スクリーンショット 2020-12-28 6.53.00




1: 2020/12/27(日) 23:50:05.58 _USER9
イタリア・セリエAのボローニャに所属する日本代表DF冨安健洋は、今季リーグ戦での合計ボール奪取数が現時点で単独1位となっている。

 今季は本来のポジションであるセンターバックに起用されながらも、右サイドバックで高く評価された昨季に比べると苦戦していると評されてきた冨安。直接的に失点に絡むなどのパフォーマンスで現地メディアの批判の対象となったこともあった。


 それでも、チーム事情によりサイドバックで起用された最近3試合も含めてここまでリーグ戦全14試合に先発フル出場。チームへの貢献度は、ボール奪取数というスタッツにも表れている。

 リーグ公式ウェブサイトのランキングによれば、冨安は現時点で今季141回のボール奪取を記録しており、これはリーグ最多の数字。2位にはローマのブラジル人CBロジェール・イバニェスが133回、3位にはフィオレンティーナのセルビア代表CBニコラ・ミレンコビッチが127回で続いている。

 右SBとして出場した23日のアタランタ戦では今季初ゴールも記録した冨安。どのポジションでどのような活躍を見せていくのか、今後のプレーにも期待できそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb52ac2034610da98e5cafde539753f5c872ec67


スポンサード リンク

3: 2020/12/27(日) 23:52:12.03
>>1
ユーベ移籍待ったなし

2: 2020/12/27(日) 23:50:59.56
日本の宝やで

4: 2020/12/27(日) 23:54:01.25
和製スタム

6: 2020/12/27(日) 23:55:17.14
ボランチ上がりだからこの辺は上手いよな

7: 2020/12/27(日) 23:55:28.47
ミランいってほしいなあ

8: 2020/12/27(日) 23:55:59.82
世界の冨安

9: 2020/12/27(日) 23:56:49.03
冨安と遠藤だけ期待してる

10: 2020/12/27(日) 23:57:37.32
ルカクに吹っ飛ばされてて草

11: 2020/12/28(月) 00:02:52.40
正直久保と比較にならんぐらい上なのになぜか評価されてない選手

12: 2020/12/28(月) 00:05:38.41
>>11
え?めちゃくちゃ評価されてるじゃん、何言ってるの

18: 2020/12/28(月) 00:16:55.09
>>11
実質的な実力が上回ってもオフェンスの選手の方が移籍金高くなるのは当たり前
オフェンス以外はセールス的にもモブだよ

32: 2020/12/28(月) 00:55:41.82
>>11
冨安なんてJデビューした頃からめちゃくちゃ評価されてる選手なのに何故が自分だけが評価してると思いたがってる人多いよね

43: 2020/12/28(月) 01:12:14.19
>>32
それな
昇格プレーオフの時名古屋のシモビッチ完封したプレイ見てやべえ19歳出てきたわ
って思ったわ

39: 2020/12/28(月) 01:09:21.38
>>11
はっきりいってディフェンダーなんてどうでもいい
FW失格の選手でも無双できたりするからなあ

久保君どころか岡崎より下だわ

61: 2020/12/28(月) 01:52:31.27
>>11
こういう遠回しな叩き方したがるよね朝鮮人って

13: 2020/12/28(月) 00:06:08.57
セリアエーってあれだろ?
硬いんだろ?
すごいじゃん

14: 2020/12/28(月) 00:08:20.94
結局CBは失格でSBに戻されたのかよ…

15: 2020/12/28(月) 00:11:00.43
わりと守備力のメッキが剥がれてきた感があるからな

79: 2020/12/28(月) 03:32:45.08
>>15
守備力は一気に硬くなる奴もいるから。富安は本当にまだ若い

16: 2020/12/28(月) 00:11:10.26
世界一守備が堅い男
ダイヤモンド冨安

17: 2020/12/28(月) 00:13:45.71
本人はSBやりたがってるけど監督がリベロをやらせたがる

19: 2020/12/28(月) 00:18:34.85
もう右サイドバックで世界一目指して、代表ではそこそこ固いセンターバックみたいな感じでもいいんじゃない?
年取ったら自然とセンターバック専門になるだろうし

20: 2020/12/28(月) 00:22:23.21
すごいなイタリアの遠藤と呼ばれる日も近い。

21: 2020/12/28(月) 00:23:35.97
こないだのゴールはすごかったな
実況がトゥルーストライカー言うてたわ

22: 2020/12/28(月) 00:26:10.95
富安に続け
ワールドカップも夢じゃなくなる

23: 2020/12/28(月) 00:27:46.67
何が何でもプレミアで見たい

24: 2020/12/28(月) 00:31:10.65
素晴らしい

25: 2020/12/28(月) 00:38:10.46
これはまじで凄いな
セリエでナンバーワンならどこでも活躍できるだろ

26: 2020/12/28(月) 00:49:26.40
奪われた回数も出せよ

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1609080605/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ