1: 2021/01/05(火) 21:46:39.64 _USER9
昨年2月に加入したブラジル1部ボタフォゴを退団することを年末に表明した元サッカー日本代表MF本田圭佑(34)が5日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「本田圭佑 『NowVoice』」(火曜後7・00)にブラジルからリモート出演した。

「日本の皆さん、あけましておめでとうございます。本田圭佑です」と明るく元気な声で今年最初の放送を始めた本田。新しい年の始めにあたり「ある程度、今年の目標というものが明確に決まり、コロナが今後どうなるかというのはまだ分からないながらも、まさに心機一転ですよね、仕切り直し」とまずは口にした。

 そして、番組アシスタントの東島衣里アナウンサー(29)から新年の目標を聞かれると「これ、いつまでの予定になってるんでしたっけ?」と番組について自ら質問。3月でとりあえずひと区切りをつけることになっていることを聞かされ、東島アナから「その先を待ってますよ?気持ちとしては」と明るく継続の可能性について振られると、豪快に笑い声を立てた。

 そして「いやいやいやいや…うれしい話ですけどね。考えますよ、うん。いろいろ考えさせていただきますよ、そう言っていただけるのならば」と喜びながらも「ただね、ずーっと言ってきてますけどね。僕、ほんっとね、シンプルなんですよ。めちゃめちゃシンプルな男なんですよ。そんな皆さんが思ってるね、イメージで言われる男じゃないんですよ。僕、普通なんですよ。だから正直、これをいつまで続けるかっていうのは僕の自信の問題もあるので。自信が続くかどうかが大事かなと思ってます」と慎重な姿勢を見せていた。

 本田は昨年12月30日、自身のツイッターにポルトガル語で「個人的かつプロとしての理由で決断した」などと投稿し、チームメートやファンに感謝。シーズン途中での退団に「結果を出せず、批判は受け入れる。言い訳はしない。残念だし、申し訳ない」とつづっていた。今後はポルトガル1部ポルティモネンセへの移籍が濃厚となっているが、番組では退団や移籍については触れなかった。

2021年01月05日 21:20 スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2021/01/05/kiji/20210105s00002000365000c.html

写真
no title


スポンサード リンク

12: 2021/01/05(火) 21:53:11.50
>>1
日本の恥
コイツと橋下を支持する奴は朝鮮人か中国人

14: 2021/01/05(火) 21:54:05.08
>>1
足が遅くて近くの人に無意味なパスを出すおじさんwww

61: 2021/01/06(水) 01:40:33.08
>>1
ちっ、うっせーな、黙っとけよ、うっとおーしい

2: 2021/01/05(火) 21:47:33.59
正解じゃない

3: 2021/01/05(火) 21:48:11.43
誰にも興味持たれてないのがすごい

4: 2021/01/05(火) 21:48:35.03
ご冥福とかいらんねん

5: 2021/01/05(火) 21:48:55.69
ブラジル人に死ぬ程叩かれてたけどマジで大丈夫なんかこいつ

6: 2021/01/05(火) 21:49:21.97
また組織を壊滅させた

7: 2021/01/05(火) 21:51:23.77
こいつに関わると最後には落胆が待ってる
そのくせビッグマウスで人を寄せつける

9: 2021/01/05(火) 21:51:55.77
この人いつも自分だけリセットするよね

10: 2021/01/05(火) 21:52:28.53
やべぇやつ

13: 2021/01/05(火) 21:53:32.48
やべっちFC消えたからホンダFCって番組やってくれ

15: 2021/01/05(火) 21:55:06.95
メンタル鋼ってレベルじゃねーな

16: 2021/01/05(火) 21:56:00.71
ブラジルで逃亡者とか卑怯者とかフルボッコにされてるけどメンタル強いな
あとポルトガルのクラブはご愁傷さま

17: 2021/01/05(火) 21:58:07.00
そろそろ来シーズンのチームを探したほうがいいぞ

18: 2021/01/05(火) 21:58:33.57
やっぱレジェンドで日本人に人気だからいくらでもオファーあるな

一方在日・創価以外の日本人に不人気の香川はスペイン自宅でエアロバイクを漕いでるのであったw

香川はチャリ漕ぐ~ へいへいほ~ へいへいほ~

19: 2021/01/05(火) 21:58:54.51
今更何言ってもイメージ最悪だよ

20: 2021/01/05(火) 21:59:31.74
ブラジルじゃファックだのケツの穴野郎とか言われて罵られてるけどな

21: 2021/01/05(火) 22:02:15.45
思ったよりはブラジルで通用したな、という印象
もっとけちょんけちょんかと思った

30: 2021/01/05(火) 22:20:59.30
>>21
1G0Aで遅いだのバックパスと横パスしかできないと批判されてたのにか?

22: 2021/01/05(火) 22:03:38.45
日本人でたらふく儲けてるポルティモネンセに一泡吹かせてほしい

23: 2021/01/05(火) 22:03:50.48
ディビッドだろ

24: 2021/01/05(火) 22:05:26.86
次の課題はポルトガルからアフリカにどうやって渡るかだな

25: 2021/01/05(火) 22:08:04.38
あれだけのことやらかしといてその話題に触れずって逃げすぎだろこいつ

26: 2021/01/05(火) 22:08:44.30
何だかんだ言っても代表最大功労者でスターだからオファーが耐えない

一方香川は無職で自宅で自転車漕いでるけど

27: 2021/01/05(火) 22:09:28.92
2代目旅人

28: 2021/01/05(火) 22:11:54.60
ブラジルの敵

29: 2021/01/05(火) 22:14:58.16
他人に厳しく自分に甘い典型的なクズ本田圭佑と橋下徹
こいつらを支持する奴はかならず両方を支持している
どちらか一方だけ支持してる奴は滅多にいない
要するにアホの人気を集めやすいということ

31: 2021/01/05(火) 22:23:02.13
自己の行動は必ず正当化されるのが自己愛キチの特徴
自分が間違ってるなんて考えで決する事はない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609850799/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ