スクリーンショット 2020-12-28 11.33.14

スポンサード リンク




今季10位に終わった浦和レッズが、調査を進めてきたヴィッセル神戸の元日本代表DF西大伍(33)の獲得が決定的であることが27日、分かった。近日中にも発表される。

西は鹿島アントラーズ時代の17、18年に2年連続でベストイレブンに選ばれ、昨季から所属する神戸でも健在ぶりをアピールする右サイドバック。昨年3月にはJリーグ発足後、最長ブランク記録となる2855日ぶりに日本代表としてボリビア戦にも出場した。実績十分なピースを加え、クラブは来季の再建を目指す。

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb95a458e642a9f124050236e30987f0fa637252 

 

2020/12/28(月)
覚悟はしていたが,残念過ぎる。
ツボを押さえ,そしてセクシーなワンタッチプレーは本当に美しかった。
ACLで奮闘した山川に頑張ってもらうしかないのか。
本来なら藤谷がこのポジションを奪い取るはずじゃなかったのか。

2020/12/28(月) 
てことは橋岡はCBで行くってことかな。
岩波も不安定だし鈴木は出しちゃうみたいだし。
槙野とデンと橋岡に岩波、藤原君を絡めて5人ってことですかね。
何にせよ失点多すぎだから整備は必要だけども。
西の経験はプラスになるのは間違いないから使い方を間違えないで欲しい。

2020/12/28(月)
西は神戸ですごくいいプレーをしているし、ポゼッションサッカーの醍醐味を学んだと思う。ただ、浦和の場合、重要なのは若返りだと思うのだが。

2020/12/28(月)
西大伍ほどどこでも活躍出来る右サイドバックはいない。内田篤人も怪我がちで鹿島復帰後の晩年はクオリティを示さなかったし、33歳でもオファーが来て恐らくは複数年契約が条件だったろうけど、これもクリア。
マイペースながらも後輩にも慕われる西大伍はめちゃくちゃ良い補強だと思います。

2020/12/28(月)
年齢のことを言う人が多いみたいですけれど、浦和には若返りが必要なのではない。必要なのはチームのために体を張り、一つの勝利に貪欲な集団になること。その基準でいえば西は最高の補強だと思う。

2020/12/28(月)
厳しいね。山川がある程度戦力になる目処は立ったけど、それでも西にはまだまだ及ばないし、バックアップも神戸の右サイドは正直心許ない。流石に補強はあると思うけど...

2020/12/28(月)
西と言えば、フェルマーレンからのロングサイドチェンジ、そして蛍へのワンタッチパス、そして古橋へのこれまたワンタッチのマイナスパス、そして古橋のスライディングシュートが印象に残ってる。

2020/12/28(月)
西は相手が嫌がることを平然とできるクレバーな選手。トラップ、シュート、パスとレベルが高いため若手選手のお手本になる。良い補強だと感じる。

2020/12/28(月)
岩武はJ1のレベルには到達せず、特に後ろは試合に出しながら育てるくらい今の浦和に余裕がないので岩武自身が移籍志願。橋岡はSBとしては落第点に近いくらいダメだった。一方でスピード、対人の強さがあるからやっぱCBで使いたい。となれば本職SBでロドリゲスのプレッシング&ポゼッションサッカーをするにあたり西は最適だと思う。年齢など言われてるが西や興梠あたりのベテランと若手を融合してチームを作り上げてもらいたい。

2020/12/28(月)
神戸はSBは山川でいけるとACLで確信したんだろ。若いし疲れ知らずの将来性がある彼を育てた方が神戸の為にもなるしな。
西は年齢的にフルも連戦も厳しいしってのもある。短時間なら間違いないけどね。ACLでは前目で使われてたから、そこの補強は必要かもね。

2020/12/28(月)
年齢的にも西選手には最後のチャンスかもしれない。ぜひ浦和でも活躍して欲しい。神戸も守備の柱が一本無くなるが、逆に年齢的にあきらめもつく。そして守備の(コーチの)悪い神戸の変革の第一歩にしてほしいな。

2020/12/28(月)
若返りと言ってる人多いけど、右サイドに関してはマジで即戦力じゃないと困るレベルで人材が居ないので西選手は的確な補強だと思います。

2020/12/28(月)
33歳だと怪我したら厳しそうですね。

しかしながら、浦和はベテランが多い印象。
今は良いけど将来を考えるとどうなんだろう。

2020/12/28(月)
神戸はエウシーニョ獲りにいくべき!
清水は外国人溢れてるし、イニエスタとエウシーニョの相性なんてどう考えてもいいに決まってる。山川もいいけど、イニエスタがいるなら攻撃的サイドバックいないともったいない!
走ればパスは出てくるんだから!

2020/12/28(月)
神戸は補強の話がほとんどないけど数足りるの?

2020/12/28(月)
浦和はベテランはいるんだから若手育てるか、取るかしないと今の計画は意味ない気がする。今のまま歳とって何年計画だったか忘れたけど数年で優勝争い絡むまで行くとは思えない。

2020/12/28(月)
能力はまだまだ健在だよなぁ。怪我が年々増えてるのは気にはなるけど。浦和は名前だけで獲ってないか心配だけど。青木選手の抜けた穴埋めなのかな。前線、ボランチしたいらしいしね。

2020/12/28(月)
橋岡に問題ありと見たってことか、これは五輪にもひびくなあ、杉岡も今年ダメだったっけいきなり五輪SB人材難だな、これは酒井ひろOBあるかな

2020/12/28(月)
神戸の印象より鹿島時代の方が圧倒的に印象強い。なぜ代表に縁がないのか不思議な選手だった。確かに守備が軽いときはあるが、ビルドアップや中盤の組み立てに参加出来る現代的なSB。走力を活かしてクロスをあげるスタイルはもうSBとしては時代遅れ。

2020/12/28(月)
良い選手であるのは間違い無いし、ロドリゲスさんとも合いそうな選手。
ボランチとかSBの若手選手たちは沢山学べる事があると思う。荻原もサイドが違うとはいえ、異なるタイプの選手から学ぶことも多いはず。間違っても放出しないでほしい。
あとは生え抜きでも無く、在籍年数が長い訳でもない西選手自身がどれだけ後輩選手に残そうとしてくれるか。

2020/12/28(月)
いい選手だけど西はいらないよ。33歳だよ?何年使うつもりなの?若返りは?そもそもプレイスタイルがレッズの雰囲気には合わない選手。

2020/12/28(月)
神戸でも後半はバテバテでビルドアップについていけない事も多々あったり、ディフェンス面においても強度が弱く軽い守備で簡単に1対1でも負けたり、強度の強い守備かなって思う時でもただ単にファウル取りに行ってるだけの時も多い。

名前取りするんじゃなくて若返り図りなよフロント。

2020/12/28(月)
西がいなくなったら神戸は戦力落ちちゃうよね。厳しいな。正直行かないで欲しい。

2020/12/28(月)
3CBならWBで活躍できそうですが4バックならサイドバックに入るでしょうし来年34歳でフル稼働は厳しいんじゃないでしょうか。

2020/12/28(月)
良い選手で実力者。でも、クラブは若返りがポイントなんじゃないの?

2020/12/28(月)
西選手は札幌時代から嫌いな選手でしたけど結果を出してくれればリスペクトしたいと思います。

2020/12/28(月)
浦和が西のような優秀な選手を生かせるとは思えない。西は考え直した方がいい、と言いたいが、神戸は神戸で迷走しっぱなしだからあんまり変わらないか。

2020/12/28(月)
層を厚くする事は良い事だと思いますが、ハッキリ言っていりますか?(笑)
実績は乏しいにしろ選手はそこそこいますし、サイドは橋岡いますので補強には疑問符がつきます。
監督も変わるのでまずは選手の人員整理をフロントはした方がいいでしょう。
数いても戦力にならない選手を沢山飼い殺しにするのであれば、レンタルまたは放出してもと思います。
柏木とか試合に出れない間なにやってんすか?
って感じですからね。
年俸高くて貢献できない人は負のサイクルをつれてくるのでクビにした方がいいですねw

2020/12/28(月)
GK, DFも30代とって、残るのも30台。20代後半を中心にチーム作れよ

2020/12/28(月)
レッズの補強って、「その場しのぎ感」が昔からすごい
計画性を感じない











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ