スクリーンショット 2020-12-28 11.04.58

スポンサード リンク




横浜FMに期限付き移籍中のFWエリキ、完全移籍の可能性を現地メディア報道

 横浜F・マリノスのブラジル人FWエリキは今季チーム最多タイとなる13ゴールを記録した。そんななか、海外メディアは「確認済み! パルメイラスは日本サッカーのためにエリキを売却」と見出しを打ち、横浜FMへの完全移籍の可能性を指摘している。

 昨季のJ1を制した横浜FMは今季、シーズン序盤から勢いに乗り切れず、最終的には14勝5分15敗と負け越して9位に終わった。そんななか、昨季チームに加入したエリキは同胞のFWジュニオール・サントスと並び今季13ゴールを記録するなど、得点源として活躍した。

 そんななか、パルメイラス専門メディア「パルメイラス・オンライン」は「確認済み! パルメイラスは日本サッカーのためにエリキを売却」と見出しを打ち、「日本で18カ月を過ごした後、エリキは完全移籍を容認し、すでにパルメイラスと交渉中の横浜FMフロント陣を喜ばせた。彼はブラジルには戻らない」と、“日本残留”の可能性を指摘した。

  2016年のパルメイラス加入以降、アトレチコ・ミネイロ、ボタフォゴ、そして横浜FMと期限付き移籍で所属クラブを転々としてきたエリキ。あくまで現地メディアの報道に過ぎないが、チームにフィットしている現状を考えると、日本に落ち着く可能性もあるかもしれない。

Football ZONE web編集部
https://news.yahoo.co.jp/articles/3b991fce01760b4e594ff330b7a8a877a29fc0aa 

 

2020/12/28(月)
これは朗報!
今年はサイドで使われたりしてリーグ初ゴールまで時間がかかったけど、結局13点取った。
決定力は申し分ないので計算できるCFがいる事は心強いです。

2020/12/28(月) 
日本サッカーの為と銘打ってるが、コロナ禍で資金繰りが厳しいパルメイラスにとって、現金収入を得られるから売却が真実だろう。

2020/12/28(月)
エリキはハードワーク出来るし、スピード、決定力もあるので完全で獲得する価値はありますね。
ただ左ウイングで使うよりは中央トップの方が向いているので、移籍が噂されている左ウイングが出来るエウベルの獲得は必須ですね。

2020/12/28(月) 
今は逆にブラジルにいるよりJで得点上位になればブラジルにいるより目立ちやすいから欧州へのステップアップもしやすい。
もう20代半ばだから欧州へステップアップしたいか?はわからないけど
エリキはブラジルでは転々としてることもそうだし、経歴見るとブラジルでの成績ではそこまで目立ってたわけじゃないっぽいからしばらくはJの可能性は高いと思う。
このレベルの選手が埋もれてるブラジルの強さはやっぱ別格だなと思う。

2020/12/28(月)
パルメイラスは神戸と提携を結んでたと
思うんですが
マリノスはチアゴ、エリキと良い選手を
見つけてきますね。
エリキは当初レンタル料が無かったとも
聞いています。

パルメイラスは放出した二人が日本で成功し
高額で買いとってくれることになったのだから
万々歳というのはあったでしょう。

2020/12/28(月)
Twitterでは3億円払ったという報道も出ているけど
エリキの貢献度を考えたら納得する
コロナ前の優勝できたからか完全で獲れたと思うので
本当に嬉しい

2020/12/28(月)
上から目線のタイトルは、王国のプライドだけでなく、ビジネスライクの移籍金への関心を薄くするためだな。

2020/12/28(月)
トップとWGをこなして、ハードワークが出来る良い選手だから、マリノスにとっては朗報だろうな。

2020/12/28(月)
僕が思っていた以上にマリノスお金持ってる。

去年得たDAZNマネーのおかげもあるけどしっかり経営出来てる証拠かな。

2020/12/28(月)
チアゴとマルコスも延長して欲しい。

2020/12/28(月)
エリキ~~!
来年も横浜でニコニコスマイルいっぱい見せて!

2020/12/28(月)
日本サッカーのためじゃないだろ?笑
パルメイラスの金のためだろ笑

2020/12/28(月)
日本にいることはどんなお金より
大切なのだろう

2020/12/28(月)
嬉しいのはパルメイラスでは

2020/12/28(月)
本当なら嬉しい
来年は得点王だな

2020/12/28(月)
逆に将来性のある若手がブラジルリーグに移籍してほしい。ベルギー2部よりはずっと良いと思う

2020/12/28(月)
今年不発だったマリノス。顔ぶれ替わりそうにないしどうかな

2020/12/28(月)
エリキいれば百人力ですわ!

2020/12/28(月)
そら移籍金払えば獲得できまっせ
問題はなんぼ払ったかやね

2020/12/28(月)
コロナで大変なブラジルに今は帰ろうとは思わないだろ。

2020/12/28(月)
彼、サイドアタッカータイプじゃないっしょ?
トップ下ぐらいがよくね?

2020/12/28(月) 
マリノスは外人だけは強力だからな〜。

2020/12/28(月) 
日本サッカーのため?滑稽すぎやわ。(笑)

ビジネスのためって正直に言うたほうが印象ええよ。(笑)











スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ