スクリーンショット 2021-01-15 14.30.55

スポンサード リンク




 J2磐田が元日本代表FW大津祐樹(30)=横浜M=を獲得することが14日、分かった。近日中にも発表される。大津は08年に柏でデビューし、ドイツ、オランダを経て、15年に柏に復帰。18年に横浜Mへ移籍し19年のJ1制覇に貢献したが、昨季は12試合無得点に終わっていた。代表では12年ロンドン五輪で3得点を挙げ4強入りに貢献。13年にはA代表に招集されるなど経験も豊富だ。

 磐田は13日にOBの元日本代表FW中山雅史(53)が現役引退し、コーチに就任すると発表したばかり。大津の妻であるテレビ朝日の久冨慶子アナウンサー(32)と中山コーチはサッカー番組「やべっちF.C.」で共演した縁もあり、関係構築も円滑にいきそうだ。

報知新聞社
https://news.yahoo.co.jp/articles/f76c75acb11a565d94cc3251fd484f9802106d5d 

 

2021/01/15(金) 
磐田は変な補強するなぁ
磐田はJ2の中では財力あるしJ1でほとんど出れてない高給ベテランよりJ2で活躍してる若手を引っこ抜くほうがよくね

2021/01/15(金) 
ロンドンオリンピックの予選で大津見た時凄まじいと思いました。まだ30歳。老け込む歳でもない!!磐田で活躍してほしい。

2021/01/15(金) 
マリノスでもあまり出番なかったもんな。
J2で出場機会を得る方が可能性ありそうだけど、今のJ2はそんなに甘く無いぞ。
死ぬ気でやってくれ!

2021/01/15(金) 
もっと若手をという声があるけど、降格から今までの流れを見てたら、有望な若手はジュビロを選ばないと思う。

2021/01/15(金) 
マリノスではベンチに追いやられているけど、ピッチに立てばボール追い回してくれるし、ファウル覚悟の守備も健在。まだまだやれると思う。

2021/01/15(金) 
契約更新のニュースがないので、もしかしたらとは思っていた。
マリノスでは、後半相手が疲れてきたころから投入されて、前線からひたすらボールを追い回してくれた。
元々FWの選手だけど、ベテランにも関わらず汗かき役を嫌がらない大津はかっこよかった。
ありがとう、大津、ジュビロに行っても頑張ってくれ。
エリキに続き、涙が出そうだ。。。

2021/01/15(金) 
大津が悪いと言う訳じゃないが、最近の補強はその場しのぎで名のある選手を補強して、すぐ移籍するってのが多くないかい?
もっと先を見越した若手の補強はしないのかな?

2021/01/15(金) 
ドイツで大怪我してから、少し下降気味なのだよな
柏に戻ったときも横浜に行ったあとも、良いけれどひとつ決め手に欠けるというか…。

身体張れてドリブル出来て、そして華があるから決めるとスタジアムが盛り上がるんだけど…。
期待していますベンチウォーマーで終わって良い選手じゃないと思っていますので

2021/01/15(金) 
大津はマリノスに来てチームプレイがより
できるようになったかなと思います。
自分を犠牲にできることが大きいと思う。

2021/01/15(金) 
横浜でもFWでなく中盤の汗かき屋としての起用のほうが多かったもんなぁ・・・得点力期待するのは厳しいような・・・

2021/01/15(金) 
柏での大津は凄く上手くテンポがあって
良い選手でした。
ただ怪我と90分の試合時間がもたない選手でも
あった。
そんな大津選手も30歳
まだまだ頑張る大津選手を見たいです

2021/01/15(金) 
若いときはワントラップで闘莉王を置き去りにするようなスピードがあって、ワクワクさせる選手だったけど、ドイツで怪我してからがなぁ

まだ老け込む年齢でもないので期待したい

2021/01/15(金) 
いつまでも幻想を追ってはいけない
強化と育成を両立しようとしてどっちつかずになったのが今の状態

まずはなりふり構わずJ1に上がるのが大事

育成型の期限付移籍が定着してきた中で
将来有望な選手を完全移籍で獲得するには少なくともJ1でいる必要がある

2021/01/15(金) 
思ったよりは伸び悩んだ感じが強いがまだ老け込む歳ではない

ただジュビロの補強が場当たり的になっている気がしてならない

2021/01/15(金) 
「微妙な補強。若手を獲れ、育てろ」って意見が多いけど、三木、小川航、清田、吉長、鈴木海、伊藤洋、藤川…ここ数年と比べたらかなり起用してると思うけどね。鹿沼も獲ったし。この成績でそんな簡単に補強出来ないって。毎年毎年J2の若手を引き抜いてる柏、横浜FMの補強が異常なだけ。

2021/01/15(金) 
まだまだ若い。
怪我も多くて大変な時期もあったけど、成りあがってきたんだからまた這い上がればいい。
がんばってほしい。チャラ男って言われてた頃の思い切りのよさがでますように。

2021/01/15(金) 
まだまだ運動量もあるし闘志もあり良い選手です
マリノスでは控えでしたが途中出場でも貢献出来ていましたよー
若手にとっても良い刺激になると思います

2021/01/15(金) 
J2では仕方ないが、ピークを過ぎた選手を連れて来ても、若手が育ち続かないと一時しのぎにしかならない。

2021/01/15(金) 
大津にはチームのモチベーターとしてまだチームにいて欲しいけど個人のキャリア考えたら移籍してもう一花咲かせるのがベストな気もするんだよなぁ。

2021/01/15(金) 
出場機会が減っていたので移籍をするとは思っていた。
奥さんの仕事のことがあるので近くのクラブに限定されるのかなというのがあった。

2021/01/15(金)  
遠藤で味しめたかな。ずっと上手く行き続けるとは限らないし、将来的な選手を取った方がファンも喜ぶと思うけど

2021/01/15(金) 
大迫、原口が落選して永井、大津が大活躍したロンドン五輪
その6年後のワールドカップで大迫、原口がともに得点
人生はわからんもんだ

2021/01/15(金) 
大津はもっと世界で活躍する選手になると思ってたけどな。
オリンピックのメキシコ戦のゴールは素晴らしかった。

2021/01/15(金) 
ゴンはトレーニングをやめるだけで、現役引退とは言ってないんじゃないの?
プロで試合出るのは現実的でないとはいえ、ここの区別ははっきりした方がいいよ、報知さん。

2021/01/15(金)  
オリンピックではラッキーボーイ的な活躍のイメージ
A代表では結果なし
そんな良いイメージないけどなぁ
磐田なら将来期待の若手をどんどん育ててかつての黄金期のようなチームになって欲しい。

2021/01/15(金) 
今の磐田に行きたい若手なんていないでしょ。
有望な若手(中野とか)は、他のJ2クラブに引き抜かれてるし。
今の選手も馬鹿じゃないからね。ビジョンの無いクラブには移籍しない。

2021/01/15(金)  
まだマリノスにいてほしかったけど

仕方ないね、
発表が遅いから、嫌な予感してたんだよねー

磐田は人が多いけど、頑張って

2021/01/15(金) 
香川や乾がセレッソ居た時に、あの時のクルピの元に来てたら2人と同じような化けかたしただろうなと思えるくらいポテンシャルはあった。

2021/01/15(金) 
磐田は若手育成とかもあるやろうけどまずはJ1に戻ることが最優先事項やろうから、これはいい補強なんちゃうかな?

2021/01/15(金)  
若い時は期待が持てそうな選手だったけどプレースタイルが変わってネームバリュー以下の選手になってしまったのは残念。今でもサブで使う駒としてはそれほど悪くないけど補強としては弱いかな。











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ