スクリーンショット 2021-01-14 12.49.31




1: 2021/01/13(水) 23:58:41.26 _USER9
スペイン1部バルセロナの負債が仰天の1000億円超えとなりそうだ。

 新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて経営面で深刻な打撃を受けているバルセロナ。英紙「サン」が負債額の見込みが拡大している状況を報じた。

「バルセロナの負債は、驚異的とも言える10億ポンド(約1400億円)に近づく。FWリオネル・メッシ(33)の将来は疑わしい」と同紙。その詳細を「彼らの金融危機は、コロナウイルスの影響を受けて劇的に深まった。選手が賃金の70%を削減せざるを得なかったにもかかわらず、クラブはさらに4億4300万ポンド(630億円)の負債を開示した。ただ、この数字には3億6300万ポンド(515億円)の想定外の赤字が含まれていない」と説明した。

 新型コロナ禍の深刻化で放映権やスポンサー料、入場料収入などあらゆる面で打撃を受けており、負債額が想定より拡大する事態となっている。

 そして「今年3億7500万ポンド(532億円)前後を返済しなければ、倒産するリスクがある」と今後は厳しい経営を強いられるとした。

 まさに火の車で、今夏で契約が切れるメッシとの残留交渉にも影響必至。世界屈指の名門が窮地に追い込まれている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3b3c0b96eea974e1f2500571299ded6a59282b55


スポンサード リンク

36: 2021/01/14(木) 01:03:15.37
>>1
ヨーロッパのサッカーバブルが弾けたなw
バブル崩壊

年俸高すぎだし広告宣伝費も高すぎ
すべてにおいてバブってた!

52: 2021/01/14(木) 01:26:30.99
>>1
海外厨って強豪クラブが降格しても選手が流出してもちゃんと応援し続けるのかね

92: 2021/01/14(木) 10:47:55.23
>>52
強豪クラブファンじゃないけど二部に落ちても応援するよ

最近はそうでもないけど一昔前は二部に落ちると情報が入ってこないで苦労した

2: 2021/01/14(木) 00:00:08.39
三木谷いっけー

3: 2021/01/14(木) 00:00:11.23
大袈裟な
よくあるニュース

4: 2021/01/14(木) 00:01:12.82
メッシさっさと売っときゃ良かったのに

43: 2021/01/14(木) 01:12:25.45
>>4
メッシ売ったらスポンサー減るんだろ

65: 2021/01/14(木) 05:24:24.97
>>43
メッシ売っても年俸分の100億もスポンサー減らないよwww

5: 2021/01/14(木) 00:05:32.27
元々巨大な自転車操業だったのがコロナでもう

6: 2021/01/14(木) 00:07:02.43
主力と若手を売ればとりあえずは大丈夫だろう

7: 2021/01/14(木) 00:10:49.90
スペインのこういうのは飽きた
レアルも負債酷い時期に
市がグラウンド高額で買い取りとか
信じられない裏技で切り抜けた
今回もそういうので
どうにでもなるだろう
騒ぐだけバカらしい

8: 2021/01/14(木) 00:12:15.02
数百億は負債あるだろうが、さすがにこれはサン(笑)だし願望入りまくってるだろ

9: 2021/01/14(木) 00:12:36.94
選手ごとクラブ売るレベルじゃねえの

10: 2021/01/14(木) 00:13:07.40
クラウドファンディングしたら2000億なら集まりそうだね

11: 2021/01/14(木) 00:13:40.16
つまり今までは一年で1400億を超える金額を稼いできたわけか

12: 2021/01/14(木) 00:13:55.77
一部のサッカー選手の移籍金や給料は流石に高すぎでしょ

14: 2021/01/14(木) 00:15:28.43
楽天カードのリボルビング利益の1ヶ月分や
三木谷楽勝

15: 2021/01/14(木) 00:15:29.02
メッシの給料が100億近いんだっけ  それでのび太とその側近は追い出したかったんだね クラブのために

16: 2021/01/14(木) 00:18:46.17
買っちゃおうよ

17: 2021/01/14(木) 00:20:57.30
新スタジアムはどーなんの?

18: 2021/01/14(木) 00:22:22.66
石油王かIT長者に買ってもらおう

19: 2021/01/14(木) 00:24:36.29
楽天キャッシングおすすめ

20: 2021/01/14(木) 00:29:23.11
年間の売上がそれくらいじゃなかったっけ
何で潰れないんだ

21: 2021/01/14(木) 00:29:44.39
放漫経営でどうしようもなくなって
反対の声が多い中ユニにロゴ入れたのが数年前なのにもう大赤字でヤバいのかよ
世界的な人気に胡坐をかいてないでいい加減身の丈に合った経営しろよな

22: 2021/01/14(木) 00:30:44.72
中東大金持ちに買ってもらえよ

23: 2021/01/14(木) 00:32:58.98
リーガの時代は終わるよ
きっとまたセリエAの時代がやってくる

26: 2021/01/14(木) 00:40:49.89
前澤がポーンと買える値段じゃね?
2500億円持ってんだろ

67: 2021/01/14(木) 06:28:48.47
>>26
プライベートジェットとスーパーカー数十台に使いきっちゃたんだと思う

27: 2021/01/14(木) 00:42:42.14
レンジャースみたいに破産して3部からやり直しとか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610549921/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ