1: 2021/01/12(火) 05:51:38.92 _USER9
 ◇第99回全国高校サッカー選手権大会決勝 青森山田2ー2(PK2ー4)山梨学院(2021年1月11日 埼玉)

 青森山田は2年連続、決勝で涙をのんだ。

 イレブンが崩れ落ちる中、2年生10番のMF松木は気丈に振る舞った。泣き崩れるMF安斎を支える頬には涙が伝ったが、視線を下げず、前を向いた。前回大会は1年生で4得点し、今大会は安斎と攻撃の核を担い、2得点。「全てにおいて甘かった」(藤原)という先輩たちの無念を来年はU―18日本代表候補の松木が主役として晴らしていく。

https://news.yahoo.co.jp/articles/28122d90542268c40511a59e4f17228cd0fe9911
1/12(火) 5:30配信

no title


no title


スポンサード リンク

34: 2021/01/12(火) 07:58:51.16
>>1
海外に行くための通過点だから

2: 2021/01/12(火) 05:53:17.27
この選手が将来の日本代表を背負っていくのか

8: 2021/01/12(火) 06:04:05.85
>>2
山田出身者ってそんなに大成しなくね?

19: 2021/01/12(火) 06:53:34.48
>>8
芸スポが情報源の人って何故かこう思い込んでるよね

21: 2021/01/12(火) 07:03:04.53
>>19
今だと柴崎室屋くらいしか代表にいないけど、他に誰かいたっけ?

23: 2021/01/12(火) 07:05:25.57
>>21
現役代表に2人いたら十分だろ

30: 2021/01/12(火) 07:43:55.76
>>23
いま2人と考えれば立派なもんだけど、歴代でも2人と思うと「しか」と言われても仕方ないところはある

39: 2021/01/12(火) 08:13:28.03
>>30
事実上柴崎から隆盛始まってるから
10年で2人ならまあまあだと思うぞ
それ以前、何年3回戦負けしてたか知ってたならな

45: 2021/01/12(火) 08:55:48.99
>>39
確かに悪くはないと思うんだけど、かつての清水商業とか国見とかと比べると卒業生に元気がない気がするんだよな。代表でもJリーグでも。

まあこれから結果が出てくるのかもしれんけどね。そもそも時代も違うから単純比較するわけにはいかんし。

46: 2021/01/12(火) 09:02:56.43
>>45
マジレスするのもアホらしいけど、昔みたいに静岡一強ではなくてその卒業生たちが全国各地で指導者となり、各地で強豪高が誕生してるんだからひとつの高校に全ての才能が集まるわけねーだろ

47: 2021/01/12(火) 09:09:36.76
>>46
青森市出身山田卒の22歳が栃木県でGKコーチになって
青森の15歳を栃木に連れてきて
一年生で最優秀gkとらせる時代だもんな

48: 2021/01/12(火) 09:13:20.99
>>45
今の藤原がどういう結果で終わるかが
まんま山田の結果になる
色んな意味で柴崎と同格、山田の象徴だから

42: 2021/01/12(火) 08:25:59.25
>>23
代表に二人送り込むだけでどれだけの話だとおもってるんだか

3: 2021/01/12(火) 05:53:26.99
この子は将来日本を背負うスーパースターになる
キングカズ2世

11: 2021/01/12(火) 06:15:18.32
>>3
きんぐかずなら、ワールドカップ出れないぞ

32: 2021/01/12(火) 07:52:06.35
>>3
プレイスタイル違うだろw

4: 2021/01/12(火) 05:54:28.37
野田くん芸能界入りそう
いやなんかわからんけど

5: 2021/01/12(火) 05:56:12.07
またも負けたか青森山田
それでは勲章くれんたい

6: 2021/01/12(火) 06:01:15.87
シュートの精度が低かったのが敗因だろな

7: 2021/01/12(火) 06:02:41.58
去年に比べてイケメンになった

9: 2021/01/12(火) 06:06:11.46
まーた無冠の帝王か

10: 2021/01/12(火) 06:09:05.75
青森山田中学出身でも青森県出身じゃないんだってな

12: 2021/01/12(火) 06:32:51.52
来年も準優勝のフラグか

13: 2021/01/12(火) 06:38:33.77
雪辱を期して準決まで圧倒して、決勝PK負け
正直負けた気がしてないのだろう

14: 2021/01/12(火) 06:41:04.39
松木松木言われてたが素人には何が凄いのか全くわからない選手だったな
上では通用しないだろ

20: 2021/01/12(火) 06:55:04.06
>>14
いつもボールのとこにいたからポジショニングはいいんだろうね。あとメンタル強そうな顔つきしてるから、うまくいけば本田2世になれるかも?

15: 2021/01/12(火) 06:45:46.07
大成しないの多いな

16: 2021/01/12(火) 06:50:53.25
やっぱり平山や大迫みたいな派手さがほしい

17: 2021/01/12(火) 06:52:22.32
そら全国で人さらいの雑草軍団やし

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610398298/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ