スクリーンショット 2021-01-01 16.47.40




1: 2021/01/01(金) 16:34:31.31 _USER9
【川崎フロンターレ 1-0 ガンバ大阪 天皇杯決勝】

 天皇杯決勝の川崎フロンターレ対ガンバ大阪戦が1日に行われ、川崎Fが1-0の勝利を収めて優勝を飾った。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響により大幅に大会方式を変更しての開催となった第100回天皇杯。J1からは2020シーズン優勝チームの川崎Fと2位のG大阪のみが準決勝から出場する形となり、それぞれJ3とJ2の王者を下して元日決戦へ駒を進めた。


 最初のビッグチャンスは前半6分、G大阪に生まれる。エリア手前左寄りの位置でのFKから宇佐美貴史が上げたボールにパトリックが頭で合わせてゴールネットを揺らしたが、オフサイドでノーゴールの判定となった。

 その後は川崎Fが優位に立ち、G大阪陣内で攻め続ける展開が続く。三笘薫のドリブル突破からのシュートやレアンドロ・ダミアンのオーバーヘッド弾、家長昭博のヘディングなどでゴールに迫ったが、GK東口順昭の好守などにも阻まれ、前半は両チームスコアレスで折り返した。

 後半開始直後にも大島僚太のシュートがDFに当たったあと惜しくもクロスバーを叩く。さらに立て続けのCK獲得など川崎Fの攻勢が続く中、ついに均衡が破られたのは55分だった。

 敵陣内中央で前を向いたレアンドロ・ダミアンが、左サイドからエリア内へ斜めに走り込んだ三笘へスルーパスを通す。三笘は右足シュートで冷静に東口の横を抜き、ゴール左へ先制ゴールを送り込んだ。

 その後も谷口彰悟のヘディングやカウンターから家長のシュートなど川崎Fに決定的なチャンスが相次ぐ。終盤にかけてはG大阪もようやく反撃に転じてゴールに迫ったが、ゴールを奪うには至らなかった。

 1点差で緊迫した状況が続く中で、ベンチに入っていた中村憲剛に出場機会は訪れず。それでも川崎Fは1点差を守り抜いて試合を終え、天皇杯初優勝を飾るとともに今季二冠を達成した。

【得点者】
55分 1-0 三笘薫(川崎F)

https://news.yahoo.co.jp/articles/25b320485b7d792833d4011a855ee6160461f34a


スポンサード リンク

19: 2021/01/01(金) 16:35:43.53
>>1

元日開催の駅伝とサッカーで

富士通が優勝wwwwwwwww

w

123: 2021/01/01(金) 16:42:11.39
>>19
株が上がってるな

43: 2021/01/01(金) 16:36:51.93
>>1

ニューイヤー駅伝・富士通 優勝

天皇杯サッカー・川崎フロンターレ(富士通) 優勝

!!

46: 2021/01/01(金) 16:37:06.24
>>1
前からプレスで長いボール蹴らせたら人数集めてこぼれ取りに行く
押し込まれてボール取れば裏に走らせる
何で未だに徹底しないの?
ボール蹴らせても普通にセカンド拾われて
ボール取っても中途半端な繋ぎでミス連発

2: 2021/01/01(金) 16:34:39.44
フロンターレは一発勝負になるとヒヤヒヤだね
この分じゃ今年のACLも期待薄か

33: 2021/01/01(金) 16:36:31.49
>>2
試合見てないだろ、、、

3: 2021/01/01(金) 16:34:39.70
レベルの低い試合だったな
Jリーグは来季ACLでは韓国兄さんに蹂躙されてしまうだろう

54: 2021/01/01(金) 16:37:30.09
>>3
チ〇ンで怖いのは審判買収だけだが

4: 2021/01/01(金) 16:34:43.00
ケンゴー出番なし
鬼木は鬼采配、温情より優勝

表彰式はピッチ内か

6: 2021/01/01(金) 16:34:57.02
ガンバボコボコだったな

7: 2021/01/01(金) 16:35:00.54
森保のスーツはカッコいいけどシャツとネクタイがダサすぎ
あのシャツは10年くらい前のシャツちゃうんか?

8: 2021/01/01(金) 16:35:10.50
これぞ税リーグ!って感じの塩試合だったな

10: 2021/01/01(金) 16:35:20.22
ミス待ち糞サッカー

11: 2021/01/01(金) 16:35:20.23
何の意外性もない結果

12: 2021/01/01(金) 16:35:20.41
三苫はさっさと海外行け

13: 2021/01/01(金) 16:35:22.26
あれだけフロンターレに貢献した剣豪に出番与えないとか川崎の監督は鬼か

81: 2021/01/01(金) 16:39:30.47
>>13
監督は鬼木

14: 2021/01/01(金) 16:35:27.61
これ言っちゃいけないんだろうけど、
今のフロンターレがあるのは風間八尋のおかげだよね。
その風間を国内サッカースレで叩きまくってたのがフロンターレサポだと記憶してる。
彼らは今どんな気分なんだろうか?

139: 2021/01/01(金) 16:43:10.17
>>14
風間就任前からチーフコーチだった鬼木のおかげだぞ。鬼木が長年チームを裏から整えていって風間という重しを外した途端に初優勝、そして連覇。
川崎サポで風間を評価してるやつなんてほとんどいないんじゃない? 名古屋サポでも皆無だろう。

15: 2021/01/01(金) 16:35:28.24
なんだ最後のガンバの守備は、子供か

16: 2021/01/01(金) 16:35:32.48
Jリーグ見てる層にはレベル低いの判らないよきっと...

40: 2021/01/01(金) 16:36:48.20
>>16
イギリス人もスペイン人も自国のリーグがレベル高いから見てるわけじゃないぞ

69: 2021/01/01(金) 16:38:21.09
>>40
試合のレベル低いのを理解出来無いだろうって言ってんだよ

88: 2021/01/01(金) 16:39:52.84
>>40
プレミア以前のイギリス人は海外サッカー見てたんだがな

108: 2021/01/01(金) 16:41:14.25
>>16
おまえよりわかってるから、いらないしんぱいしなくていいよ、ぼく。

18: 2021/01/01(金) 16:35:41.76
宇佐美全く存在感無かったな

20: 2021/01/01(金) 16:35:45.89
ガンバ憲剛出させない意地だけはみせた

21: 2021/01/01(金) 16:35:50.86
最後の15分だけ見るだけで良かった
ガンバやる気出すの遅すぎ

22: 2021/01/01(金) 16:35:53.80
今年の漢字は鬼で決まりだな

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609486471/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ