1: 2020/12/26(土) 06:51:45.41 _USER9
柏の日本代表GK中村航輔(25)が、ポルトガル1部・ポルティモネンセからオファーを受けたことが25日、分かった。複数の関係者によると、鋭い反応からビッグセーブを繰り出す中村の実力を同クラブが評価。今季は負傷や韓国代表GK金承奎(30)との正位置争いもあり、リーグ戦10試合の出場にとどまったが、実現すれば待望の海外初挑戦となる。

 ポルティモネンセは今冬、ボタフォゴの元日本代表MF本田圭佑(34)にもオファーを出すなど日本人獲得に積極的なクラブ。所属していた日本代表GK権田修一(31)が清水へ期限付き移籍し、新たな日本人GKの獲得に動いたもようだ。

 現在、ポルティモネンセは18クラブ中最下位で、2部降格の危機にさらされている。18年ロシアW杯ではメンバー入りした中村だが、今年は代表招集なし。新天地で結果を残せば、再び日本代表の正GK争いに加わってくるはずだ。

no title


12/26(土) 3:00
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201226-12250332-sph-socc

https://youtu.be/IZYR-7DRd0Q

中村航輔 チャント


スポンサード リンク

41: 2020/12/26(土) 11:28:36.44
>>29
川島は?

57: 2020/12/26(土) 13:44:11.89
>>1
韓国代表にレギュラー争いで負けたからな
海外は無理だな

2: 2020/12/26(土) 06:54:04.30
これはいいチャンスだろうね

3: 2020/12/26(土) 06:58:55.28
こんな日本人びいきのチームはやめといた方が良いわ

4: 2020/12/26(土) 06:59:53.16
怪我がちなのは改善したの?

5: 2020/12/26(土) 07:03:10.15
この年代のGKは残念ながら・・

期待されている東京五輪世代以下のGKは次々まともな海外挑戦するだろうな
さらに4年後から化け物クラスのFWが次々誕生するからな

フィジカル化け物が日本でサッカーし始めるのがこの世代からだから楽しみ

6: 2020/12/26(土) 07:04:54.32
日本人なら誰でもいいと身の程知らずのバカウィンウィンw

7: 2020/12/26(土) 07:05:40.84
こんなチーム行ってどうすんだ?

8: 2020/12/26(土) 07:10:03.55
立て続けに脳震盪してからパフォが落ちた印象があるが
レイソルサポにはどう映ってるのかな

9: 2020/12/26(土) 07:17:14.43
もうあそこはやめとけ

10: 2020/12/26(土) 07:24:24.64
ポルティモといっても
権田がベンチ外になるレベルだからな
中村が試合に出れるかは大いに疑問

11: 2020/12/26(土) 07:26:08.44
国内移籍にしとけよ

12: 2020/12/26(土) 07:32:57.38
上を目指すなら渡欧するべきだけど
きっと権田と同じ道になるだろうな

今期ポルティは最下位だけど
それでも権田は出場数0だったからな

13: 2020/12/26(土) 07:34:22.32
ポルトガルといえばベンフィカユースの小久保ブライアン

14: 2020/12/26(土) 07:36:06.23
本人に海外志向があるなら、送ってあげたいが。。
佐々木君を使いながら育てるか
鹿の沖みたいに

しかし、ポルティモネンセかよ…

15: 2020/12/26(土) 07:41:28.74
権田をああしておいてよくまた日本人GK獲ろうと思えるな

16: 2020/12/26(土) 07:47:23.06
権田さんいつのまにそんなになってたん?!

17: 2020/12/26(土) 07:57:50.36
なんか海外志向が強かったし、今年の海外組だけの親善試合とか見てたら「海外に行かないと代表に復帰出来ない!」って焦っているんじゃないかな
国内ではコロナ禍で降格がない事もあって定着できたか否かはともかく複数の若手のGKが試合に出てきて試合に出ているGKの中では一番若いというわけでもなくなってしまったし

18: 2020/12/26(土) 08:05:35.60
GKは語学力ないとどうしようもないな
逆に言えば外国語喋れれば実力は大したことなくてもなんとかなる
川島がまさにそれ

22: 2020/12/26(土) 08:41:18.71
>>18
勉強してるのか、オルンガとキャンプで同室に選ばれる程度には英語話す
少なくとも元磐田のカミンスキーが中村は英語話すと言ってた

37: 2020/12/26(土) 10:55:09.32
>>18
権田くんもイタリア語は日常会話レベルだぞ
トーレスの鳥栖時代の話相手だし

19: 2020/12/26(土) 08:13:33.18
JAP GK お笑いワード

32: 2020/12/26(土) 10:50:36.46
>>19
下朝鮮代表のレギュラーGKに勝って
柏のレギュラーだったのは内緒にしてくれニダ

20: 2020/12/26(土) 08:22:54.59
日本人ビジネスで味しめちゃったなぁ

21: 2020/12/26(土) 08:34:21.14
まぁスンギュいるからいいか

23: 2020/12/26(土) 08:43:13.66
ケガだけがどうにかすべき
実力は権田やシュミットより格段に上

24: 2020/12/26(土) 08:47:27.91
ポルティモネンセとシントロは海外感がまったくない

25: 2020/12/26(土) 08:47:57.85
オルンガと中村航輔が同時に海外に引き抜かれるのを覚悟しておかないといけないのか

26: 2020/12/26(土) 09:16:50.41
最下位ならブラジルとかから取ったほうがよいのでは

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1608933105/







スポンサード リンク

ブログランキング にほんブログ村 サッカーブログへ