1: 2021/01/06(水) 19:20:08.49 _USER9
日本サッカー協会は5日、全国高校選手権の準決勝と決勝(9、11日・埼玉スタジアム)を無観客で実施すると発表した。正月恒例の今大会はコロナ禍の中、準々決勝までは出場校の部員や保護者ら学校関係者に限って観戦を認めていたが、1都3県に緊急事態宣言が再発令される見通しになったことを受け、感染防止対策を強化することになった。

 日本サッカー協会は、元日に国立競技場で行われた天皇杯決勝(川崎-G大阪)でも、新規・追加チケットの販売を停止。一方、Jリーグでは観客を入れての開催を模索中している。高校サッカーの保護者らからは「同じサッカーなのに対策が違うのはおかしい。子供たちの晴れ舞台をスタンドで見たい」という声も上がった。

 Jリーグではルヴァン杯決勝(4日)で国立競技場に2万4219人を動員。村井満チェアマン(61)は「決して、無謀なことをするつもりはない。スポーツを続けていくことと対策の両立は不可能ではない」と力説する。

 コロナ禍のJ1~J3は全1074試合を消化して観客動員数は339万4186人。Jリーグ関係者は「試合観戦のあとに陽性判定を受けた方は2人。(J1の観客は)ひとりもいない」と話している。

 ルヴァン杯決勝では観客同士の距離やマスク着用の有無を映像などで調査。また携帯電話の全地球測位システム(GPS)を利用してトイレなどの密集具合や、試合後の行動も分析し「報告書を出してしっかり公表もします。東京五輪開催に向けてもアシストできれば」(村井チェアマン)と話した。

 ウィズコロナに向き合うしかない状況だけに、やみくもに無観客にするだけでは何も前に進まない。それをJリーグは証明しようとしている。 (編集委員・久保武司)

写真
no title


夕刊フジ
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb6b42ade71f0fd5c4d19b779acf011fee715604


スポンサード リンク

36: 2021/01/06(水) 19:33:33.14
>>1
わかったわかった、応援は一組5人以上で大声で応援する事。
この条件でいいだろ?

53: 2021/01/06(水) 19:38:27.02
>>1
保護者だけでも入れてやりたいが現状だと大会をこのまま開催させてもらえるだけで有り難いと思わないと

80: 2021/01/06(水) 19:51:14.81
>>1
ブルドック田嶋「あんたら部活と一緒にすんな」

115: 2021/01/06(水) 20:27:02.58
>>1
サッカー客の感染者については、
わからないな

無症状の人やたいしたことなく、気づかず検査受けてない人がいたり、
知らずに撒き散らしてる可能性がないと証明できないやろからな

3: 2021/01/06(水) 19:21:56.29
あんな拾いスタジアムに関係者のみしかいないんだから無観客である必要あるのか

4: 2021/01/06(水) 19:22:48.65
学生の部活動で金稼ごうという神経が信じられん。なあ朝日・毎日・そして読売。

6: 2021/01/06(水) 19:24:22.43
しゃーない
これが資本主義経済

7: 2021/01/06(水) 19:24:40.62
おかしくねーよ
プロと部活一緒にするなよ

8: 2021/01/06(水) 19:24:56.23
え?保護者は流石にスタジアムで見ていると思ったが、駄目だったの???

95: 2021/01/06(水) 20:05:03.62
>>8
準々決勝まではOKだった
準決から駄目に

103: 2021/01/06(水) 20:14:36.89
>>8
ラグビー見た?

9: 2021/01/06(水) 19:24:57.65
悲鳴って書けばウケルと思ってるバカ

10: 2021/01/06(水) 19:25:34.62
ヒント

久保武司

11: 2021/01/06(水) 19:25:57.01
興行と教育活動は違うんだから諦めろ

12: 2021/01/06(水) 19:25:59.50
高校がやってるからな、Jリーグの大会だったら入れたろう
後々の面倒くさい問題から避けるのに最も安易な策を取ったと言う事だ

13: 2021/01/06(水) 19:26:14.00

14: 2021/01/06(水) 19:26:14.82
Jがやってるんならええやん
普通に客呼べよ

15: 2021/01/06(水) 19:26:16.82
野球もサッカーも上限設けて観戦させてんのになんであんな近くに座らせてんの?

16: 2021/01/06(水) 19:26:30.48
プロ野球は普通にやってたのに甲子園は中止になったのと一緒かな

17: 2021/01/06(水) 19:26:31.26
>久保武司


終了

18: 2021/01/06(水) 19:27:01.66
プロと部活の違い
仕方ないだろ
そもそも本当に応援してるなら1回戦から行って曲がりなりにも一度見れてるんだからギャーギャー喚くなや

20: 2021/01/06(水) 19:27:12.87
さすがに保護者とかの関係者締め出しはおかしい
でかい声出して応援するわけじゃないだろうし

21: 2021/01/06(水) 19:27:37.56
緊急事態宣言がいつから始まるか知らないのかな?

22: 2021/01/06(水) 19:27:39.48
Jリーグは営利団体だからな
学生スポーツの観客はしゃあない

23: 2021/01/06(水) 19:27:50.16
プロの試合と同レベルの感染対策をする金なんて
保護者には出せんでしょ

24: 2021/01/06(水) 19:28:12.83
家族や関係者からは金取らないからな
一般にチケット売ってたら強行しただろう

25: 2021/01/06(水) 19:28:24.97
ヘディング脳とコロナ脳の合わせ技か

26: 2021/01/06(水) 19:29:06.51
明日緊急事態宣言出されるんだからさっさと中止したらどうだ?
コロナ持って帰るのかね

27: 2021/01/06(水) 19:29:47.93
部活でそこまで管理できないからだろう
対策に金いるし

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609928408/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ