1: 2021/01/15(金) 16:51:54.58 _USER9
ベンフィカとの大一番を控えるチームから離れ…

 アラブ首長国連邦(UAE)のアル・アインに期限付き移籍すると報じられている中島翔哉について、ポルト指揮官のセルジオ・コンセイソン監督が口を開いた。

 構想外となっているとされる中島について、現地時間1月13日に現地紙『A BOLA』はUAEに向かったと報じている。

 さらに、中島の代理人を務める亀倉龍希氏が、現地局『SIC Noticias』に「ポルトとの話し合いはうまくいった。中島はレンタル移籍を受け入れることを決めた。良い半年間を過ごし、ポルトに戻ることが目標」と語ったと伝えている。
 
 そんななか、翌日にポルトガル版クラシコと呼ばれるベンフィカとの大一番を控えたポルトのセルジオ・コンセイソン監督が15日、前日会見に出席。主力のMFオタービオが新型コロナウイルスの陽性が判明したが、「欠けた分は、チーム全員で乗り切る」と力強く語ったという。ポルトガル紙『O Jogo』が伝えている。

 記者会見中、現地記者から「トレーニングを離脱としたというナカジマは”チーム”に含まれないのか?」と質問が飛ぶと、コンセイソン監督は「今回の試合のオプションではない。それだけだ」と答えるのみだったようだ。

 現地メディアによれば、アル・アインへのレンタルは今シーズン終了までで、4000万ユーロ(約50億円)の買取オプションが付いているという。中島にとってはカタールのアル・ドゥハイルに続く二度目の中東でのプレーになる。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20210115-00084821-sdigestw-socc
no title


スポンサード リンク

16: 2021/01/15(金) 17:41:58.85
>>1
だいたいポルトの監督は、ポルトに就任した時点で練習も見ずに中島を評価してなかったからな
ネットでは監督最高、中島が悪いみたいな風潮だけど、
この監督から差別臭が漂ってるんだよな

2: 2021/01/15(金) 16:55:11.15
再び中東へ

56: 2021/01/15(金) 20:31:07.81
>>2
ドナドナドーナードーナー

3: 2021/01/15(金) 16:57:10.89
アニメの見すぎでサッカー小僧とかいうメンヘラ病になっちまった奴の末路

4: 2021/01/15(金) 16:58:18.54
本人の頭が残念で代理人が悪徳だとこうなるという見本

5: 2021/01/15(金) 16:59:18.65
ここまできても本人からの声がないって何でだろ

6: 2021/01/15(金) 17:01:19.07
不良債権

ポルティモネンセみたいな雑魚クラブで王様しとけば良かったのに

7: 2021/01/15(金) 17:05:08.96
やぱりちっちゃい子はあかんよ
ちっちゃいならドーピングやって下駄履かせないと活躍できへん

8: 2021/01/15(金) 17:05:14.19
あの移籍でお金と引き換えにサッカー選手としては終わったな

9: 2021/01/15(金) 17:07:33.49
中途半端な移籍だな

10: 2021/01/15(金) 17:10:38.79
言語通じなくて監督の指示を半笑いで聞き流して好きに動いちゃダメだよ
それじゃケスケー・ダーホンと一緒

11: 2021/01/15(金) 17:11:06.31
日本人の場合、ドリブラーとは名ばかりのコネクリ坊主ばっかりだからな
前に早くドリブル出来た選手って丸山桂里奈ぐらいだろ

13: 2021/01/15(金) 17:15:19.84
ポルティモネンセ以外での中島の成績

J2東京V 4G
J2東京V 2G
J2富山 2G
FC東京 1G
FC東京 3G
FC東京 2G
カタール 1G
ポルト 0G
ポルト 0G

前回カタールでも通用しなかったんだから今回も無理
所詮Jでも通用しなかった選手なんだから

14: 2021/01/15(金) 17:21:43.26
>>13
なんか悲惨だな。

もっとキメラてると思ったら

15: 2021/01/15(金) 17:25:08.77
>>13
なんでこんなのに期待しちゃったんだ日本サッカー

18: 2021/01/15(金) 17:44:47.97
>>13
普通にゴミやんけ・・・
人生最良のタイミングで確変来ただけか

22: 2021/01/15(金) 18:09:42.78
お前ら中島のカタール移籍を向上心がないと叩いたけど
>>13見る限り、身の程を弁えて自分を最高値で売る神ムーブやないかw

33: 2021/01/15(金) 18:35:39.65
>>13
ポルト程のクラブが何故獲得したんだろう

49: 2021/01/15(金) 20:09:49.26
>>33
ポルトガルの下位クラブで活躍したから

17: 2021/01/15(金) 17:43:37.26
クソみたいな代理人と転売クラブにたらい回しにされて た自分の価値を激減させた情弱

19: 2021/01/15(金) 18:04:06.69
中島ってクラブでも10番だったんだな・・・

21: 2021/01/15(金) 18:07:51.31
>>19
最初は8番だったけど10番のオリベル・トーレスが移籍したので替えてもらった

26: 2021/01/15(金) 18:14:33.16
>>21
10番にこだわりあったのか

20: 2021/01/15(金) 18:07:37.67
ポルトガルからステップアップした日本人っている?
ベルギーやドイツに行った方がいいのでは?

23: 2021/01/15(金) 18:10:49.13
アル・アインに期限付き移籍すると報じられている中島翔哉

24: 2021/01/15(金) 18:11:01.35
もうここらから上には行けないだろうからカタールで大金貰う人生も悪くはないだろ

25: 2021/01/15(金) 18:11:02.75
 現地メディアによれば、アル・アインへのレンタルは今シーズン終了までで、4000万ユーロ(約50億円)の買取オプションが付いているという

27: 2021/01/15(金) 18:18:14.69
ポルトガルから巻き返すのかと思ったら前回の中東行きですでに終わってたんだな

28: 2021/01/15(金) 18:20:42.06
塩谷もおるし、これでええんちゃうか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610697114/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ