スクリーンショット 2021-01-12 11.22.30




1: 2021/01/12(火) 08:17:02.39 _USER9
鮮烈なデビュー戦だった。11日のラ・リーガ第18節、アウェーでのエルチェ戦でヘタフェ加入後初の試合に臨んだMF久保建英は、25分の出場時間で2得点に絡む活躍を披露。1-1で引き分けていたチームを3-1の勝利に導いている。スペインメディアも、日本代表MFの活躍を大きく取り上げている。

ヘタフェで背番号5をつける久保は、この試合の65分から出場。新チームでは一度も練習を行っておらず、言葉通りぶっつけ本番となったが、ファーストタッチでいきなり活躍を披露した。

69分、ペナルティーエリア手前右でボールを保持した久保は、じりじりとエリア内に入り込んで左足を一閃。GKバディアは強烈な勢いのボールを前に弾くのが精一杯で、このこぼれ球からFWハイメ・マタが勝ち越し弾を決めた。さらに 84分、右サイド深い位置まで侵入した久保がクロスを上げると、これに頭で合わせようとしたFWアンヘルがペナルティーエリアで倒されてPKの判定。キッカーのアンヘルがこれを決め切り、ヘタフェは2点をリードして試合を終えている。

レアル・マドリーが所属元の19歳MFの活躍は、もちろんスペインでも注目すべき事柄となる。スペイン『アス』電子版はその試合レポートの見出しに「クボがヘタフェを進化させる」と記載。また久保の2得点を導いたプレー動画を「これこそがクボだ!ヘタフェに勝利を授けた彼の電気が走る2プレー」との文言で紹介し、ヘタフェの個別評価記事では次のように記した。

「彼のファーストプレーは1-2とするプレーだった。右サイドに位置した彼は、期待を生じさせるデビューを飾っている。気高く、均衡を崩せる存在だ」

さらにスペイン『マルカ』電子版は久保、そして同じくこの冬に加入したMFカルラス・アレニャーを取り上げる「アレニャーとクボがいれば、また違う話になる」との記事を掲載。「日本人がヘタフェの全サポーターの期待を呼び起こすためには、30分あれば十分だった」と記している。

4試合ぶりの勝利を収めたヘタフェは12位に浮上。今季は欧州カップ出場権ではなく残留争いを強いられる同チームだが、久保とともに順位表を駆け上がっていけるのだろうか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/205b3c0013fd490915c6d165850cdfc317b81d90
1/12(火) 7:57配信


スポンサード リンク

15: 2021/01/12(火) 08:32:20.99
>>1
最初だけだと思います

4: 2021/01/12(火) 08:18:42.32
シュート打っただけで何が鮮烈デビューやねん、しょーもな。

5: 2021/01/12(火) 08:20:23.48
何度目の衝撃デビューだよ

13: 2021/01/12(火) 08:26:01.56
>>5
ワラタ

6: 2021/01/12(火) 08:20:51.21
安定のレアル御用達新聞アスとマルカ

7: 2021/01/12(火) 08:21:47.99
入っていきなりにしては相当いい出来

8: 2021/01/12(火) 08:23:03.61
久保建英→ヘタフェ
香川真司→ヘタレ

9: 2021/01/12(火) 08:23:17.65
>レアル・マドリーが所属元の19歳MFの活躍は、もちろんスペインでも注目すべき事柄となる。

この枕詞しか売りが無いのか?

レアルの支配下で、レンタルで各チームの飛ばされてるプレーヤーなんか、他にも幾らでもいるぞ。
そんな有象無象どもに、一々、スペイン人が注目するワケが無い。

55: 2021/01/12(火) 09:53:01.15
>>9
スペインでツイッターのトレンドに入ってたが

10: 2021/01/12(火) 08:24:27.66
アンチイライラw

11: 2021/01/12(火) 08:25:14.36
入って即活躍してチームは久々の勝利で一気に12位に浮上
冬の新加入は最初の印象が大事だから良いスタート

12: 2021/01/12(火) 08:25:34.46
クポー

16: 2021/01/12(火) 08:34:58.02
赤紙級のファールももらったしPKゲットし損ないもあったし存在感は十分だな

19: 2021/01/12(火) 08:41:33.75
下位チームのレギュラーぐらいがいまの実力ということだな

24: 2021/01/12(火) 08:44:32.49
>>19
エメリがクソなだけ

35: 2021/01/12(火) 09:01:35.18
>>24
これが信者の痛いとこだよな
試合数バラけてても4位でビジャレアルの目標の欧州圏内にいるのに

37: 2021/01/12(火) 09:06:31.08
>>24
成績残してる監督をクソというのはどうなんだ?

27: 2021/01/12(火) 08:55:24.76
>>19
10代の日本人がリーガ1部で何十試合って出場できてるのは前代未聞なんだけど
ハードル勝手にあげて批判するのがアホの手段ということか

20: 2021/01/12(火) 08:43:30.64
パス成功率100%はすごい

22: 2021/01/12(火) 08:43:40.44
久保が活躍してくやちぃねw

25: 2021/01/12(火) 08:49:59.07
日本人プレーヤーって合流即の試合では大活躍するよね、毎回。

53: 2021/01/12(火) 09:41:04.44
>>25
他に誰がいるの
教えてもらえますか

28: 2021/01/12(火) 08:55:47.06
ほらな
信頼して使えば結果出すだろ

31: 2021/01/12(火) 08:59:47.56
ノーノーで鮮烈
またアンチが増えそう

33: 2021/01/12(火) 09:00:17.59
4位だしビジャレアルはしゃーない
移籍でよかったな

34: 2021/01/12(火) 09:01:04.89
やっぱリーガの降格争いレベルがお似合いだな

36: 2021/01/12(火) 09:04:52.86
相手が10人だったとしても拮抗することはよくある
その中で結果出せたことはかなりのプラス要素
次もボール回してもらえるのはデカい

38: 2021/01/12(火) 09:08:06.56
すごい
また得点を演出したのね

41: 2021/01/12(火) 09:11:29.78
ぶっつけでこれは凄いよ。
個人参加フットサル行ってりゃまぁわかるこの難儀さが。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610407022/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ