スクリーンショット 2021-01-10 18.10.03

スポンサード リンク




 Jリーグは10日、今月4日に開催されたルヴァンカップ決勝で、来場者1名が新型コロナウイルス検査で陽性判定を受けたことを発表した。保健所によると、当該試合での濃厚接触の指定はないという。

 FC東京が制したルヴァン杯決勝は1月4日の午後2時35分に国立競技場で開催。来場者は24219人で、該当者の観戦エリアはバックスタンド一層目南側のカテゴリー2の126ブロックだという。

 Jリーグ公式サイトでは、今回の発覚経緯を報告。該当者はスタジアム入場時の検温で異常はなく、スタジアム内でもマスクを着用しており、会話や発声はなかった。観戦ののちに発熱と体調不良で医療機関を受診し、陽性判定を受けた。該当者がクラブの問い合わせフォームを通じてJリーグで連絡したという。

 今回の事案を受け、国立競技場は消毒作業を完了済み。Jリーグは、「万が一、体調不良などがある場合は、お住まいの最寄りの保健所にご相談をお願いいたします」と伝えている。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9ab937af9e2c482025855d5cb6196968220147e7 

 

2021/01/10(日)
観戦エリアのカテゴリーやブロックまで公開とは、情報公開が行き届いてますね。サッカーのこういうとこはいいところだな。

2021/01/10(日) 
自ら報告しているし、結構しっかりした対応している人ですね。

2021/01/10(日)
自らきちんとチームに連絡して、さらにリーグに連絡がいき、こうやって公表されたこと。透明性があっていいですね。

2021/01/10(日) 
今後の全てのイベントは、この対応との戦いだと思う。
イベント終了後のコロナ感染発覚は怖いが今回の方のように申告してくれると対応が出来る。

2021/01/10(日) 
陽性者が出るのは仕方がない事だし、
こうやって本人が申告して、Jリーグも観戦ブロックを公表して、今回の対応は良いと思うけど、
やはり、サポーターが観戦ルールを守らずに、声を出したり、指定の席から移動してしまうクラブは、もっと厳しい対応をして欲しいなと思ってしまう。

2021/01/10(日) 
コロナ禍の規則、ルールは守られていると思う

結果は決して好ましい事ではないが
許されない事でもないと思う

首都圏には自分では気が付かないで陽性のひとも
沢山いる
大事な事は特に勇気とかでなく
異常を感じたら検査を速やかに受ける努力だな

人込み回避とマスクは各自が守ろう。

2021/01/10(日) 
テレビ中継でハーフタイムにスタンド映した時にどちらとは明言は避けますが、数人集まって話したりしてましたからね。平日とは言え、地上波全国ネットで放送してる試合で見たくても見れない。入りたかったけど、入れないサポーター達の代表の意味合いもある人達の行動がああやって映されて、1人とは言え陽性反応者が出るとますますハードルが上がりますよね。非常に残念です。

2021/01/10(日) 
>該当者がクラブの問い合わせフォームを通じてJリーグで連絡したという。
この行動に敬意を表します。

2021/01/10(日) 
現状発熱も含めて無症状の例が増えてるからな。
見えないからわからないまま他に移す。重篤な症状が出る人にうつって濃厚接触者になって初めてわかる。
自分が持っているかもしれないと想定して人との接触を最小限にする努力をしないと収まるわけがない。
遊び歩いてたり複数名での会食なんてもってのほか。

2021/01/10(日) 
濃厚接触はないってことは、運営方法も観戦ルールも守れてたって証明にはなれたのかな。

2021/01/10(日)
こういった情報公開の徹底
サッカーらしくてすばらしい
古い体質のあるスポーツだと隠蔽しそう

2021/01/10(日) 
観戦エリアなど、ここまで明らかにするのは良いことだと思う。

2021/01/10(日)
正直な行動履歴を言われたようで感心してます お大事になさって下さい

2021/01/10(日)
屋外でのイベントだし、多分スタジアムで広がる事は無いとは思うけど、スタジアムまでの往復はどうなんだろ

2021/01/10(日)
普段のJリーグでも普通にあり得る
これは自己申告制だったんだな

2021/01/10(日) 
3月くらいから減っていきますよ、今は一人一人が感染予防の対策しかないんです

2021/01/10(日)
よくはないけど、報告為ての対処は立派

2021/01/10(日) 
関係ないよ、ルヴァンカップは。よそでもらった人が25千人いたら数名いてもおかしくないし。どうなんだろう、でも明らかにするのは良いことかな。J1リーグは川渕さんのお陰で本当に素晴らしい!川渕さん日本にサッカーリーグを有難うございました。

2021/01/10(日) 
あくまで陽性であって感染ではないからね。あと無症状から感染するっていうエビデンスもなし。

2021/01/10(日) 
柏か

2021/01/10(日)
だからさ、検査しなきゃわかんないんだからとりあえず席の周りにいた人には検査受けてもらえば?なぜ、検査もせずそのままにするかな。今後の観戦での感染対策としても役立てられるでしょうが

2021/01/10(日) 
出ない方がおかしい!
対策が甘過ぎる!

2021/01/10(日)
話さないでサッカー観るとか有り得るの?

2021/01/10(日)
該当者はスタジアム入場時の検温で異常はなく

熱が無ければ良し良しという、その時の検温がいかに無意味かってこと

2021/01/10(日)
当該試合での濃厚接触の指定はない・・・・

な訳ないだろう。
選手のハグもやめさせろ。

2021/01/10(日) 
普通、発熱してりゃ来ないわな。
1人のために消毒作業かよ、大変だな。

2021/01/10(日) 
会話や発声がゼロなわけないだろ。
現場行けば誰でもわかること

2021/01/10(日) 
今回はたまたま発症しただけで、可能性から言えば観客全員が無症状の感染者だってこともありえる。
結局共存してくしかないのよ。
治療法の確立まで何もしないわけにもいかないんだから。

2021/01/10(日) 
そもそも、24219人全員無感染な訳がない。

2021/01/10(日) 
Jリーグは悪くない!

疫病を世界中に撒き散らした国が一番悪い!











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ