スクリーンショット 2021-01-09 7.55.50




1: 2021/01/09(土) 06:43:43.37 _USER9
新型コロナウイルスの影響で異例の開催。

現地時間1月8日に開催されたFAカップ3回戦で、南野拓実が所属するリバプールは、敵地でアストン・ビラと対戦した。

直近の公式戦3試合で未勝利と足取りが重いリバプールはスタメンを複数変更。昨年12月のクリスタル・パレス戦以来、出場機会を得られずに起用が注目された南野は、久々に先発に抜擢。サラーとマネと共に3トップを形成した。

アストン・ビラがトップチームの選手とスタッフに新型コロナウイルス感染が認められたため、U-23とU-18の混合チームで挑むことになった異例の試合は、開始早々にリバプールが均衡を破る。

4分、右サイドを攻め上がったN・ウィリアムスが絶妙なクロスを供給。これをマネがヘッドでゴールへとねじ込んだ。

公式戦3試合ぶりの得点で先手を取ったリバプールは、その後も80パーセント以上のボール支配率を維持。圧倒的な力の差を見せつける。

その中で南野は積極的にボールを引き出しては、少ないタッチ数でパスをさばき、チームの攻撃を活性化させるプレーを披露し、状態の良さを感じさせた。

その後もアウェーチームが主導権を握っていたなかで、“若き”ホームチームが意地を見せる。41分、速攻から相手DFラインの背後に抜け出した17歳のバリーが相手GKケレハーとの1対1を難なく制した。

かつてバルセロナの下部組織にも在籍した逸材のゴールでタイスコアとなった試合。英衛星放送『Sky Sports』でリバプールOBのスティーブン・ウォーノックが「クロップは激怒しただろう。

もっとボールを早く動かし、試合を決めるべきだ」と分析したように決め手を欠いたリバプールはハーフタイムに動く。ハーフタイムにゲームメイカーのチアゴを投入し、停滞気味だった攻撃に創造性をもたらした。
 
チームが相手を押し込むなかで、南野も決定機を得る。48分にサラーのパスを敵エリア内で受け、素早いターンから強烈なシュートをお見舞いしたが、渾身の一撃は相手DFのブロックに阻まれた。

しばらく相手の堅牢を崩せずにいたリバプールだったが、ようやく勝ち越し点を奪う。60分、敵エリア内でサラーのパスを受けた南野が巧みなポストプレーからマイナスにボールを供給。これをヴァイナルダムがダイレクトでゴール右下隅へ蹴り込んだ。

オランダ代表MFの一撃を受けたアストン・ビラ守備陣の集中力が切れると、一気にギアを挙げたリバプールは3分後にマネが追加点を奪取。さらに65分にもサラーがゴールを決めてリードを広げた。

その後、得点はなかったものの、ゴールラッシュを決め込んだリバプールは4-1と勝利。緊急的な事情によってトップチームではない構成で挑んだ若きアストン・ビラに苦戦を強いられながらも4回戦へ駒を進めた。

1/9(土) 6:36配信 サッカーダイジェスト
https://news.yahoo.co.jp/articles/93221c17b63e48412026451051bae69816812560

写真


スポンサード リンク

14: 2021/01/09(土) 06:56:34.27
>>1
FA杯で相手が主力欠いてたとはいえマネ、サラーとスリートップ組む事自体が凄いわ
正直ミナミーノがここまでの選手になるとは思ってなかったw

2: 2021/01/09(土) 06:47:04.66
雑魚相手のカップ戦

17: 2021/01/09(土) 07:01:53.81
>>2
ヴィラがプレミアで今現在何位かさえもしらないクソニワカwwwwwwww

20: 2021/01/09(土) 07:05:28.30
>>17
カップ戦(笑)

3: 2021/01/09(土) 06:47:04.91
今や完全に主力だな

4: 2021/01/09(土) 06:47:20.06
スコア的には大勝だけど相手ユースだからなぁ
南野もこの程度だと次のマンU戦はまたフルベンチだろ

5: 2021/01/09(土) 06:47:24.19
上手いターンからのシュートもあったしアシストもよくジニを見つけてた。それにしても交代直前にアシストできて良かったなw

6: 2021/01/09(土) 06:48:09.20
雑魚専

7: 2021/01/09(土) 06:49:49.91
入れなきゃだめだ

8: 2021/01/09(土) 06:50:34.56
minaminoでツイ検索すると向こうでの本当の評価がわかるな

13: 2021/01/09(土) 06:56:17.55
>>8
どう評価されてるん?

15: 2021/01/09(土) 06:58:07.05
>>13
リバポサポからフルボッコ
同じベンチ組でも2アシストのシャキリの評判は上々

9: 2021/01/09(土) 06:51:15.77
フィルミノに交代直後にマネ、サラーが点を決めるあたり印象悪いよなあ

10: 2021/01/09(土) 06:52:16.55
リーグ戦で格下相手に3戦未勝利なのに出番無し
主力も疲労気味で普通入れ替えたりするけど余程信頼無いんだな

12: 2021/01/09(土) 06:56:14.73
>>10
言うて今日の試合はほぼ主力オンリーで前線はガチメンバーやから

11: 2021/01/09(土) 06:54:45.47
スレタイのクロップうんぬんはどこだよ。1全文読ませやがつって

16: 2021/01/09(土) 07:01:27.48
点決めたら
また干されるからな

18: 2021/01/09(土) 07:02:26.61
このチームでスタメンとか無理

19: 2021/01/09(土) 07:02:39.29
今日の相手はU23とU18の3軍と4軍の合同チームだぞ
リバポは来週末のユナイテッドとのダービー負けそうw

35: 2021/01/09(土) 07:25:25.25
>>19
ユナイテッドとのダービー…?
そんなにサッカーとか観ないんだけど
リバプールvsユナイテッドとかも最近はダービーマッチって言うの?

38: 2021/01/09(土) 07:30:11.57
>>35
エヴァートン→マージーサイドダービー
ユナイテッド→ナショナルダービー

39: 2021/01/09(土) 07:31:25.07
>>35
ユナイテッドとリバポはイングランドのナショナルダービーだぞ阿呆

22: 2021/01/09(土) 07:08:40.98
クロップ、タキを大絶賛してる

23: 2021/01/09(土) 07:10:28.04
Twitterのイギリス人なんか参考にしちゃダメだぞ
あいつらねらーと変わらんぐらいのアホだぞ

27: 2021/01/09(土) 07:15:45.95
>>23
ゲイスポの評価みたいなもんか

41: 2021/01/09(土) 07:35:08.98
>>23
現地人はめちゃくちゃ南野叩いている
で外国のリバポファンはもう少し冷静に見ててもっと時間を与えて欲しいとかアシストしたとかそんな意見が多いな
ただイギリス人は相当南野が気に入らないみたいだ

46: 2021/01/09(土) 07:47:44.74
>>41
しれっと嘘吐くな
叩いてるのは他サポだ

50: 2021/01/09(土) 07:49:17.81
>>46
カンコロ相手にしても損するだけだぞ
徴兵も逃げてる屑ニートだろうしね

54: 2021/01/09(土) 07:51:07.19
>>46
は?お前なんも見てないで想像だけで言ってるだろ
あぼーんしとこ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610142223/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ