スクリーンショット 2021-01-15 20.22.50




1: 2021/01/15(金) 15:24:34.80 _USER9
横浜FCは15日、FW伊藤翔が鹿島アントラーズから完全移籍加入することを発表した。

Jリーグ移籍情報2020-2021|J1全20クラブの最新補強まとめ

高校卒業間近の2007年に当時フランス2部のグルノーブルと契約した伊藤。Jリーグ発足後初めて国内クラブを経由せずに海外でプロ契約を締結した選手となり、世間の注目を集めた。

しかし、それから1部に昇格するグルノーブルの中でほとんどアピールする機会は与えられず、2010年6月に清水エスパルスに完全移籍。その後、横浜F・マリノスで2014年から2018年にかけてプレーし、2019年に鹿島に完全移籍した。初年度は明治安田生命J1リーグ26試合で7得点を記録したが、2020シーズンは14試合1得点にとどまっている。

横浜FCへの加入が決まった伊藤は、クラブ公式サイトを通じて「毎年、クラブとしてステップアップしてきた横浜FCの一員になれた事を嬉しく思うと同時に、ピッチ内外で勝利に貢献できるよう頑張りたいと思います」と意気込んだ。

また、鹿島に向けては「2年間、お世話になりました。鹿島アントラーズとは別の道を歩む事になりますが、これから先も自分自身を磨いて人生を豊かにし、自分以外の人たちの人生にも良い影響を与えられる人間になれるよう頑張ります。ありがとうございました」と別れを告げている。

1/15(金) 15:09
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20210115-00010017-goal-socc

15 FW

伊藤 翔
イトウ ショウ

1988年7月24日
184cm/76kg
血液型 AB
出身地 愛知

(C)Jリーグフォト
背番号 15
所属チーム FC FERVOR愛知-中京大付属中京高-グルノーブルフット38/フランス-清水エスパルス-横浜F・マリノス
主な経歴 -


スポンサード リンク

39: 2021/01/15(金) 16:03:15.35
>>1
順調に成長していけば、将来CLの舞台で活躍できるんじゃないかな

2: 2021/01/15(金) 15:26:03.94
サイレントナイト伊藤翔も何気に息は長いよな

7: 2021/01/15(金) 15:30:57.19
>>2
そこそこの選手で大きな怪我しないというのが大事だね

3: 2021/01/15(金) 15:26:40.23
浅田舞の元カレ

51: 2021/01/15(金) 16:10:36.20
>>3
スケートの小塚が元クラスメイトでその紹介で付き合ったんだよね

93: 2021/01/15(金) 20:03:14.54
>>3
もう30過ぎなのに高校時代の彼女のことまで言われるのか

4: 2021/01/15(金) 15:27:14.64
得点しないFW

5: 2021/01/15(金) 15:27:16.57
プロ入りから初得点までのかかった時間世界記録保持者FW

6: 2021/01/15(金) 15:29:16.10
なんか鹿島ですごく活躍した印象あったがそんなもんだったのか
まあJ経由しないで海外入った選手で成功したのほとんどいない中では海外では振るわなかったがJではある程度やれた方かな

53: 2021/01/15(金) 16:15:32.38
>>6
一点取ったら勝てる試合で得点してたのが多かった気がする

8: 2021/01/15(金) 15:31:53.34
和製アンリ

9: 2021/01/15(金) 15:32:14.64
マラドーナなんて大したことない

10: 2021/01/15(金) 15:34:18.61
上田とブラジル人のFWがいるからスタメン争いには勝てないと踏んで移籍したんだろうな

11: 2021/01/15(金) 15:34:20.56
加入したシーズンの序盤だけ活躍して以降さっぱりだった気がする

12: 2021/01/15(金) 15:34:26.16
着実にギャリアアップしてるな

13: 2021/01/15(金) 15:37:00.77
伊藤翔や長沢駿とか渡辺千尋とかいい選手なのに渡り鳥な選手ってなんでなんやろな

41: 2021/01/15(金) 16:03:52.48
>>13
渡辺は人間性の問題だろ
誰がどう見てもクズなんだし

14: 2021/01/15(金) 15:37:05.95
ダメダメやん

15: 2021/01/15(金) 15:37:08.82
FWエヴェラウド上田綺世染野唯月か
マルキ興梠大迫みたいな体制だな

16: 2021/01/15(金) 15:37:50.65
選手権の特集で彼女が出て来た時は嫉妬したよ

57: 2021/01/15(金) 16:25:40.50
>>16
それ宮市だろ
今の嫁だぞ

17: 2021/01/15(金) 15:39:11.54
あれ?伊藤翔て今季一得点だけだったんだ
なんか鹿島で頑張ってるな~て印象あったからもったいねぇな!
でも鹿島なら層厚そうだから大変だわな
他ならもっと発揮できるじゃろうて

18: 2021/01/15(金) 15:39:55.68
横浜ならエースになれるか?

19: 2021/01/15(金) 15:41:33.35
>>18
それだけの力は十二分にあるように見える

20: 2021/01/15(金) 15:41:58.94
杏里

21: 2021/01/15(金) 15:42:16.07
また随分落ちるな

22: 2021/01/15(金) 15:42:39.84
皆川29歳186㎝29試合3得点
を仙台に出して
伊藤翔32歳184㎝14試合1得点
を獲得か
微妙だな

23: 2021/01/15(金) 15:44:48.01
エヴェラウド、上田、土居、染野
ブラジル人もコロナ明けたらくるし、翔さんにはキツいな

24: 2021/01/15(金) 15:46:04.93
鹿島の最初の時だけめっちゃ点取ってたような。ほんと最初だけ。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610691874/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ