45c7cc6c9edd02eab80f3ae3f838ff7d_1




1: 2021/01/05(火) 14:48:00.72 _USER9
東京新聞2021年1月5日 13時49分 (共同通信)
https://www.tokyo-np.co.jp/article/78117

全国高校サッカー選手権の準決勝と決勝(9、11日・埼玉スタジアム)を無観客で実施すると5日、大会主催者が明らかにした。

準々決勝までは出場校の部員や保護者ら学校関係者に限って観戦を認めていたが、東京都と埼玉、千葉、神奈川3県に緊急事態宣言が再発令される見通しになったことを受け、新型コロナウイルスの感染防止対策を強化する。


スポンサード リンク

7: 2021/01/05(火) 14:51:40.29
>>1
それで試合ができるなら、良いと思う。
観客がいるいないは問題じゃない。
大会ができるかできないかの問題だからな。

2: 2021/01/05(火) 14:48:35.17
元々人気ないからな
甲子園は1回戦から連日満員だけど

14: 2021/01/05(火) 14:56:39.74
>>2
10年ぐらい前までは人気があったぞ
色々な選手が出てきたり吹雪の中で試合したり
今となってはそういうのがなくなったから自然に注目されなくなっただけ

まあユースに選手をとられて層が薄くなってるのもあるんだろうが

3: 2021/01/05(火) 14:48:38.92
いいことだ

4: 2021/01/05(火) 14:49:16.05
無観客はいいけど他の場所に集まって中継見るなよ

28: 2021/01/05(火) 15:57:05.87
>>4
たぶん学校関係者や生徒、保護者が集まってパブリックビューイングで応援するよね…

5: 2021/01/05(火) 14:50:02.74
甲子園は中止したのに
なんでサッカーはやってるんだよ

12: 2021/01/05(火) 14:54:25.06
>>5
甲子園に関しては
主催者の高野連と間抜け新聞社が
批判を恐れて開催を回避したw

19: 2021/01/05(火) 15:03:31.54
>>5
甲子園開催の有無を協議する時点では、まだ未知のウイルスだったから
今はコロナ=インフルの1~10倍の致死率で、人類を滅ぼす毒性じゃないと判明してる
オリンピックと違って外人を入国させるわけじゃないから、無観客で人の移動を制限すれば選手だけなら開催できる

8: 2021/01/05(火) 14:51:47.60
ルヴァンカップとか天皇杯とか乙

11: 2021/01/05(火) 14:54:07.36
残念だな 5万人以上入るのに

13: 2021/01/05(火) 14:55:56.26
屋外スポーツなんだから
気にすんなよw

15: 2021/01/05(火) 14:58:31.61
いや中止しろよ

17: 2021/01/05(火) 15:02:34.35
>>15
選手監督に一人でも感染者が出たら中止でいいと思う

16: 2021/01/05(火) 15:01:44.28
新国立?

18: 2021/01/05(火) 15:02:47.81
>>16
埼玉スタジアム

20: 2021/01/05(火) 15:18:08.27
昨日のルブァンカップ都心で2万5千人も集めたのだが。田舎の埼玉スタジアムに保護者位入れても良いのでは?プロはいいけど学生は駄目なの??

27: 2021/01/05(火) 15:53:47.98
>>20
自粛警察がうるさいからでしょ

31: 2021/01/05(火) 16:32:44.08
>>20
え、2万5千も入れてたの?無茶すぎ

21: 2021/01/05(火) 15:20:29.41
屋外なんだし、保護者くらい入れても全然問題なかろうに。
天皇杯決勝よりスカスカになるでしょ。

22: 2021/01/05(火) 15:22:23.58
なんで国立使わせないの?

24: 2021/01/05(火) 15:23:47.12
>>22
大学ラグビーが先に取ってたから

23: 2021/01/05(火) 15:23:12.04
Jリーグに準じて無観客でいいだろ

25: 2021/01/05(火) 15:40:05.58
いいことだよ。バカな大人たちに邪魔されるならこれが一番!大会関係者の方々、ありがとうございます。サッカーの歴史を助けてもらっていると思います。

26: 2021/01/05(火) 15:50:47.39
昨日のルヴァンは結構入ってたからな。感染確率高かっただろうし。無観客で当面やってたほうがいい

29: 2021/01/05(火) 16:04:08.28
無観客でも開催してはダメ

30: 2021/01/05(火) 16:30:41.86
花園はこの冬に開催を決定した時点で全部無観客試合
高校野球も感染者少なかった秋口でも、ほとんどが無観客試合

元々、観客を入れようとしてたのがおかしい

32: 2021/01/05(火) 16:36:28.54
天皇杯にしてもルヴァン杯、高校サッカーにしても
「国の緊急事態宣言」が出るギリギリまで
ちょっとでも客入れよう、試合をやっちゃおうという姿勢

年末に一日感染者1300人越えを見ても強行
Jリーグとして、サッカー界、高校サッカー界として政府の意向関係なく
社会に対して自分達はどう選択すべきか?考えてない

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609825680/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ