スクリーンショット 2021-01-16 21.03.37

スポンサード リンク





 サッカー元日本代表MF香川真司が、2019年まで神戸でプレーしていた元ドイツ代表FWルーカス・ポドルスキとチームメートになる可能性が浮上した。16日までに、スペインのサッカー情報を扱うウェブサイトエル・デスマルケが報じた。

 同ウェブサイトなどによると、トルコの1部リーグ・アンタルヤスポルが香川獲得に動いており、香川自身も加入を検討しているという。

 アンタルヤスポルには、香川にとってドイツ1部リーグ、ドルトムント時代のチームメイトだったトルコ代表のMFシャヒンも在籍。実績あるベテランを補強するクラブ方針にも、合致するとみられる。

 香川は昨年10月、契約が残っていたスペイン2部リーグのサラゴサを退団。スペイン、またはヨーロッパでのプレー続行を模索し、現地にとどまって独自で練習しながら新加入チームを探している。

 サラゴサでは事実上の戦力外扱いだったが、香川の実績から複数チームが招へいに動いたと考えられる。これまでも米MLSのニューヨーク・シティ、ドイツのシャルケ、オランダのアヤックスが獲得すると報じられた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a9dd0657b3e8ae92b714c622469858d96f9a7416 

 

2021/01/16(土)
どのくらい信頼性のあるソースかわからないけど、間違い無く早く所属先を見つけた方が良い。これ以上試合から離れてしまったら本当に厳しいと思う。恐らくはヨーロッパではラストチャンスでしょうし悔い無くやって欲しい。

2021/01/16(土) 
彼にはサッカーファンとして夢をみせてもらった。日本代表主力の時にこの状況だと相当ハラハラしていたと思うけど、今はただただ自分の夢の為に頑張って欲しいと思う。

2021/01/16(土) 
ここまでくればもう妥協はしたくないんだろうけど、ポドルスキー選手とシャヒン選手がいるなんてとても素晴らしいクラブではないか!
彼らとのプレーが見たい!

2021/01/16(土) 
スペインにこだわり過ぎ。

欧州でプレーしたいのなら他リーグだ声を掛けてくれるチームに行かないと!

もう数カ月も実戦してない選手にオファーしてもらえるだけでも幸せな事だと気づかないとね!

この報道が本当ならば受けるべきで、断るなら日本に戻ればいい。

2021/01/16(土)
あのさーセレッソ嫌とかトルコ嫌とか言ってるけどそういう事を言える身分じゃないと、いつになったら本人やそのファンは理解できるんだろうな
スペイン二部上位からも録にオファーが来ない選手にとってこのオファー(本当に獲得を目指してるのなら)の有り難み分からんの?
トルコ上位を目指せるってだけでも充分だろ
いつになったら終わりかけの選手ってことに気づくんだろな
下手したら1月終わっても浪人してそうなんだよな

2021/01/16(土)
まだ本決まりの話じゃないてしょう。でもシャヒンやポドルスキがいるのは心強いじゃないか。これまで所属が決まらなかった選手にとってはありがたい話だと思うけどね。

2021/01/16(土) 
スペインでプレーしたいけどどこもないからヨーロッパに範囲を広げたんじゃない?
さすがに無所属で一年ブランクあったら、いろいろと都合悪いだろうし

2021/01/16(土) 
アヤックスが獲得するなんて一切言ってないんだけどw

アヤックスと全く関係ない記者が記事のネタに何人もの名前を挙げた一人に香川を出しただけで全く話題にもなってないよ

2021/01/16(土) 
香川本人が毛嫌いしてるトルコだけど、半年フリーの選手に手を差し伸べてくれてるのだから行った方が良い

一年間フリーだったりしたら他のクラブから事実上の引退だと思われて見向きもされなくなる

2021/01/16(土) 
サラゴサでは事実上の戦力外扱いだったが、香川の実績から複数チームが招へいに動いたと考えられる。これまでも米MLSのニューヨーク・シティ、ドイツのシャルケ、オランダのアヤックスが獲得すると報じられた。

サラゴサだけは事実
あとはよくあるマスコミの憶測か関心か興味?あるかぐらいで実際オファーあったのはセレッソ大阪のみ!

2021/01/16(土) 
もはや、どこでどういうサッカーをしたいのかが迷走してるな。

2021/01/16(土)
今の彼の実力は全盛期に比べるとどのくらい落ちるのかな?
今の彼の実力はトルコ1部リーグでも通用するのかな?

2021/01/16(土) 
ま、ここで半年間無双すれば夏のマーケットでリーガ1部から好オファーくるだろうし、
ステップアップのためと考えればここらへんが
妥協点では。何より、早くシンジのプレーが見たい

2021/01/16(土)
ポドルスキ、シャヒン、香川。

おぉ、欧州落ち目組の揃い踏みか(笑)。
ポドルスキに至ってはJリーグですら抜きん出られ無かったが(笑)。

2021/01/16(土) 
トルコも悪くない。
香川はファンから愛される。

2021/01/16(土) 
もしトルコなら、jリーグじゃダメ?
と思ってしまう。

2021/01/16(土) 
正直ドイツ以外ならトルコが一番似合っている。

2021/01/16(土)
香川と同じ31歳の市場価値2021
63億 トニ・クロース(レアルマドリード)
50億 オーバメヤン(アーセナル)
44億 トーマス・ミュラー(バイエルン)
32億 ジョルディ・アルバ(バルセロナ)
32億 マルコ・ロイス(ドルトムント)
25億 フェリペ(アトレティコ)
25億 ガレス・ベイル(トッテナム)
2.5億 香川真司(チームなし)

31歳まだまだ頑張ってほしいですね。

2021/01/16(土)
さすがにシャルケはないだろうな

2021/01/16(土) 
いい加減新天地決めろよ。高望みしてる場合じゃないだろ。

2021/01/16(土) 
もうちょいいい写真、使ってやれ

2021/01/16(土) 
最近、存在すら忘れてた

2021/01/16(土) 
トルコならJで見たかった

2021/01/16(土)
ビデオチャットばかりやってる場合じゃないぞ!

2021/01/16(土) 
トルコはないだろ

2021/01/16(土) 
お金持ちになるとダメになるタイプ

2021/01/16(土) 
スペインに残りたい!でもオファーが無い!

2021/01/16(土) 
本田も香川ももうJリーグでも絶対通用しないのわかってて帰ってこないのか?

2021/01/16(土)
ねーよ。
クソネタ。










スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ