1: 2020/12/29(火) 07:10:08.82 _USER9
Jリーグが来季も試合中の交代枠を5人とすることで最終調整していることが28日までに分かった。複数のJクラブ関係者によると、すでに各クラブにアンケートを実施。ほとんどのクラブが「5」の継続を希望しており、従来の交代枠「3」に戻す意見はごく一部だったという。

 新型コロナウイルスの影響で過密日程となった今季は、国際サッカー評議会(IFAB)が決めた「5人交代枠」の特例措置を導入。選手の疲労軽減や故障リスクを減らしただけでなくJ1総得点は797だった19年シーズンに対し866に伸びるなど、試合のクオリティーを落とさないメリットもあった。さらに、多くの若手選手が起用され、日本サッカー界全体の底上げにもつながったという意見もある。

 来年2月26日に開幕予定のJ1リーグは過去最多の20クラブで争われ、夏には東京五輪や国際Aマッチウイークも行われる見通し。今季同様の過密日程となることは避けられず、収束の見えない新型コロナの影響に懸念も残る。

 欧州各国リーグはすでに開幕した20~21年シーズンも5人交代枠ルールを継続しており、4大リーグでもプレミアリーグ以外は採用している。Jリーグの最終決断に注目が集まる。

写真
no title


12/29(火) 4:00 スポニチ
https://news.yahoo.co.jp/articles/54bb7bbae4cccec928cd888c0359d02dfa93d227


スポンサード リンク

2: 2020/12/29(火) 07:11:45.03
(」゜ロ゜)」マジカヨ。。。。

3: 2020/12/29(火) 07:13:18.77
5人交代枠にして水、金~日でリーグ戦消化しよう

4: 2020/12/29(火) 07:14:53.38
国際Aマッチも5人でいい

5: 2020/12/29(火) 07:18:05.36
もとから3人だったのがおかしい

7: 2020/12/29(火) 07:28:35.59
>>5
大昔は0人だった

6: 2020/12/29(火) 07:19:58.01
来年のACLは3月プレーオフ、4月頃GL集中開催っぽいから。同時期にルヴァンのGLも集中開催

五輪もある予定だから3月に水、土または日でリーグ戦消化して、ACLのGL/ルヴァンのGL集中開催が終わって、五輪開幕までリーグ戦の6割消化して

五輪後に残り4割だな

8: 2020/12/29(火) 07:29:51.03
3人ってアホみたいに少ないよな
誰が考えたんだろ

22: 2020/12/29(火) 08:13:45.41
>>8
イギリス人 

9: 2020/12/29(火) 07:31:27.51
試合自体は3人の方が面白いよ

10: 2020/12/29(火) 07:32:50.22
そもそも3人しか交代できないのがクソ
もっとガンガン交代して高いパフォーマンス見たほうがおもろいやろ

11: 2020/12/29(火) 07:38:05.10
ただでさえスケジュールびっしりなのにいつ中断になるかわからんからな

12: 2020/12/29(火) 07:42:22.33
プレミアだけは頑なに3枠維持しててビッグクラブの監督がブチ切れてるんだよな

18: 2020/12/29(火) 07:55:07.71
>>12
人数交代枠が少ない方が、ジャイキリ起きやすいからね。
枠が多ければ多いほど、手厚く手札を用意できるビッグクラブ有利になる

13: 2020/12/29(火) 07:44:01.48
正直交代枠なんてもっと増やしてもいいぐらいだが
ベンチ帯同のメンバーが増えすぎるのもあれだし5人+キーパーぐらいが妥協点だろうな
ベンチにもいい選手揃えられる金持ちクラブが有利という声はあるけど交代枠多い方が明らかに面白くなる
今給水タイムとかやってるけど、45分休憩無しより休憩入れつつ25分を4回繰り返すとかにした方が
選手のパフォーマンスも上がるし観る側の集中力も上がるしCM挟めるしいい事しか無いだろと思うけどな

14: 2020/12/29(火) 07:48:42.70
なんで3なんだろうね

15: 2020/12/29(火) 07:53:01.03
キーパーだけは枠使わず交代出来るようにしてくれや

16: 2020/12/29(火) 07:53:36.90
イギリス人も大概アホだよな

17: 2020/12/29(火) 07:54:20.85
来年も5交代で出場機会が見込めるなら移籍しなかったのに…って選手いそう

19: 2020/12/29(火) 08:03:44.22
飲水タイムというネーミングは来季から何とかして欲しい
給水とか他にあるでしょ

20: 2020/12/29(火) 08:05:35.10
3の方が頭使う
5はもう疲れたら代えればいいやと適当になる
本質的には3の方が絶対面白い

5でいいのは色んな選手が見れる事と早めの負傷交代が出ても痛くない事

21: 2020/12/29(火) 08:05:45.22
バスケみたいに自由に交代すればいいのに

23: 2020/12/29(火) 08:14:59.41
少数精鋭で勝ち取るって何時の話って感じで死語になっちゃいそうだ

24: 2020/12/29(火) 08:15:59.61
交代枠は元々0で、事前の作戦ミスや人選ミスはチームの問題

怪我させられて1人減るとかは不利なので3人の交代枠が出来た

25: 2020/12/29(火) 08:16:38.69
川崎さん、連覇おめでとうございます。

26: 2020/12/29(火) 09:36:55.59
川崎連覇、セレッソ降格かよ

27: 2020/12/29(火) 10:13:48.29
馬鹿島「交代5枠だから川崎が有利、今年は参考記録」

ほとんどのクラブ「5枠で続けたい」

ホント面白いなww

29: 2020/12/29(火) 10:18:05.47
5枠は体力あるチーム絶対的有利だけど試合自体は
どこも面白くなったからなあ若手も出番増えたし

30: 2020/12/29(火) 10:18:19.55
層の厚いチームが有利だな。
川崎連覇か。

32: 2020/12/29(火) 10:22:30.18
>>30
プレミアリーグはそれで交代枠3人になったらしい

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609193408/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ