薬物の販売を行っております。

328: 2021/01/17(日) 12:13:51.08
>>1
この人はちゃんと考えてるな

400: 2021/01/17(日) 12:32:43.22
>>1
駄目な先輩だな wwwwwwwww

2: 2021/01/17(日) 11:11:23.71
ほんしん発狂

3: 2021/01/17(日) 11:11:46.93
ワイドナショーに出てたんだ

4: 2021/01/17(日) 11:11:59.25
よく言った!
糞本田に言う人少ないから偉い!

6: 2021/01/17(日) 11:13:10.17
>>4
言ったあとに、「先輩ですけどね…」ってかなりバツが悪そうだったけどなwwww

あとで〆られるかもしれないリスクをおっての発言w

10: 2021/01/17(日) 11:13:38.50
>>6
そもそも内田は喧嘩しか売ってないよ

51: 2021/01/17(日) 11:24:20.52
>>6
あれはバツが悪そうと言うより、なにやってんだよクソ先輩って感じだったけどな
鼻で笑うように吐き捨てて、ちょっと内田やるじゃんって見直した

359: 2021/01/17(日) 12:21:11.36
>>51
先輩のくせに後輩にダメ出しされてくれるな、ってニュアンスだよな

386: 2021/01/17(日) 12:28:55.62
>>6
真逆だよ
何やってんだよって感じでしょ

390: 2021/01/17(日) 12:30:05.27
>>386
こんなんの後輩ですんませんねみたいな

398: 2021/01/17(日) 12:32:09.68
>>6
内田は先輩ですけどねニヤニヤだろw

445: 2021/01/17(日) 12:44:12.54
>>6
ウッチーはちゃんと言うからなぁワールドカップの時もそーだった

457: 2021/01/17(日) 12:46:17.63
>>445
ワールドカップに関しては本田の方が圧倒的に活躍してるからな
内田がいないチームは活躍してるし
えらそうな事いえたもんじゃない

5: 2021/01/17(日) 11:13:06.18
パーティでウェーイしてないと死ぬ人たちだからしょうがないんじゃないのw

7: 2021/01/17(日) 11:13:19.97
本田さんカッコ悪いよ

8: 2021/01/17(日) 11:13:32.17
内柴正人にも何か言ってやれ!

11: 2021/01/17(日) 11:13:52.77
相変わらず滑らん

12: 2021/01/17(日) 11:15:13.60
>それで気を悪くした人がいたら申し訳ない。

気を悪くした人がいなかったらいいと思ってんのかこいつは。こんなやつオリンピックの日本代表選出すんなよ。

13: 2021/01/17(日) 11:15:44.80
現地で批判されているのに
現地の感覚では問題無いって意味がわからん

15: 2021/01/17(日) 11:16:00.41
内田
タトゥーが本当に必要なら生まれた時にもう入ってる

24: 2021/01/17(日) 11:19:09.80
>>15
乙武さんが頭に浮かんだ

30: 2021/01/17(日) 11:20:16.51
>>15
イケメンで才能ある人はすらっとこういうこと言っちゃうよな、異論ないけど

49: 2021/01/17(日) 11:24:01.69
>>15
タトゥー論争に終止符が打たれた名言や
松井のほうが高校生らしくない発言に匹敵する名言

55: 2021/01/17(日) 11:24:36.39
>>15
裸で生まれてくるから服は必要ないってことか

67: 2021/01/17(日) 11:26:28.68
>>55
身体に刻み込むものではないからなあ
服は簡単に脱げるけどタトゥーは違うでしょ

218: 2021/01/17(日) 11:48:24.42
>>55
それは社会で生活して行く上で必要

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610849442/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ