スクリーンショット 2021-01-16 13.25.14

スポンサード リンク




鹿島アントラーズがオファーを撤回していたサントスのMFディエゴ・ピトゥカ(28)だが、移籍が正式に決まったようだ。ブラジル『グローボ』が報じた。

新シーズンに向けた補強として、鹿島はボランチを主戦場とし、左サイドでもプレーするピトゥカに対して、サントスにオファー。120万ドル(約1億2500万円)を提示したものの、サントスはオファー金額が低すぎるとして拒否。鹿島は160万ドル(約1億6600万円)に値上げして再オファーを出していた。

しかし、コパ・リベルタドーレスを勝ち上がることを想定したオーランド・ロロ社長がピトゥカ退団を避けるため、移籍の決断を下す委員会に対して鹿島のオファーを議題としないことを決定。この行為に腹を立てた鹿島がオファーを撤回する事態になっていた。

そのサントスは14日に行われたコパ・リベルタドーレスの準決勝2ndレグでボカ・ジュニアーズと対戦し3-0で勝利。ピトゥカはこの試合でゴールを記録して勝利に貢献。パウメイラスとの決勝に駒を進めていた。

ロロ社長らは昨年限りで退任することが決定しており、自身の在任中に移籍をまとめたくないという思惑が働いたと見られるが、新たに社長に就任したアンドレス・ルエダ社長が15日に会見。ピトゥカを鹿島に売却したことを発表した。

「日本のチームからのピトゥカへのオファーは、金銭の問題を抱える選手にとって非常に良いオファーだ。我々は彼らと財政状態を考えて交渉することとなった」

「彼らが支払う金額は、ピトゥカの保有権の50%に当たる。我々はピトゥカにクラブを去ってほしくなかったが、選手はキャリアでステップアップする権利を持っている。そのため、最終的にこの話は終わった」

「我々は常に戦い、コパ・リベルタドーレスが終了した後にのみ、選手をクラブから去らせることにした」

なお、160万ドルのオファーは拒否され、鹿島はさらにオファー額をあげたとのこと。その金額は非公開となっている。

コパ・リベルタドーレスの決勝は1月30日に行われ、ピトゥカはその後の合流となる見込みだ。

超WORLDサッカー!
https://news.yahoo.co.jp/articles/9eed4b70ea2eb5b02f3bc604f38eff403abd3d8b 

 

2021/01/16(土) 
おいおい!ピトゥカ獲得だ!アルトゥールカイキとW補強!。入国制限でしばらくこれないかもしれないけど、エヴェラウド残ったし。ファンアラーノいるし。レオシルバ早く元気になって新しい選手たちが溶け込めるようにお願いしますよ!!やばいなこれ。

2021/01/16(土)  
うおー!!

マジか!!

急転直下とはこのこと。

課題のボランチ補強。2列目も駒はいても経験不足も否めなかったところにベテランのブラジル人。


いやージーコさんはじめやはりフロントはわかってる。そしてコロナ禍の中予算を出してくれた小泉社長ありがとうございます。


マジ今シーズン楽しみ。

2021/01/16(土)  
さすが鹿島。
新人も外国人も、狙ったらストーカー気質な粘着力で数年かけても確保する。
確保出来るチームとしての魅力も、当然ZICOの力もあるのだろうけど凄いね。
さすがJ屈指の強豪、優勝しないと騒がれる唯一のチームですね。

2021/01/16(土) 
新規外国人入国禁止の件がつきまとうが、布陣としてはこれはもう優勝を狙えるといっても差し支えないレベルにまで達したと思う。今季に勝負をかけるという意思が伝わった。

しかし、これでレオがスタメンかベンチ外かという使われ方をするのか、それとも、スンテがベンチから外れるのか…勝負の世界とは言えシビアだ。スンテ本人が納得するならいいが、まだまだ試合に出るべき選手。沖の教育係だけやってるような選手じゃないし。
そうでなければ、夏に移籍することが既定路線になっている選手がいるのかもしれないね。

2021/01/16(土)  
見た目からしてうまそう。
エヴェラウドも残留したし、今季はタイトル争いしっかりしてくれそう!川崎と張れるのは鹿島だと信じてます

2021/01/16(土)  
サントスの対応には不信感が残りますが、ピトゥカ選手の加入はとても楽しみです。

2021/01/16(土)  
2017の石井大岩体制の時の外国人頼みとは訳が違う。監督もブラジル人だし、戦術もはっきりしている。フィットするのも早いと思われる。三竿やレオの使い方が変わるかもしれない。

2021/01/16(土)  
鹿島にしては珍しくブラジル人選手をたくさん保有することになるな

あと人数はいるけど安心感、安定感のあるCBを獲得してほしいな

2021/01/16(土)  
やったぜ!
前の方はこれで万全
あとはディフェンスラインの整備だけど駒は揃ってるとして覚醒を待つのか、一枚取ってきてお手本としながら育成するのか、次の補強が最後になるかもだけど期待します!

2021/01/16(土)  
鹿島が破談となっていたサントスMFピトゥカを確保、とは分かりにくい日本語ですね。
破談が鹿島にかかっているのかと思って、どこに移籍したのか読んでしまった
結果鹿島加入ということで一安心

2021/01/16(土) 
まだピトゥカの獲得を諦めてなかったのね…

まぁ本人は日本に行きたいと言ってたから鹿島に移籍することができてよかったんじゃないか?

2021/01/16(土) 
ただし1月30日以降に合流すると言っても、入国制限が緩和されるのはいつかになる話。
下手すれば開幕が間に合わなくなる可能性も…

2021/01/16(土) 
ブラジル人選手5人同時スタメン有り得るってことですかね。すごい。どうなるのか楽しみです。

2021/01/16(土)  
しばらく入国できないので、最後まで試合してくれるとちょうど良さそう。夏頃にはフィットできるといいなぁ

2021/01/16(土)  
ブラジル人選手5人が同時にピッチに立つ!なんて事もあるわけだ!想像しただけでオラワクワクすっぞ!しかし、そうなるとスンテがベンチ外になってしまうのかぁな!?それも嫌やし。とにかく、タイトル獲ってね!

2021/01/16(土) 
最近、助っ人外国人がベンチ外何て言うのも珍しくなくなったよな。
レギュラーで使う前提で獲得してほしい。人件費がもったいない。

2021/01/16(土) 
それほど欲しい選手なら仕方ないとは思うものの経緯から見るとこれだと今後は舐められるんじゃ・・・。

2021/01/16(土)  
さあ、動画で彼の雰囲気を
把握せねば。
あ、もう動画アップされてる。
仕事が速い

2021/01/16(土)  
鹿島のフロントは優秀です。
後は現場が頑張るだけ。
タイトル奪取しかない。

2021/01/16(土)  
ようこそピトゥカ!!

ともにリーグタイトル、ルブァン、天皇杯を勝ち取ろう!

頼んだよー!!!

2021/01/16(土)  
これは凄い。
満さんの粘り勝ちや。

2021/01/16(土) 
こういう補強こそ夢がある。

2021/01/16(土)  
緊急事態宣言延長で4月まで入国制限されたらどうするんだろう。

2021/01/16(土) 
MFにブラジル人選手が4人か。鹿島の今までの方針からしたら珍しい。

2021/01/16(土)  
期待してます!

2021/01/16(土)  
鹿島いい補強!

2021/01/16(土) 
巧みに吊り上げたかも。

2021/01/16(土)  
楽しみ!アントラーズ!

2021/01/16(土)  
鹿島のフロント、交渉うまくなったなぁ。

2021/01/16(土) 
あかん。
3冠獲ってしまう。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ