スクリーンショット 2021-01-12 11.31.31




1: 2021/01/12(火) 09:04:21.14 _USER9
スペイン1部ビリャレアルからヘタフェに再レンタル移籍した日本代表MF久保建英(19)の電撃移籍の裏側を現地メディアが〝暴露〟した。

 久保はビリャレアルで出場時間を伸ばすことができず、異例となるシーズン途中でのレンタル移籍先を変更する決断に踏み切ったが、スペインのラジオ局「カデナセール」が生々しい移籍の経緯を報じた。

「ビリャレアルのウナイ・エメリ監督(49)は、事前に久保と話をすることなく『彼はピッチ外でスターだが、ピッチ内でもそうでなければならない』という有名な言葉を発した。

それが久保を驚かせ、レアル・マドリードに警鐘を鳴らした」と前所属の指揮官による〝問題発言〟が両者の関係を悪化させ、移籍の発端になったと指摘。

 さらに「12月初旬までに、ビリャレアルはすでに久保に関してスペイン内のクラブにオファーを出していた。つまり、年俸(のうち)150万ユーロ(1億9000万円)プラス移籍金の半分でさらに150万ユーロという条件のオファーだ」とビリャレアル側が早々に久保を見切っていたという。

 保有元のRマドリード側はこうした状況を踏まえて「久保のためだけに最善を尽くす」との方針を確認し、久保の望んだヘタフェ移籍が実現した。

 ビリャレアル側から受けた屈辱的な扱いをバネに、新天地で逆襲を期待したいところだ。

1/11(月) 21:20 東スポ
https://news.yahoo.co.jp/articles/16ca3b4b8f31abd8efdda84fe56edafc0f4ff998

デビュー戦の久保建英とアレニャは好印象。ヘタフェ指揮官が称賛「重要な貢献をしてくれる2人の選手の到着に満足」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1390cdc1830adfd4b0fd3fa73fd5cb3be5dd5251


スポンサード リンク

16: 2021/01/12(火) 09:20:04.29
>>1
久保の実力が足らなかったのも確かだけどその選手に慣れない左やらせるとかまずは1番実力出せるポジションでやらせるべきだろうに
やっぱ差別主義者はこーゆー時に駄目だね

42: 2021/01/12(火) 10:15:13.19
>>16
おい、森保批判はやめろ

44: 2021/01/12(火) 10:19:33.51
>>1
移籍金の半分で150万ユーロって意味わからんな
レンタル先のビジャレアルになぜ移籍金が関係するのか

2: 2021/01/12(火) 09:05:21.17
なんで取ったんだよ

6: 2021/01/12(火) 09:08:25.96
>>2
客寄せパンダだから取ったが、試合ではあんま使えなかったってはっきり言われてるやん

52: 2021/01/12(火) 10:33:18.49
>>2
久保が入団決まった時点ではよかったんだよ
直後にバレンシアのオーナーが韓国人を中心にチーム作るとかいって
それに嫌気さした今までの中心プレーヤーがごっそりと離団
そのうまいやつらを大量にビジャレアルが引き入れたから久保レベルじゃ太刀打ちできない状態になった

3: 2021/01/12(火) 09:05:49.39
イエローが嫌いなんだろ

5: 2021/01/12(火) 09:07:55.10
>>3
イエロは好きなくせに

13: 2021/01/12(火) 09:16:09.01
>>3
ユニカラーや愛称も変えとけやw

4: 2021/01/12(火) 09:06:20.89
後悔させてやればいいさ

7: 2021/01/12(火) 09:08:40.97
エメリはレアルとビジャレアルの今後の関係とかどうでもいいんだろうな
レアルから選手借りて扱いはまだしもこの手の発言になんの注意も無かったし
若手選手に対してこんな事言ってる監督は今時珍しいわ

8: 2021/01/12(火) 09:09:54.55
久保もそろそろ活躍しないと苦しい年齢になってきたな

9: 2021/01/12(火) 09:10:59.63
ピッチ外でスターって
日本のマスコミのせいだろ
いつもの勘違いさせるやつ

10: 2021/01/12(火) 09:12:05.22
鎌田のせいでアーセナル解任されたからエメリは日本人嫌いなんじゃないか

12: 2021/01/12(火) 09:13:26.92
>>10
お前それ本気で言ってるならやばいよ

11: 2021/01/12(火) 09:13:20.65
コスパ悪いから切られるのは当然
即戦力でチームにフィットする選手じゃないとレンタルする意味がない

14: 2021/01/12(火) 09:17:32.72
よっぽど日本の記者にイラついてんやろな

15: 2021/01/12(火) 09:18:56.03
監督を黙らせるほどの活躍してりゃ放出はされんわな

17: 2021/01/12(火) 09:20:37.41
また鮮烈デビューしてますやん

19: 2021/01/12(火) 09:25:30.53
実際ビジャレアルでは大した活躍出来なかったしな

21: 2021/01/12(火) 09:31:04.25
守備を求めるエメリのサッカーには完全にあってなかったってことだ

22: 2021/01/12(火) 09:32:57.82
マジでムカつくな
こんな無能サイコパスから解放されてよかったわ

25: 2021/01/12(火) 09:38:47.91
コイツが結果出した事なんて無いじゃん。

26: 2021/01/12(火) 09:40:08.59
けどレアルは戻そうとはしないわけで給料払うのも勿体無いから他所に預けてるのが現実だし今シーズン物にならなきゃ次は買い取りオプション付けられるだろうね

28: 2021/01/12(火) 09:49:53.60
監督云々じゃなくて他の選手よりやるべきことが出来てなかったただそれだけの事だよ

特に気になったのがトランジションの
遅さ。あれではあのクラスの選手達には勝てない

29: 2021/01/12(火) 09:50:32.86
監督を悪者にして課題を克服せずに移籍繰り返すから上位チームに行くことはないよ

30: 2021/01/12(火) 09:51:24.26
エメリはスペイン人だけでやりたいんだろ
コクラン、バッカ、チュクウェゼあたりもそろそろ逃亡しそう

38: 2021/01/12(火) 10:08:13.00
>>30
確実にビルバオ脳だとおも

32: 2021/01/12(火) 09:53:52.72
エメリ「鎌田の恨みを久保で晴らす!」

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610409861/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ