スクリーンショット 2020-12-30 8.48.26




1: 2020/12/30(水) 03:02:55.74 _USER9
https://news.yahoo.co.jp/articles/eaccfd3d27152bd799b22444caa8204c4876e1d1
29日のラ・リーガ第16節、ビジャレアルは敵地サンチェス・ピスフアンでのセビージャ戦を0-2で落とした。
MF久保建英はベンチ入りも3試合連続で出場機会を得られなかった。

チャンピオンズリーグ出場権を争う強豪同士の対戦。
スコアは開始早々の8分に動いた。アクーニャのシュートをフォイスがハンドで止めたとの判定でセビージャがPKを獲得し、オカンポスがシュートを決め切った。
ビハインドを負ったビジャレアルはパレホ&マヌ・トリゲロスを中心とするポゼッションから同点を目指したが、セビージャの堅守を破れず前半を終える。

エメリ監督はハーフタイム、アンカーを勤めていたフォイスとの交代でアタッカーの18歳ジェレミを投入。
システムを4ー3ー3から4-4-2に変更して、より攻撃的に振る舞った。が、53分にさらなる失点を喫してしまう。速攻から、オカンポスのスルーパスを受けたエン=ネシリにネットを揺らされた。

2点差とされたエメリ監督は64分に2枚目の交代カードを切り、フェル・ニーニョをチュクウェゼと代える。
その後にはペドラサ、チュクウェぜが立て続けに決定機を迎えたが、どちらもGKボノのセーブに阻まれて点差を縮めることができない。
83分、エメリ監督はM・トリゲロスをバッカに代えて、より前のめりの布陣とした。

だが終盤になってもビジャレアルはセビージャの堅守を崩すことができず、結局無得点のまま試合終了のホイッスルを聞いた。
第3節バルセロナ戦以来となる敗戦を強いられた同チームは勝ち点を26から伸ばせず、勝ち点で並ばれたセビージャに得失点差で4位の座を奪われている。


スポンサード リンク

2: 2020/12/30(水) 03:03:30.47
セビージャ完璧でした

3: 2020/12/30(水) 03:05:04.05
中盤補強いるわ
久保に外国人枠使ってる場合じゃないな

7: 2020/12/30(水) 03:08:47.80
うん、もうこれは出て行っていいな
戦力として見られてないし、久保もこのチームに居ちゃ気まずいだろ

8: 2020/12/30(水) 03:09:28.38
ビジャレアルはすっかり勝てなくなったな
今期はEL圏も危ないかも

9: 2020/12/30(水) 03:10:54.47
久保建英干してから勝てなくなったwww

12: 2020/12/30(水) 03:15:00.25
エメカスざまぁ

13: 2020/12/30(水) 03:16:17.95
攻撃手詰まりだったし久保使ってよかった

14: 2020/12/30(水) 03:17:08.17
ザ・存在感
再来年には辺境リーグ移籍かな

54: 2020/12/30(水) 06:24:42.67
>>14
最後はセルビアの二部とかに落ち着きそう

15: 2020/12/30(水) 03:20:46.97
久保よ、期間工になれ!

16: 2020/12/30(水) 03:21:43.15
これはもう冬退団決定してる感じだな
今までだったらラスト5分でエメリの言い訳出場あったし

17: 2020/12/30(水) 03:22:18.41
パコがいないと点取れない

18: 2020/12/30(水) 03:25:40.94
弱くてびっくりした
強いとこ相手だと何もできんな

19: 2020/12/30(水) 03:26:06.48
敵陣ゴール前まで素早く
攻め上がるのだけは上手い。

20: 2020/12/30(水) 03:28:20.63
いつまで経っても連携が深まらないね
目標のCL圏内はもう無理だな

21: 2020/12/30(水) 03:36:49.26
久保がいたらどうこうとは思わんけどエメリも限界だな
中盤の即戦力補強とかそう上手くできるとも思えんし

22: 2020/12/30(水) 03:37:40.57
この展開で出番なしとはもう移籍は確定っぽいね

24: 2020/12/30(水) 03:46:24.83
試合にいれるだけの能力はないけど契約に縛られてベンチに入れざるを得ないって感じか

25: 2020/12/30(水) 03:53:21.34
完全に戦力外だな

26: 2020/12/30(水) 03:53:28.37
なんかビジャレアル弱いな。久保もダメなんだが、そもそも今シーズンのビジャレアルは弱い

30: 2020/12/30(水) 04:24:50.29
>>26
ビジャレアル昨季より成績いいんだぞw

27: 2020/12/30(水) 03:56:41.57
久保先発なら5失点してたな
放出確定だろパンキ久保

28: 2020/12/30(水) 04:03:30.52
移籍かなぁ。選手のキャリアは短いしヘタフェが必要としてるなら必要とされるとこで試合に出た方がいいよ

29: 2020/12/30(水) 04:04:30.58
久保使われる気配全くないけどビジャレアルも順位真ん中くらいまで落ちてきそうだな

31: 2020/12/30(水) 04:26:37.03
宇佐美2世の称号を与えよう

32: 2020/12/30(水) 04:31:27.78
使う気ないならベンチ外にしてやれよ
信者が無駄に期待しちゃうだろw

33: 2020/12/30(水) 04:34:58.75
今日の試合のあとで久保を叩くのは無理があるわ

35: 2020/12/30(水) 04:40:34.33
>>33
今日の試合関係なくここまでのシーズン久保ゴミなんだから叩かれるのは当然だよアホ
この試合のビジャレアルと今季の久保は別個の問題だアホ

43: 2020/12/30(水) 05:40:15.75
>>35
久保出てない試合のスレで、叩いて憂さ晴らしか、最低だな。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609264975/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ