1: 2021/01/12(火) 18:26:40.83 _USER9
マルセイユDF長友佑都に対し、フランス『La Provence』は辛辣な評価を下している。

9日のリーグ・アン第19節で、マルセイユはディジョンと敵地で対戦。両サイドバックに酒井宏樹と長友を先発で起用したマルセイユだが、下位相手に得点を挙げられずスコアレスドローで終わった。
1ポイントの獲得に留まり、首位と勝ち点8差(2試合未消化)の6位と、上位浮上のチャンスを逃した。

この試合にリーグ戦で5試合ぶりにフル出場した長友だが、『La Provence』の採点では「3.3」を与えられ、チームワーストのダリオ・ベネデットとともに「ゴースト」と形容されている。

また、寸評では「34歳の日本人のようなキャリア晩期の選手、若手を信頼しないのはどうしてだ?元インテルの左サイドバックは、イタリア時代のレベルには遠く及ばない。
私たちは再びこのような場面を目撃した。リーグ・アンの下位チームとの対戦で、彼は攻撃面で何ももたらせず、相手にスペースを与えていた」と酷評している。

続けて「右サイドバックのポル・リロラの到着によって、ヒロキ・サカイが左サイドバックのジョルダン・アマヴィの正当な代役になる。私たちはこれ以上危惧する必要はなくなる」と厳しい言葉を並べた。

1/12(火) 17:40配信 GOAL
https://news.yahoo.co.jp/articles/5bea2b183eba1f5b169577f177db100360694ef3

写真
no title


スポンサード リンク

31: 2021/01/12(火) 18:39:46.59
>>1
まあ長友は悪くない
ゴミなのはもうインテル時代の最後2年間頃からだし
そのゴミがガラタサライ2年を経てリーグアンとか何も出来なくて当たり前
獲得したマルセイユがアホ
でも給料100万ユーロとかならまあいいかレベル
普通はこんなベンチ要因なら若手置いとくけどマルセイユの下部組織とかよう知らん

182: 2021/01/12(火) 23:27:47.18
>>1
太鼓もたせてやったらまだまだ行けるって

4: 2021/01/12(火) 18:28:57.11
チビのdfとかセキュリティホールでしょ

5: 2021/01/12(火) 18:29:12.46
改めて思うフランスリーグのレベルの高さ(笑)

6: 2021/01/12(火) 18:29:13.17
イタリアじゃ本田と共に永遠のパンキナーロ(ベンチ要員)と言われてたしフランスじゃ幽霊かよ

155: 2021/01/12(火) 20:40:21.60
>>6
また本田さんセット販売かよw

7: 2021/01/12(火) 18:29:50.52
体力落ちたら何の取り柄も無いからな

8: 2021/01/12(火) 18:29:58.72
オワ友コン都

9: 2021/01/12(火) 18:30:23.68
まだ35歳なのかよ
えらい長く活躍してるよな

10: 2021/01/12(火) 18:30:37.73
日本人を酷評するなボケ

11: 2021/01/12(火) 18:30:57.77
フランスは日本人差別凄いからな

101: 2021/01/12(火) 19:25:51.16
>>11
差別とかなしにプレーがひどいんだよなぁ

134: 2021/01/12(火) 19:59:52.37
>>11
フランス人はいち早く日本人をコロナと馬鹿にしてたよなww

148: 2021/01/12(火) 20:15:25.90
>>11
かっこいいフランス人からみたら日本人猿にしかみえんだろ

176: 2021/01/12(火) 22:43:43.66
>>11
酒井宏樹もロングシュート決めた時、アトミックシュート!放射線まみれみたいな風刺が書かれてたな
あれドイツ時代だったけどフランスの新聞じゃなかったかな

12: 2021/01/12(火) 18:31:52.74
でも有色人種(黄色人種)の日本人自身が白人に憧れてるという事実があるからなあ

13: 2021/01/12(火) 18:31:54.77
もうオッサンだしなぁ

14: 2021/01/12(火) 18:32:04.77
本田香川長友川島は恥曝しだからさっさとJに帰ってくりゃいいのに

69: 2021/01/12(火) 19:03:34.93
>>14
川島?

170: 2021/01/12(火) 22:04:09.97
>>14
川島は普通に活躍してんだよなあ
この前知ってびっくりしたわ

15: 2021/01/12(火) 18:32:15.77
さすがにもう引退だろ

16: 2021/01/12(火) 18:32:22.61
加齢で走力スピード衰えたらただのチビSB
代表の座も危なくなってる
少なくとも今はレギュラー確定ではない

17: 2021/01/12(火) 18:33:04.13
正直Jでも恥かくレベル

18: 2021/01/12(火) 18:33:08.05
国籍関係あるのか?
おもしろいから日本のサッカーサイトは転載してんだろうけど
差別だと思わないのか?

19: 2021/01/12(火) 18:33:23.06
本田もファントムって言われてよなwww

21: 2021/01/12(火) 18:34:07.40
フルボッコでワロタ
嫁と筋トレしてなさいw

22: 2021/01/12(火) 18:35:11.98
代表見てるだけでも今の長友は地雷って分かるのに獲得したマルセイユがアホなだけだわ

26: 2021/01/12(火) 18:36:46.78
>34歳の日本人のようなキャリア晩期の選手

何この言い回し、差別臭ハンパないなフランス人

27: 2021/01/12(火) 18:36:58.24
森保ジャパンが始動したぐらいの頃には長友はもうダメだと日本人サッカーファンはわかってたし
クラブの試合追ってる人ならもっと早く劣化に気づいてたろうし言うならマルセイユのスカウティングがダメ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610443600/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ