1: 2021/01/14(木) 19:22:46.05 _USER9 BE:787671693-2BP(0)
sssp://img.5ch.net/ico/nida.gif
1/14(木) 19:05
東スポWeb

マルセイユDF長友佑都のプレーに地元メディア酷評「何の貢献もできなかった」 
苦境が続くDF長友佑都
 フランス1部マルセイユの日本代表DF長友佑都(34)に厳しい評価が下されている。

 長友は、フランススーパーカップ(13日=日本時間14日)のパリ・サンジェルマン戦に左サイドバック(SB)で先発出場。しかし、目立ったパフォーマンスを見せることができず、後半20分に途中交代。チームも1―2で敗れた。

 フランスメディア「ラ・プロバンス」は、長友について「若手を信頼せずに、34歳を迎えた日本人でキャリアの終盤にいる選手を使うことに何の意味があるのだろうか」と疑問を投げかけた。

 その上で「昔はインテル(イタリア)で左SBをやっていたが、イタリア時代のレベルとはかけ離れた存在となっている。昨日の試合でも彼は攻撃的には何の貢献もできなかった」と苦言を呈した。

 長友は昨年9月の入団会見で「チーム内のスタメン争いもそうだし、CL(欧州チャンピオンズリーグ)やリーグ戦なども含めて、厳しい戦いが始まるので、しっかりチームに貢献できるように頑張りたい」と決意を語っていたが、思うような活躍ができていない。

 次こそはベテランらしいプレーでアピールしたいところだ。

no title

https://news.yahoo.co.jp/articles/e1d8f909cdb0a7eecb067b3df69e9586cba712e1


スポンサード リンク

27: 2021/01/14(木) 20:21:31.10
>>1
そもそも何でマルセイユが取ったのか日本人からしたら理解出来なかったからね。
もうこのレベルでやれる選手じゃない

2: 2021/01/14(木) 19:23:01.41
長友よ

8: 2021/01/14(木) 19:26:14.37
>>2
岡林信康を連想したオレはおっさん、いや、じいさんか

3: 2021/01/14(木) 19:24:36.79
体幹トレーニングが足りない

4: 2021/01/14(木) 19:24:37.17
走るしか脳が無いから

5: 2021/01/14(木) 19:25:22.61
フィジカル自慢が年取ったらな

6: 2021/01/14(木) 19:25:28.27
才能無いなりに頑張ったけど年取ると露骨に現れるよね能力が

7: 2021/01/14(木) 19:25:56.16
酒井のタッチ集のついでにチラッと長友のタッチもあったけどいつになく貢献してるなあと思ったけど全体で見るとそうでもないんかな

9: 2021/01/14(木) 19:27:14.54
インテル時代もクロスは下手でも許されてたよな
長友はダイナミズムが求められてた 身体を張って守備というよりスペースを埋めて欲しいって感じ

10: 2021/01/14(木) 19:27:40.19
「若手を信頼せずに、53歳を迎えた日本人でキャリアの終盤にいる選手を使うことに何の意味があるのだろうか」

11: 2021/01/14(木) 19:30:35.78
マルセイユからしたら新しいSB獲るまでの繋ぎだから、サポーターの我慢ももう終わり

12: 2021/01/14(木) 19:30:45.30
体力はある
技術もある
だが反射神経はさすがにな
イエニスタがスペインで散々あじわったことを長友がイタリアで洗礼をあびてる
これはきつい

13: 2021/01/14(木) 19:34:18.50
ヨガトモ(笑)

14: 2021/01/14(木) 19:34:45.98
走れなくなって終わった
次は日本に戻るかポルティモネンセだろうな

15: 2021/01/14(木) 19:39:32.92
六流がメジャースポーツで通用すると思うか?

16: 2021/01/14(木) 19:45:41.26
本人も場違い感あるだろ

17: 2021/01/14(木) 19:52:20.53
走るだけが能の選手が歳取って走れなくなったらそりゃそうやろ

18: 2021/01/14(木) 19:56:40.91
毎試合漏れなくボロカスに叩かれてんな‪w

19: 2021/01/14(木) 19:59:17.11
トルコでも酷評されるレベルになってたのに獲得したマルセイユが悪いわ

20: 2021/01/14(木) 20:05:49.28
一方、完封勝利に貢献し今季3度目のMOMに選ばれた川島さん

21: 2021/01/14(木) 20:06:49.44
えっ、長友のクロスにしょぼい反応しかできなAttaquantには批判なしかよ。
一点取れる場面あったろ

22: 2021/01/14(木) 20:09:51.01
試合出る度に最低点叩き出してメディアやサポからフルボッコというまさに本田二世
本田とつるむようになったら皆こうなる

23: 2021/01/14(木) 20:10:18.03
誰かさんみたいに世界中で日本人の評判を落とす前に日本へ帰ってきたらいい
おそらJ1じゃ厳しいだろうがJ2ならまだやれるだろう

24: 2021/01/14(木) 20:14:18.45
>>23
世界の目ばかり気にしてる典型的なバカ

25: 2021/01/14(木) 20:15:48.85
だいぶスピード落ちてるのによう取ったわ。びっくりした

26: 2021/01/14(木) 20:18:28.81
平と結婚してから下り坂を転げ落ちてるな
平はサゲマンだね

28: 2021/01/14(木) 20:21:55.23
長友いつの間にかフランス行ってたんだ

29: 2021/01/14(木) 20:24:03.71
サッカーが下手なのに体幹のおかげでここまでやれた選手
サッカーの本質が変わりすぎててつまらん

30: 2021/01/14(木) 20:25:14.23
まだマンダンダ使ってるくせに

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610619766/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ