1: 2021/01/11(月) 20:32:13.13 _USER9
で大リーグでも活躍した上原浩治氏が11日、ツイッターを更新。

PK戦での決着となった全国高校サッカー選手権大会決勝・山梨学院-青森山田戦について思いをつづった。

試合は延長でも2-2と決着がつかず、山梨学院がPK戦を4-2で制した。

「高校サッカー… 決勝でPK戦かぁ…両校優勝にしてほしいぐらい、素晴らしい試合でした」。

2度目の優勝を果たした山梨学院とともに、2年連続準優勝となった青森山田をたたえた。

この日は大学ラグビー選手権決勝・天理大-早大戦も観戦しており、

「ラグビーで涙して、サッカーで涙して…歳とると涙腺が緩くなって やっぱりスポーツっていいよなぁ」と締めくくった。

1/11(月) 19:19配信 ディリースポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/a6e65da2aa07f4bbfaf4d1d2e009e17869aaffe2

写真
no title


スポンサード リンク

4: 2021/01/11(月) 20:33:09.38
上原ももう53歳なんだな

5: 2021/01/11(月) 20:33:10.07
暇なのか?(´・ω・`)

6: 2021/01/11(月) 20:33:54.62
敬遠したとき以来の涙か

7: 2021/01/11(月) 20:34:19.79
昔は両校優勝だったけどな
いろいろあって今はこうなった

43: 2021/01/11(月) 21:11:42.52
>>7
最後の両校優勝見たけど両チームの選手共複雑な表情してたな
たとえPKでも決着を付けたいって選手達は思ってると思う

50: 2021/01/11(月) 21:59:16.08
>>43 1995の静学ー鹿実 か。いまだ現役の南雄太と平瀬のときか。
自分はそのちょっと前1991年の帝京と四中工の両校優勝でも小倉と松波が釈然としない顔
してたし、過剰に心配する輩はやってるほうから見れば余計なお世話なのかもね。

10: 2021/01/11(月) 20:37:00.22
勝つために戦ってるのに
両校優勝ってアホかよ
どっちかが勝ってどっちかが負けるんだよ

15: 2021/01/11(月) 20:42:31.28
>>10
その決め方がPKでええんか?ってのはまだ議論の余地がある。
手っ取り早いのはわかるが。

47: 2021/01/11(月) 21:25:12.02
>>15
PK戦以外の方法だとくじ引きとシュートアウトが実際に行われた方式らしいな

51: 2021/01/11(月) 22:00:58.33
>>10
途中はしょうがないにしても
決勝くらいはサドンデスでやればいいのに

余計にかかっても30分くらいだろ

11: 2021/01/11(月) 20:38:02.62
両校優勝の気持ちもわかるけど
絶対勝つっていう気持ちが山梨の方が強かったんだろな

12: 2021/01/11(月) 20:38:47.46
あそこでPK外したやつは一生フラッシュバックするだろうな かわいそうに

16: 2021/01/11(月) 20:45:33.41
バッジョ「うむ」

18: 2021/01/11(月) 20:47:48.64
両校優勝経験者がいまだにモヤモヤした気持ちがとれないと言ってるぞ
なにがなんでも決着はつけたかったそうだ

19: 2021/01/11(月) 20:48:02.14
ダメだろそんなの

20: 2021/01/11(月) 20:48:04.33
青森の4人目は一生トラウマでしょ
2人目はまだ良いけど

21: 2021/01/11(月) 20:48:11.35
野球みたいに甘々な世界と違いますから

22: 2021/01/11(月) 20:49:26.66
これには駒野も同意

23: 2021/01/11(月) 20:50:15.98
前回優勝の時って、加部究の息子や白崎が居たんだっけ?

24: 2021/01/11(月) 20:50:25.00
両校優勝で納得が行ったのは南葛対東邦だけ
やっぱり決着つけないと

25: 2021/01/11(月) 20:51:48.38
「キーパーがやけにでかく見えやがるぜ…」

26: 2021/01/11(月) 20:52:19.04
PKじゃなくてもうちょいなんかないのかやり方
バスケの3on3みたいなハーフコートで数人ずつ攻め合うとかさぁ
何十分も戦ったあとの勝敗を決める方法としてはPKはあまりにもくだらなすぎるでしょ

27: 2021/01/11(月) 20:54:42.08
普通にサドンデスでいいのにな

29: 2021/01/11(月) 20:54:52.48
PK戦はキックオフ前にやっておくべきだな
PKに負けた方は試合が同点だと負け扱いになるので必死になるはず

32: 2021/01/11(月) 20:57:56.35
>>29
それダメだろ
試合のプランディングに影響するじゃん
PKで勝ったほうは引き分けでもいいとなってしまう

PKが90分のゲームに影響させちゃだめだわ あくまで苦肉の策の決着法なんだから

30: 2021/01/11(月) 20:56:07.26
両校優勝制度にすると
延長戦の途中から「お互い優勝でいいだろ」って雰囲気がピッチに流れてボール回しになる可能性がある

真剣勝負なんだから残酷かも知れんがPK決着は仕方ないよ

31: 2021/01/11(月) 20:57:10.41
山梨の熊倉この大会だけでPK戦3回勝ったのか

33: 2021/01/11(月) 20:58:46.57
齢重ねるとスポーツ観ると辛い事が多くなるな
俺は駅伝観戦が苦手になった 繰り上げスタートの場面は涙が止まらない。

34: 2021/01/11(月) 20:59:03.17
Twitterトレンドにもあるがせっかく勝ちもぎ取ったのに
両校優勝でいわれたほうはかなわんだろ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610364733/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ